シェリーメイのブル-のワンピ、完成です!

 ダッフィ-の彼女が来ているので、洋服作りを始めました。

 寒くなってきたので、足踏みミシンが超重い~~~
 冬のミシン掛けは、大変です。

 ダッフィ-とシェリーメイ

 ダッフィ-の服の型紙を利用して作りました。
 鮮やかなブル-の星空の生地です。
 
 シェリーメイ

 途中で何度も着せては、作りました。
 袖つけ、小さいのは面倒ですね^^ お揃いのリボンも作りましたよ~
 後ろ開きで、スナップ2個留めです。

 シェリーメイ

    では、着せてみますね♪   どう~ 似合いますか?

 シェリーメイ

 せっかくなので、ダッフィ-用に作った服も着てもらいましょう~

          この服、私の最初の作品です。
                   
 シェリーメイ

 その後、ブラウスとパンツを作って、ジャンパースカートを作りましたね。
                    
 シェリ-メイ

 最初の頃は、ダッフィ-に女の子服を着せて楽しんでいました^^

 メイちゃん、これで服3着になりましたね。
 本日は、シェリ-メイの ミニファッションショーでした(*^。^*)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

とても良くお似合いです(^-^)
青い星空の生地がイイ感じだと思います!
シェリーメイが喜んでいるように見えますね!(^^)!

No title

こんにちは。

いやはや可愛い過ぎますゥゥゥゥ~。

今でも作っている人いるのかなぁ? りかちゃんの洋服。

一時期フリマとかでもりかちゃんの着せ替え洋服を専門に作って

出店している主婦の方が数人いましたが ダッフィーやシェリーメイの

着せ替え洋服を作ったら 売れそうですね~。

ブルーのワンピーもチェックのワンピーも・・そして デニムの

ジャンスカも可愛いよ~♪

栗りんさんは 本当に手先が器用で根気があるから感心しちゃう。

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

Mr. MONKIDさん、ありがとうございます。

シェリーメイの目は、ブル-が入っているので、ブル-の生地を選んでみました。

不思議なもので、最初より、だんだん可愛くなって来ました。
これって、親バカ状態かな...

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、こんにちは(*^。^*)

りかちゃん人形、懐かしいですね。
でもりかちゃんって今も人気があるとか...
昔から、人形の洋服って高かったよね。
子供の頃、買ってもらえなくって、手作りの洋服や、ハウスて遊んでいました。
考えたら、私、今も同じことをしてるんですね^^

あんこさんも、ダッフィ-達がいたら、絶対作ってるよね~~

No title

すっご~い、可愛い~!
鮮やかなブルーのワンピがとっても似合っています。
星空柄ってところがまたツボです(*^▽^*)

No title

かわいい洋服が増えて、喜んでますね。
ダッフィーちゃん。
器用に作られて・・・素敵です。
娘もほしがりそうです。
娘はワンピースのチョッパーといつもねんねしています。
パジャマがほしいかも 笑

No title

栗りんさん、こんばんは。
ダッフィーの彼女は「シェリーメイ」っていうんですね。
このブルーのワンピかわいいですね。生地のセンスも私好み~^^♪
メイちゃんによく合っています。

ジャンスカもキュート!
短いスカートの裾からしっぽが見える姿がイメージできるくらいかわいいです!

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

今回は、堂々と、女の子服の制作です^^
生地は思いっ切った鮮やかなブル-!
ちょっと派手かもね(*^。^*)

メイちゃん、妹の所へ返そうと思っていますが、
返さなくてもいいと言ってくれています。
でも、洋服作りで忙しくなるからな...

Re: やちゃさんへ~✿

やちゃさん、こんばんは^^

娘さん、可愛いですね(*^。^*)
チョッパーと一緒に寝てる姿を想像すると、ほんわかします。
パジャマを作ってあげると、きっと大喜びするでしょうね~
我が家は、男性陣ばかりで、一緒に喜んでくれる家族がいなののが残念です。

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、ありがとうございます。
似合っていますか^^

思いがけずやって来たシェリ-メイに張り切って洋服作りを始めました。
でも、気に入った型紙を作るのが大変で、
毎回修正しながら作っています。

ジャンスカ、パンツ丸見えで、超ミニですよね~
パンツを作っておいてよかったです。

次はどんなのを作ろうかな...




Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」