パンジ- 1ケ-ス、植えました~♪

 気温が下がって来て、そろそろ、お庭のお花も植え替え時期ですね。

 長い間、頑張っていたマリ-ゴ-ルドも くたびれてきたし、
 コリウスも これから元気がなくなるので、思い切って撤去しました。

 マイガ-デン
                    玄関前 北の花壇    10月14日撮影

 昨日、近くの園芸センタ-へ、ハロウィンかぼちゃを探しに行ったのですが、
 気に入ったのが無かったです。    残念~  
 でも、パンジ-1ケ-ス(24個入) 980円に、 えっ! もう安い~~~
 花色は、選べないけど....
 安さに負けて購入して来ました。

 マイガ-デン

 早速、植えましたよ~

 マイガ-デン

 ここ、北側なので、なるべく目立つ色を~   黄色と白を植えました。

 東側の花壇には、紫色を~

 マイガ-デン

 そして、西側のこのコ-ナ-には、ヒメツルソバに合わせて赤色を植えました。

 マイガ-デン

 後は、鉢植えに4個使って終了! 
 地植えをすると1ケ-スは、あっという間の終わります。

 最後に、蒔いたビオラ、本場が出て来ています。

 マイガ-デン

 そろそろ、ポットに植え替え時期 ^^
 細かいので大変だ~~~~

 この子達が大きくなるのは、いつの事やら~
 ちゃんと育ってね (*^。^*)


  いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

初めまして 嫁子と申します
いつも 楽しく読ませてもらってます^^

お花植え お疲れ様です
お花を植える スペースがあり羨ましく思いました

我が家は 狭いベランダで少しの植物で楽しんでいるので
憧れちゃいました♪

成長が楽しみですね^^

No title

こんにちわ(#^.^#)

そうだね…
そろそろ植えんとあかんね♪
私もいつもケース買いです(#^.^#)
だって…お得なんですもんね❤

イベントが終わったら…
花壇を綺麗にして…
栗りんちゃんに頑張って追いつきまーす(#^.^#)

春が待ち遠しいですね♪
素敵な花壇❤

Re: 嫁子さんへ~✿

嫁子さん、コメントとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ベランダも、可愛い鉢がちょっと置いてあるだけでも
素敵に感じますね。
我が家の庭、まだ未完成です。
素敵な庭を目指して頑張りたいと思っています。
又、覗きに来て頂けると嬉しいです(*^。^*)

Re: nicco ちゃんへ~✿

niccoちゃん、こんにちわ♪

パンジ-、買う予定では無かったんですが、安さに負けて買っちゃった。
近くなので歩きで行って、このケ-ス抱えて必死で帰って来ました。
重たかったよ~~
こんなの持って歩いてるの、私くらいだね~(笑)

niccoちゃん、ショップ開催まで、無理しない程度に頑張ってね(*^。^*)

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」