ジオ・プロダクトの両手鍋の購入。

 鍋をネットで購入しました。
 ジオ・プロダクト 両手鍋18㎝

 ジオ両手鍋

 熱伝導性に優れたアルミニウムをステンレスでサンドした前面7層構造で、
 熱効率が良い鍋です。

 この鍋、16㎝の片手鍋を使っていて、今回2つ目の購入です。
 結構お気に入りの鍋です。

 これ、定期的に作っている、焼き豚?いや煮豚かな..

 ジオ両手鍋

 家が新しくなって、コンロがガスから、電気になって、使えない鍋がいっぱい出ました。
 結局残ったのは、この鍋とそれより小さい小鍋、圧力鍋22㎝の浅型と深型。
 オ-ルパンに魔法のフライパンに鉄の炒め鍋です。

 大好きな土鍋と長年使っていたすき焼き鍋が使えなくなったのが悲しいよ~(ー_ー)!!
 すき焼き鍋は、鉄でしたが、足がついてて✕だったんです。
 (IHになって、我が家の鍋料理は、圧力鍋の浅型を使う事になりました)
 
 しばらく、これで頑張っていましたが、天ぷら用に、専用鍋を買いました。
 IHクッキングヒ-タ-、「揚げ物は専用鍋で!!」って、うるさいもんね^^

 その後、鉄の炒め鍋は、ガス時代の落ちない底汚れで、使うたびに汚れるので、
 処分しました。

 魔法のフライパンは、使えるんですが、温度が上がってくると、
 鍋が反って、くるくる動きやすくなります。 2年待ちで、高かったのに...
 ちょっとこれ、IHには良くないのかも~ 
 でも、もったいないので使っています。

 鍋が減ってキッチンスッキリは良いのですが。これだけでは不便~~~
 という事で、次に買ったのはサイズ20㎝の無加水鍋、ホ-ムセンタ-で購入しました。

  キッチンシェフ 無加水鍋
 
 この鍋、いまだ、無加水調理をしていないな~ ちょっと反省。

 そして今回の鍋購入となった訳ですが、ちょっとしたミスをしました。
 いつもは慎重にサイズとか確認するんですが、
 なぜかその時は気にせず22㎝の両手鍋を購入。
 届いた現物を見るとデカい~~~~
 これって、家にある圧力鍋と同じサイズじゃん~
 う~ん....このまま使うか...いや、無駄になる!という事で、返品手続をして、
 新たに、20㎝が18㎝、どちらにするか悩んで、18㎝を選びました。

 送料1030円、余分に掛かりましたが、同じ用途の物はいらないです。
 やっぱり返品して良かったと思っています。

 このジオ・プロダクトシリ-ズ、やった事はないですが、オ-ブン調理も可能です。
 また、鍋の中の水蒸気で蓋が密着する構造で、無水調理が可能な鍋。
 よく、ゆで卵を少量の水で作ったりしています。
 でも、問題は火を止めた直後は蓋が開かない事。
 慌てて、もう一度加熱して開ける事もあります~(笑)

 15年保障が付いているだけあって、丈夫なお鍋です。
 
 こうして、鍋も一つずつ増えて行くんだよね~ 

 これで、我が家の鍋類、フライパンも全部入れて9点。
 これって、まだ少ないよね...?

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

栗りんさん、こんばんは。

我が家も使えなくなった鍋がでました。でもステンレス製のなべが殆どだったのでそのまま使っているのもあります。
IHにした時に取扱店さんからIH用の鍋を2点いただきました。
「デンジ・ワン」23cm両手鍋と18cm片手鍋です。
フライパンもホームセンターで26cmのものを買いました。

揚げ物用の鍋もあるといいよね。
その鍋は我が家はメーカーさんからいただきました。

土鍋が使えないのが残念でした~~。
今はIH用のがあるんですよね。
IHで使えなくてもカセットコンロを使用する時に使っています。

栗りんさんらしからぬ、うっかり購入!とても親近感わいちゃいます(*^^*)

ジオ.プロダクトですね!さっそく検索♪検索!!
15年保証なんて凄い物に違いないですね!

我が家もIHに変わった時点で土鍋とおさらばしました。
今はT-fal愛用で、パスタ用などの寸胴鍋をあわせて7つです♪

お互い少なめですね!

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、こんばんは♪

ステンレス製の鍋はそのまま使えるので良かったですね。
我が家は、アルミ製3点とティファ-ルセットなど、結構処分しましたが、
実家の時は、ほとんどダメで、ショックを受けていたのを見ていたので、
それよりマシと思いました。

そうそう、親の時もIHに天応ら鍋は付いていたのであるかと思ったら、
なくって残念でした。
取扱店からのサ-ビスも嬉しいですね。
そう言うの無かったな~

土鍋、カセットコンロは使っていますが、
最初から使うとガスがすぐに無くなりそうなので、処分しました。
やっぱり鍋料理、ステンレス鍋では味気ないですね。


Re: tamaさんへ~✿

tamaさん、私ドジばっかりです~~~

今回も 普段は、慎重にサイズとか確認してるのに...
届いた鍋を見た時、あまりのデカさにショックでした。
何で確認しなかったんだろう... 今でも不思議です。

私のミス話、山のようにありますよ~~(笑)

ジオの鍋、お気に入りです。
ティファ-ル、私も以前使っていました。
取っ手が取れるのは便利で、私も好きでした。

お鍋、慎重に選べはそんなにはいらないんですよね~
これ以上増やさないように気をつけたいです。



No title

ジオ・プロダクトって有名なの~?
うちもIHにして、使えない鍋が一気に増えたよ。

そういえば、フライパンってどこを使ってます~?
うちはフライパンの加工がダメになって、、、フライパンの寿命って短いなぁって感じてます。

Re: sachi さんへ~✿

sachiさんのIHの修理記事、鍋選びが大切なんだ~って覚えています。
使えれば良いって訳ではないようですね。
それから、今使っている、錦見鋳造の魔法のフライパンが大丈夫かと心配になっています。
フライパンは、テフロン等の加工はすぐにダメになるので、
途中から鉄製に替えました。
あと、2年前くらいに購入したアサヒ軽金属のオ-ルパン、1万以上と高かったんですが、
一部加工が痛んで焦げ付くようになりました。
高くてもやっぱり長くは使えないと再認識しました。
ちなみに再加工5400円で新品になるらしいです。
2年で送料込みで6000円くらいか~~~
いつ頃やろうか、迷いどころです。

お手入れは大変ですが、長い目で見たらやっぱり鉄製が良いかなって思っています。
ネットで見て、燕三 鉄 木柄いため鍋が安くって良いかな~
鉄製、上手く使わないと焦げ付くのが大変ですけど...

ジオの鍋、以前調理機器の専門店でいいよ~って薦められて購入しました。
テレビでお馴染みの服部幸應氏がアドバイザ-になっているようです。
有名?よく分からないけど、
検索したら、ステンレス多層鍋の中ではお値打ちな気がして今回又購入しました。
重さはありますが、気に入っています。

No title

オールパンは以前から気になっていたけど、2年くらいで焦げ付いてくるんですね~。

そしてフライパン、やっぱり鉄製がいいんですね。
栗りんさんの言われているフライパン、以前から気になってました。
やっぱり鉄製にしようかなぁ。。。

ジオプロダクト、次に鍋を買うときは、チェックします~。

いろいろありがとう。
参考になりました♪

Re: sachi さんへ~✿

オ-ルパン、最初は餃子の羽もパリ!として、感激的な焼き上がりだったんですが、
今では、くっついて離れない所が~~~
高温にしないように注意するのは難しいようです。

鉄製、テフロン加工のようにはいきませんが、
上手に使えば、油がなじんで良い感じにする事も可能みたいです。
使い勝手はちょっと悪いけど、
鉄製の方が長く使えて経済的なのは間違いない気が...

鍋類、必要以上に増やしたくないので、慎重に選びたいです

私は、sachi情報を、これからも楽しみにしています(*^。^*)
宜しくね♪
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」