ブログについて

 ブログを始めて、2か月くらいになりました。

 つまずきながら、お友達の助けや励ましを受けながらここまで来ました。

 今日は、「FC2ブログランキング」のバナ-を載せる作業をしました。

 登録は随分前に、訳も分かないまま、済ませていたのですが....

 本を片手に~挑戦です。

 IMG_3888.jpg
 
 バナ-画像のリンクコピ-までは、なんとか、

 次に、テンプレ-トの設定画面で同じ文字を探すのに、ないない...

 細かくって、イライラ~ 何とか見つけて、貼り付け終了。

 確認すると、何とが表示されホットしましたが、拍手ランキングとずれている~

 これの修正を試みるも、出来ず~ 拍手ランキングのバナ-も

 左から中に移動してみようとするが、動かず....?

 過去の記事を確認! あれ~ 記事によって位置が違う~ なんでだろう???

 訳が分からず、今日は終了です。

 パソコン操作もよく分かっていない私! 

 写真画像の取り込みも、ブログを始めてやっとできるように~

 文章の打ち込みも、時間かかって、ミスは多く、

 後少しで終了と言う所で、別の画面に移動して、

 アッツ!消えちゃった!って事もよくあります。( 今日も何度も...)

 簡単な事につまずいて、時間かかって、ここまでに♪

 訪問者も少ないブログです。新しい方の訪問に感激したり、

 拍手やコメントに、嬉しくって、この人は誰なんだろう~???

 ひょとして、知ってる人... 嬉しい疑問も~

 落ち込んだり、喜んだり、単純な私です。

 来てくれる人に、感謝しています! ありがとうございます(*^。^*)


  

コメント

すごい☆

栗りんさんこんにちは☆
本を片手に作業、偉すぎます。僕なんか分からないことは分からないまま、「出来ねえから諦めよ」って感じで、スタイルシートとか、見てるだけで頭痛くなるから見ないですもん。
ところでまだ2カ月だったのですね、毎日来てるのに知りませんでした。。。そう見えないです。

すごい☆すごい☆

栗りんさん凄いです・・・☆
私もパソコンは苦手な方で・・・
パソコン師匠にまず、ブログを立ち上げてもらって、初めたブログです・・・
栗りんさんがやってるみたいな高度なことはとてもできそうにありません。
この違いは、やはり若さでしょうか・・・(笑)

ところで・・・
お庭の薔薇が咲きはじめました。
ブログ覗いてみてくださいね!

Re: 祐平さんへ

全然、偉くないです~ 
あれって、「スタイルシ-ト」って言うですね~そんな事も知らない私...
いつになったら、人並みになれるんでしょうかね?
出来なかった事、日を改めると、「あれ~出来ちゃった...」に期待しよう!
コメントありがとございます♪ 元気出ます(*^。^*)

Re: ルミエ-ルさんへ

ルミエ-ルさんのブログは、すごくステキです!
写真にメッセ-ジを入れたり、いろんな枠を付けたり、
配置を変化させたり...やれたらいい事、たくさんあります。
いつになったら、出来る様になるのやら...
エッツ?若さ...若かったら、もっと覚えが良いのでしょうが...

お庭の薔薇が咲きはじめました。
ブログ覗いてみてくださいね!

喜んで!迷惑でなければ何度でもお邪魔しちぃます(*^。^*)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 ブログについて】

 ブログを始めて、2か月くらいになりました。 つまずきながら、お友達の助けや励ましを受けながらここまで来ました。 今日は、「FC2ブログランキング」のバナ-を載せる作業

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」