プリザのボックスアレンジ2点の紹介です。

 今日もはっきりしないお天気でしたね。
 お洗濯物の乾きがイマイチで、仕上げは乾燥機のお世話になりました。
 
 私は、今日も部屋を散らかしてプリザのアレンジ作りを~(笑)

 これは、最初に作ったボックスアレンジです。
                  
 プリザのアレンジ

 このボックスの柄違いを追加で2点購入してきたので、アレンジしました。

 赤と白のバラに、ピンクのミニバラ、パ-ルホワイトとライムシャ-ベットのアジサイ、
 ブル-べり-を3個、パ-ルピックにレ-スで、ちょっと豪華なイメ-ジで作りました。
                   
 プリザのアレンジ

 最初の作品と違う感じで作ろうと必死だったのかも~(笑)

 イメ-ジを変えるのは難しいですね。
 お次は同じタイプ、マカロン入りで作りました。

 お花の色、ライムグリ-ンと白です。

 プリザのアレンジ
 
 アジサイもモスグリ-ンとライムシャ-ベットの2色使いです。
 実は、モスグリ-ン、これで終わりでこうなりました。

 ライムシャ-ベットもあとわずかなんですよね~ あららです。
 又、欲しくなって来ましたよ....

 今日来たお友達は、このアレンジが一番気に入ったようで、プレゼントしました。
 落ち着いた色合いが気に入ったようでした。

 ちょっと写真の色が悪くって、残念です。

 後、小物をちょこちょこ作りました。
 又、紹介したいです。

  いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

さすが!!栗りんさんのセンスは抜群です!
どのアレンジも素敵ですね~❤
プリザは以前、母の日のプレゼントにキットを購入して作った事がある程度でした。

これまでの作品も拝見して、開花作業があることなど色々とお勉強になりました(^_-)-☆

私もいつか挑戦してみたいな~とは思いつつ、お高いハンドメイドっていうイメージが・・・
材料費としては結構かかってしまう感じでしょうか?(~_~;)

そうそう、この間次女がふわふわ紙粘土で遊んでたので、ふと思い出してマカロン作ってみました^m^

でも・・・栗りんさんみたいに上手にプックリ可愛い形にはできませんでした(>_<) 私センスないんだろうな~残念・・・


No title

こんにちわ(#^.^#)

またまた…仕事中にお邪魔致します♪

めっちゃはまってますね(#^.^#)
ドンドン上手になってきてるのでは…

前に沢山お花買っていたよね…
もっと欲しい?
そんな時あるよね(#^.^#)
栗りんちゃんお花好きやから…
ドンぴしゃやってんね(#^.^#)

もらえたお友達はほんま喜んでいるよね❤

Re: きょうりん さんへ~✿

きょうりんさん、お世辞でも嬉しいです。
ありがとうございます。

バラの開花作業、花びら外して、グル-でくっつける作業に私もびっくりでした。
生のお花、形が違うので上手く行かない事が多いです。
プリザのお花はやっぱり高いです。
でも、中級に進む事を考えたら....まだ安いと思いつつ買っています。
普段は10円安い20円安いと、ス-パ-で買っているのに、
おかしいですよね~
普段の節約が意味ない状態です~(笑)

きょうりんさんのマカロンが見てみたいです。
ラップ使いました?
後は厚みだけだと思いますが...
娘さんと一緒に作ると楽しいですねよね(*^。^*)


Re: nicco ちゃんへ~✿

nicco ちゃん、えっ!お仕事中に...
前に言っていたパック中ですね^^
ありがとうございます。

そうそう、完全にハマってしまいました。
上手くなってる? 嬉しいお言葉です(*^。^*)

大きな声では言えませんが、
これで最後と思いつつ、又購入してしまいました。
完全に道楽ですね。

栗りんさんごぶさたしております(*^^*)
栗りんさんのプリザアレンジ、本当にステキ!
最近仕事のかたわら結婚式の準備でちょこまかしているのですが、プリザの可愛いお花たちから良いインスピレーションを頂けました☆
これははまっちゃいそうですね♡
そしてマカロン!私も作ってみたいです!
私が作るとドテッとしたマカロンになりそうですが・・・(^^;)笑

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

わあ~ビックリです!
陽子ちゃん、お忙しい中、ありがとうございます。

えつ! 結婚式はお預け状態だったの?
ブログによると2度目みたいですが...
結婚指輪もお気に入りが見つかったようですし、楽しい忙しさですね^^

げんちゃんも、元気そうですね。
お見事な抜けっぷりの換毛は終わった頃かな? 

私は、すっかりプリザのアレンジにハマっています。
軽い粘土で作るマカロンも簡単に出来て感激でした^^
縫い物より楽しいかも~  すみません....(笑)


栗りんさん、そうなんです~(^^;)
仏前式は前哨戦・・・
同級生がまだまだ結婚ラッシュなので、
自分たちは後回しぐらいでちょうどいいかもしれません(笑)

げんちゃん、換毛期の終わりがなかなか見えず、
二層になったまんまです(笑)
そろそろ寒くなりますが、栗りんさんのご実家のうさちゃんズは
専用ヒーター等、あったかグッズを使ってますか??

『ハンドメイド』と名のつくものなら
何でもござれな栗りんさんに脱帽です(^o^)/

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

陽子ちゃん、ありがとうございます。

何回も花嫁衣装が着られるのは、とっても贅沢で幸せな事ですね!(^^)!
結婚ラッシュとは、嬉しい悲鳴かな...^^
お友達の披露宴に参列して、だんだん派手になる?
どんな結婚式になるのか、興味津々です。
ぜひ、ブログ記事に載せて下さいね(*^。^*)

げんちゃんは、初めての冬ですね。
実家のうさぎ達は、暖房器具は使ってないです。
ワラたっぷりで過ごしています。
マンションは、温かなので、暖房はなくても大丈夫だと思いますよ~
ふわふわの上質ウールを着てるしね^^
げんちゃんは、可愛がってもらえて、幸せなうさちゃんですね。

ハギレ部2期生の募集は、考えていますか?
卒業生として、後輩の頑張りを見てみたいな~って思ったりしています。

結婚式の参列、場数を踏めば踏むほど、
花嫁さんとカラードレスの色がかぶって変更したり、
やってみようと思っていたアイディアがかぶったり・・・
踏んだり蹴ったりですが、めげずに頑張ります!笑
終わったらブログにも載せますね~(*^^*)

うさちゃんズ情報ありがとうございます。
なるほど、ワラで暖をとるんですね!
げんちゃんとどう冬を越すか決めあぐねておりましたが、
室温とにらめっこしながら、当分暖房なしで過ごしてみようと思います☆

ハギレ部二期生のお話・・・・・・
実は出ているんですよ~(^O^)
社長からのオーケーも出たので、
もうちょっとWEBの者と打ち合わせしてから部員を募ろうと思います☆
開始することが確定したら、一期生の皆さまにもご連絡しますね♪
今から楽しみです♡♡

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

結婚式、なるほど...先にやった方が気が楽かもしれませんね。
同じ演出では、つまらないもんね~
ハギレ部の時も、同じ物が先に出ると焦りました~^^
ちょっと懐かしいです。
陽子ちゃんの花嫁姿がブログで見られるのはとても楽しみです。
綺麗でしょね~~~
今からわくわくです。

うさちゃん、寒さには強いと思うのできっと無事に冬を越してくれると思います。
実家のうさぎ達は、餌の与え過ぎで、わがまま一杯。
抱っこすると、イヤな時は、バリバリして噛んで来ます。
噛んだら放してもらえると学習してるみたいです。
悪い子ですが、噛まれても可愛い~~ 両親、完全に親バカ状態です。
陽子ちゃんは、しっかり良い子に躾けて下さいね。

2期生の募集がもうすぐ始まるんですね~
こちらも楽しみにしています。

お忙しい中、コメントをありがとうございました(*^。^*)
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」