洗面所収納のお話~

 以前紹介した、洗面所収納のお話の続きです。
 
 我が家は、収納が少ないので、自分なりに工夫をして、暮らしています。

 洗面所も、なるべくスッキリ見えて、ここで使うものは、ここに置きたい~

 IMG_2812_convertm.jpg IMG_3911_convert_m.jpg
              ↑
 この、のっぽ引き出しには、下着、くつしたから、ハンカチ、

 ホケットテッシュまで、いろいろ入っています。

 どの引き出しに何が入っているのか、分かりにくいので、

 取っ手に、色シ-ルが貼ってあります~

 下のカ-テンの中は、ハンガ-類が、そして、上の箱には、メイク類が入っています。

 ズボラで、ほとんど、ノ-メ-クな私ですが、一応ここに置いてます。

 窓枠に、エル型のネジをつけて、ハンガ-ネットを掛けて、洗剤とハンガ-を収納!
         ↓    
IMG_3915.jpg IMG_3930_convertS.jpg
 
 洗面台の横に置いたカゴと洗濯機の隙間9.5㎝の利用は~

  書類ケ-スがピッタリで、漂白剤やおしゃれ着洗い用の洗剤が入っています。

 洗濯パンの上に載っているので、滑りやすく、引き出し易いです。
  ↓
 IMG_3927_convert_M.jpg IMG_3924_convert_M.jpg

 その上部分は、奥は結束バンドでケ-スを取り付け、ヘア-アイロンが入っています。

 その横にフックを引っかけ、洗濯ハンガ-の収納しています。

 最後に、男性人が使う髭剃り、これが、洗浄機能が付いているせいで、

 場所を取り困り物~ そこで、棚を作って置いています。

 IMG_3921.jpg

 この棚、以前、買って使わずにあった、棚のキット(茶色の部分)を利用。

 IMG_3922.jpg

 横から見ると、こんな感じです。棚の上部分が壁に取り付いているのが分かりますよ~

 ちょっと、ユニ-クでしょ~♪

 でも、これで、落下の心配もなく収納出来ました。

 使った板は、壁と同じ壁紙を貼っています。

壁紙の残りを頂いておくと、とっても便利です!

   * * * * *  * * * * *

 今日も訪問ありがとうございます!

 昨日のヘビとは違えた、トカゲ君、「カナヘビ」と言うそうです。

 教えて頂いて、早速検索したら、飼い方とか出てきて、飼うの~って驚きました!

 今日は、菊の挿し芽をして、花壇は、さっぱりしました。

 途中、カナヘビ君を何度か見ましたが、なんか、だんだん可愛くなって来ました♪

コメント

すごい!

ちょっとした隙間をよく利用していますね。
のっぽの引き出しの横にかけた目隠し用カーテン、かわいいですね。
うちもちょっとした隙間があり、どうやったらうまく利用できるか、母と四苦八苦しているんです。
栗りんこさんのはいいお手本になりそ~早速始めてみようかな^^

Re: なおままさんへ

今の新しいおうちは、作り付け収納が付いていて、便利になっていますが、
我が家は、完全に収納不足で...
上手い収納方法を見つけた時は、嬉しくなります!
物を減らすのが一番みたいですがね(*^。^*)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 洗面所収納のお話~】

 以前紹介した、洗面所収納のお話の続きです。  我が家は、収納が少ないので、自分なりに工夫をして、暮らしています。 洗面所も、なるべくスッキリ見えて、ここで使うものは、...

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」