ランチョンマットを別のグッズに!

 株式会社ebipさんの【アイディア募集!!】
 ランチョンマットを別のグッズに変身させてください♪

 このイベントに参加する事に~
 何を作ろうか.... 久しぶりに、わくわく悩んで ちくちく作業です^^
 

 ランチョンマットと一緒に送られてきた冊子のイラストが可愛いですね♪

 ランチョンマットを別のグッズに!
       ebipファンサイトファンサイト参加中

 こちらが、送られて来た、ランチョンマット6枚です。

ランチョンマットを別のグッズに!

 他にも いろんな種類があるようです。

 この可愛らしい布は、お化粧品の発送時の梱包用で、
 すぐにゴミ箱行になる過剰包装を減らす役割もはたしているようです。

 毎回、どんな布で送られて来るのか、楽しみですね^^

 でも、定期購入をされてる方は、たくさんたまっている方もいて、
 「この布、とても可愛いけど何か他の使い方もできたらな~」って、お声もあって、
 今回のイベントとなったようです。

 では、では、何を作りましょうか~~~~

 あれこれ眺めて、これBOX ティッシュにピッタリサイズ!!という事で、
 カバ-作りから始めました。

 ランチョンマットを別のグッズに!

 イメ-ジは、こんな感じです。

 せっかくのタグ、下過ぎるので、外して後から付け直す事に~

 ランチョンマットを別のグッズに!


 横幅に余裕があるので、約3㎝でカットします。 この部分で紐を作ります。

 ランチョンマットを別のグッズに!

 カットした部分も3つ折りにして、ミシンを掛けます。
 
 これを5mmくらい合わせて、上下7㎝を縫います。
          
 ランチョンマットを別のグッズに!
                                  
                       底部分はレ-スをはさんで、縫います。

 上でカットした部分の縫い目をほどいて、紐を作ります。
           
 ランチョンマットを別のグッズに!
                                   
                           写真のように、縫い付けます。

 仕上げに、タグと飾りボタンをつけて完成です!

 ランチョンマットを別のグッツに!

 BOX ティッシュを入れるとこんな感じだよ~

 ランチョンマットを別のグッズに!

 置くタイプにしても悪くないです。

 我が家は、車用に使う予定です。
 助手席のヘッドレストに引っ掛けます。

 ランチョンマットを別のグッズに!

 前後に簡単に動かせるし、なんと言ってもティッシュが取りやすいのが嬉しいです。
 水玉模様の可愛いティッシュカバ-が簡単に出来上がりました。(*^。^*)

      *  *    *  * 

 お次の作品は、お弁当袋です。
 出来れば、ランチナプキンを兼ねたような物を作りたいな~

 使ったのは、裏表が一番分かりにくい黄色いクロスです。

 ランチョンマットを別のグッズに!

 使っているお弁当箱に合わせて、バイヤスカットした布を縫い付けて
 ロ-プを通した完成です。

 何これ?って感じですね^^

 使い方はこんな感じです。
 両サイドの紐をそれぞれ引っ張って、キャンディ-みたいな感じにします。
 
 ランチョンマットを別のグッズに!

 両サイドのロ-プをギュッと縛って、リボン結びにします。

 ランチョンマットを別のグッズに!

 これも 付いていたタグを、移動させました。
 
 お弁当を食べる時は、広げて、そのまま頂きます~ *^。^*

 ランチョンマットを別のグッズに!

 使い勝手はどうなんでしょう???
 これでも、必死で考えて作りました。
 笑わないでね ^^

 今日は、ここまで~ 
 残りのランチョンマットも変身済みになっています。
 又、次回 報告しますね。
 記事をどう書くか...この作業が苦手です。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。

あらま。
ステキだわ~

栗りんさんにかかると何でもステキですもんね。

僕のも作ってほしいな~

Re: ST Rockerさんへ ~✿

こんばんは、ごりさん~♪

ありがとうございます。
ごりさん用は、車のティッシュカバ-かな...
バナナ柄があったら楽しいですね(*^。^*)

No title

くりりんさん、すごーい。ランチョンマットが、素敵に!!
ティッシュカバーも!!
弁当袋も考えましたね。いいかんじ

No title

さすが~
栗りんさんに打ってつけのイベントですね♪
ティッシュケースカバー可愛いです。
車にもいいですね。
作ってみたくなりました(*^▽^*)
次の作品も楽しみです~♪

Re: やちゃさんへ~✿

やちゃさん、ありがとうございます。

可愛いランチョンマットを前に、このまま使いたい~~って思ったりも^^
でも、ティッシュカバーはお手軽で良い感じです。
お弁当袋は、他にもっと良い方法がないかと今もちょっと考えたりも...
ハギレ部を思い出すイベントでした。

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

何を作ろうか、悩みますが、わくわくもあって、好きなイベントです。

実は、ハギレ部仲間さんとご一緒でビックリと喜びが~
考えていたティッシュケースカバーもかぶりで慌てました。

残りは、バックばかりです。
又見に来て下さると嬉しいです。

No title

本当に色々な柄のランチョンマットがあるんですね~(^u^)
私が送ってもらったものとはまた全然違った印象❤

ボックスティッシュカバーはやっぱり外せない感じですよね(^u^)
でもやっぱり私のとは違って、レースとか栗りんさんらしさが出てますね!

実は・・・ランチョンマットに紐を通してお弁当袋は私も考えてました(^_^;)
でもなんかうまく形が思い浮かばなくって・・・栗りんさんのお弁当袋を見て「うわ~!!さすが!!この形めちゃくちゃ可愛い❤」って感動しちゃいましたよ!!(^u^)

他の作品も楽しみにしてます!

Re: きょうりん さんへ~✿

きょうりんさん、ありがとうございます(*^。^*)

ランチョンマット、きょうりんさんと同じなのは1つかな..
いろんな生地があって楽しいですね。

ボックスティッシュカバー、先を越されてちょっと焦りましたが、
サイズもピッタリで、やっぱり最初に思いつく物は同じですね。

お弁当袋、きょうりんさんも考えていましたか~
巾着袋にしちゃえば簡単なんですが、
これをそのまま広げてクロスとして使いたいと考えて悩みました。
もっと良いアイデアがあったら、ぜひ教えて下さいね。

きょうりんさんの作る作品は、どれもお洒落で大好きです。
私も、残りの作品を楽しみにしています♪


Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」