お庭でドッキリ!

 お花や野菜に水やりをしていた時、ふと花壇に目をやると、ドッキ!

 ヘビかと思いました~ よく見たらトカゲでした。

 

 水をまいたので、日向ぼっこに出てきたのか?

 ちょっとホッとしたけど、3匹も...他にもっと隠れていそう~ 

 IMG_3895.jpg  IMG_3894.jpg

 トカゲはよく見るけど、こんなに団体さんは...嫌な感じ~

 青く輝いているのもよく見ますが、カラフルなトカゲの方がもっと嫌い!

 よく、ピピット、動いて驚かせれます!( 実際は、トカゲが驚いて隠れるのですが..)

 トカゲがいた場所は、菊の花壇で、ちょっとジャングル状態!

   IMG_3897.jpg
 
 菊は、挿し芽をして、植え替えした方が良いのですが、まだ、やっていません。

 一昨年、ヘビが庭にいて、追い出そうとしたのに、逆に家の換気口がら床下へ~

 その時は、しばらく気持ち悪くって、嫌な気分でした。

 これから、ヘビとかも心配なので、家の周りは、スッキリさせておきたいと思いました。

コメント

こんばんは~♪

うちにも良く出てきますよ~^^カナヘビちゃんですね。私もカラフルなトカゲはだいっ嫌いですけど、カナヘビは結構可愛くて好きです。5㌢くらいのちっちゃいやつ(baby)はかわいいよ。ブロック塀の上でよく日向ぼっこしてうとうとしていて、私の姿に驚いてピューッと逃げるあたりがとってもキュート!
うちの庭にもおととし蛇が出没し、母がびっくりしたそうです。駐車場の隙間から入ってきて、庭を通って畑のほうに抜けてったそうです。

トカゲ!

小生、マレーシア在住中は、家の中にヤモリが居ましたし、寝ているときに、顔の上に落ちてきたことも有りましたよ。
蚊を取ってくれるので、又結構かわいい顔してるので、いやでは無かったです。
外では、イグアナを良く見かけましたわ。
トカゲの方が気持ちが悪いですね、確かに。
蛇は縁起がいいといいますから、良しとしましょう!
でも、小生も、蛇を見ると身の毛がよだちますけどね。

DEN

Re: DENさんへ

DENさん、マレ-シアにいた事があったんですか~スゴイヽ(^o^)丿( 国内から出た事がないです)ヤモリは、動きが可愛いので、私も好きですが、顔に落ちてくるのは、ごめんです!イグアナはテレビでしか見た事ないけど、あれは、もう、恐竜ですね!ヘビは、こちらでは、マムシ以外は、おとなしいみたいですが、やはりみたくないです。

Re: なおままさんへ

「カナヘビ」って言うのですね~知らなかったです。
ネットで検索したら、飼い方なんてあって、驚き!!
でも、お話聞いて、私も好きになってきました。
ありがとうございます(*^。^*)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 お庭でドッキリ!】

 お花や野菜に水やりをしていた時、ふと花壇に目をやると、ドッキ! ヘビかと思いました~ よく見たらトカゲでした。   水をまいたので、日向ぼっこに出てきたのか? ちょっ

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」