我が家にダッフィ-の彼女が遊びに来ています^^

 我が家に、ダッフィ-の彼女、シェリーメイがやって来ました

 この子は、妹の所からやって来てたんですが、しばらく我が家にいます。

 ダッフィ-とシェリーメイ

 ダッフィ-用に作った服を着せています。

 可愛くって最初は 男の子なのに 女の子用を作っていましたね^^

 シェリーメイ、ダッフィ-と色が違うのは知っていましたが、
 大きさもちょっとだけ、小さいんだね~
 目には、まつ毛があって、お鼻のふくらみが小さいです。
 ダッフィ-の方が、ぽあ~んとしたお顔をしていますね (*^。^*)

 せっかく我が家に遊びに来たので、お洋服を作ってあげたいと思っています。

 どんなのが良いかな~~~
 可愛い生地は無いけど..、なんとかある生地で作りたいです。
 出来たら、報告しますね♪

   *  *  *    *  *  * 


 今日は、2年ぶりの歯科検診へ行って来ました。

 行かないと!と思いつつ、家の建て替えもあったし...
 ずるずると、のびていました。

 歯科衛生士さんに、久しぶりですね!って言われて...
 えへへ ....

 まずは、歯のチェックから始まって、歯石取り、ブラッシング指導、
 最後は、先生の診察で、かみ合わせの調整をして頂きました。
 その間、1時間20分。しっかりお手入れをして頂きました。

 お支払金額、2970円也。 これだけやって頂けば、安いかも~
 ああ~  1回で終わってよかったです!(^^)!

 歯、自信がないです。 
 歯並びは悪いし~ 槽膿漏も心配です。
 死ぬまで自分の歯でいたいですね。

 最後に受付で、次回は半年後に来て下さいね!って言われたけど、
 ( 心の中は ) もうちょっと先で... 
 おい! おい! ダメですね。
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

コメント

No title

シェリーメイ!可愛いですね(^-^)
ダッフィーと同じ肉球なんですね♪

No title

ダッフィ-君もシェリーメイちゃんも可愛いです~
ダッフィ-君、栗りんさんの手作りの
クリスマスバージョンですね(*^▽^*)
シェリーメイちゃんにお揃いが欲しくなりますね♪

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
かわいいなあ、このペア。
ぼくの部屋にもゴリラのペアがいたらいいなあ(^^)v

歯のこと。
ぼくも1週間前に全く同じ体験ですよ。びっくり。
何から何まで同じで、さらにびっくり。
そして、心配も願望もすべて一緒。

是非、お互いにがんばりましょね。

No title

こんにちは。

安い!! 良心的な歯科さんですね。

だって 初診料も入ってのお値段でしょ?

それに たいがいの歯科は歯石取りを3ヶ月に一度のペースで

勧めるところが多い中 6ヵ月後だなんて~。

良い歯科ですよ。

私もそんな歯科に巡り合いたいです。

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

Mr. MONKIDさん、ありがとうございます。

ダッフィ-の彼女もミッキ-型の肉球です。
お尻にもミッキ-マークがついていますよ~
ちょっとだけ小さ目なので、ダッフィ-用に作ったお洋服、首回りがゆるいです。

お顔を見てると、ダッフィ-は、シェリーメイの尻に敷かれる気が...(笑)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃんちのダッフィ-君も元気かな?

ハロウィンが終わって、ちょっと早いけどクリスマス衣装に替えました。
二人揃うとお揃いの服が欲しくなりますね~
シェリーメイのサンタ衣装ね~
生地が無いですね...
まずは、1年中着られて服にしようと思っています。
どんなデザインにするか、結構悩みそうです。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ごりさんの部屋にゴリラのペアね~ 
ちょっと笑えますね^^
奥様が見たらビックリするでしょうね。

ごりさんも歯医者さんへ (@_@;)
そして同じなの?ホント!ビックリです。
歯は大事ですよね~
今度は1年以内に定期検査に行こうと思っています。

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、こんにちは(*^。^*)

えっ!安いですか?
初診料、入っています。
診療点数って決まっているので、そんなに違いはないと思うんですが...
実際は違うんですね~
ここの歯医者さん、一回の診療時間が長めでしっかり治療してくれます。
以前行っていた所は、少しやってまた次回って!これがいやで変わりました。

歯石取り、3ヶ月に1回ですか?
半年でも早いと思っていたのに...
あんこさんの歯のお手入れ、完璧でビックリでした。
私も見習いたいです。
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」