我が家の庭の様子です。

 台風は、寝ている間に通り過ぎて、朝から晴天の我が家でした。
 でも、今日は風の強い1日でした。
 洗濯物が飛ばされて大変~~~
 お庭の植物も揺さぶられて、哀れに見えます。

 玄関前の花壇です。

 マイガ-デン

 コリウスと、マリ-ゴ-ルドを中心にした花壇です。
 株も大きく広がって、遠目に見ると素敵だったのに、
 気温が低くなってきたせいと、今日の風で、マリ-ゴ-ルドも終わり頃に感じてきました。
 これらが、無くなったら寂しいよね~
 お次は、何を植えようか....

 これは、昨年のビオラの種です。 ちゃんと発芽してくれました。

 マイガ-デン

 これからちゃんと育つかが問題ですが、楽しみです。

 春に100均の種で巻いた百日草が立派に育ったので、
 今度は、ルピナスとナデシコに挑戦です。

 マイガ-デン

 なでしこは、たっぷり種が入っていましたが、ルピナスは少なかったです。
 
 ちゃんと育って欲しいな~

 野菜の種も買って来ました。

 マイガ-デン

 お肉を巻いて食べるチマサンチュ、異常な出方です。

 こっちは、赤カブです。 これも大量の種で、半分にしました。
                        
 マイガ-デン

 我が家のミニトマト、まだ頑張っていますよ~
 実が付いているので、もったいなくって抜けません~~~

 マイガ-デン

 南側に作った細い花壇は、畑になっています~(笑)
                  
 マイガ-デン
 
 イチゴに、カリフラワ-、サニ-レタス等が植わっています。
 野菜も高いので、家庭菜園を頑張らねば....

 全然、華やかでない我が家の庭でした。
 あっ! 写真はないですが、菊の花は咲き始まましたよ~

   **  **

 ガ-デニングが大好きな人にピッタリなサイトの紹介です。

 8月下旬OPENしたばかり~
 みどりで、つながる GreenSnap - GreenSnap(グリーンスナップ)は
 「植物のある空間」の写真を共有し、
 植物好きな人達との交流を楽しむSNSサービスです。

 私も写真投稿をしています。

 GreenSnap

 自分のアルバムが作れたり、仲間との交流を楽しんだりできるようです。
 始めたばかりで詳しい事は、分かっていませんが、
 フォトコンテストも開かれています。

 私、第一回の、『お部屋にある観葉植物のフォトコンテスト』で、
 優秀賞に選ばれちゃいました (*^。^*)
 ビックリです~~~
 まだ、あまり知られていなかったので、ラッキ-でした。

 今がチャンス!!
 
 只今、「多肉植物の魅力はコレ!」フォトコンテスト を10月17日(金)まで開催中です。
        
 http://greensnap.jp/contest/2

 
 多肉植物を育てている方は、ぜひ応募してみて下さいね。
 優秀賞に選ばれるチャンスがありますよ~~~~ 

GreenSnap
Amazonギフト券2000円分が当たる!『グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

 コンテストの日にちが無いので、応募は急いでね^^

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

夏花壇もそろそろ終わりですね。
種まきしたんですね。たくさん発芽しましたね♪

うちは、ヘブンリーブルー(空色朝顔)がまだ咲いています(*^▽^*)

プチトマト台風前に片づけてしまいましたが
栗りんさんちはまだいけそうですね。

コンテスト優秀賞おめでとうございます。
これは嬉しいですね!
また励みになりますね(*^▽^*)


いっぱい育ててますね~!
チマサンチュ。気になります(^^)
我が家のトマトは9月には終了しちゃいました(^^;
これからは春花壇の準備ですね。
ビオラちゃんと育つといいですね!

No title

優秀賞さすがですね。へぇ。
うちはひまわりちょっと咲いたのですが、結局枯れ枯れに。
いつもこんな感じ。花や植物ちゃんとそだてれないです。

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

今日は、急に寒くなりました。
夏のお花も終わりだけど、撤去したら、かわりがないので、
もうしばらく、このままに~
今年から節約で苗+タネから育てる事にしました。
上手く育って欲しいです。
プチトマト、実が付いてるのでもったいなくって撤去できません。
寒くなってきたので、なかなか赤くはなりませんが、
もうしばらく、粘ってみます。

コンテスト、応募者少な目でラッキ-でした。
広まる前がチャンスです。
花ちゃんもトライしてみて下さいね^^

Re: tamaさんへ~✿

tamaさん、ありがとうございます。

100均の種(2袋で)は安くって気軽に買えます。
チマサンチュ、サニ-レタス感覚でチョイスしました。
こんなに大量に芽が出ても困るよね~~
植え替えも面倒なくらいです。
我が家の庭、野菜コ-ナ-がどんどん増えそうです~(笑)

自分で採ったビオラの種、ちゃんと育つと嬉しいな~✿

Re: やちゃさんへ~✿

やちゃさん、ありがとうございます。

コンテストの優秀賞、見たら「これで~~~」って言われそうです。
本当に応募者が少なかったので....

私も、植物は好きですが、結構枯らしています。
相性があるんだと思います。
勝手に育つ野生児みたいなのが好きです(*^。^*)

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」