カルビー 「こめっぷす」を食べたよ~

 カルビ-の新商品、 「こめっぷす」です。
 国産米を100%使用した、新食感のお米のチップスだよ~

 カルビー こめっぷす

 10月6日、全国のコンビニエンスストアで販売されるという事は、今日だ!!
 発売前に、お味見させて頂きました!(^^)!

 一袋、28gで、ちょっと小さ目の袋です。 (税込100円)

 カルビー こめっぷす

 どんなお味かな?  見た目は、ポテトチップスよりちょっと厚めかな~
 青のりがまぶしてあって、塩味になっています。

 カルビー こめっぷす

 さっくり、軽いお味で うん、うん、お米の感じが分かります。
 程よい塩加減で青のりの香りが良いですね。

 う~ん、この味、食べた事がある感じなんだけどな......
 なんだろう? と言いつつ、パク!パク!

 家族3人でお味見をしたので、すぐに無くなりました。

 あっさりとした味わいで、おいしいですが、
 カルビ-さん~ 私は、やっぱりポテトチップスを選んじゃいますね^^

 見かけたら、ぜひ一度お味見してみて下さいね(*^。^*)

 今回は、モラタメさんから、もらちゃいました^^   ありがとうございました。

 あなたも、お仲間になりませんか?
      
 


 皆さん、台風は大丈夫かな?
 我が家の所は、朝 警報が出ていましたが、意外と静か
 雨も止んで、風が強い程度でした。

 でもね~ 急遽お弁当を作る事になって、菓子パン持たせて...
 ちょっと迷って、小さ目おにぎりに、簡単おかずを詰め込んで持たせました。

 10月6日のお弁当

 シュウマイ、ウインナ-、芋天、ブロッコリ-のソテ-、
 マカロニサラダ(冷食)、ミニトマト。   無いよりマシの簡単おかずです。
 みかんと蒟蒻畑のデザ-トです (*^。^*)

 おお~ 晴れ間も出てきましたよ~

 皆さんの所も、被害なく 台風が通り過ぎますように~☆
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

コメント

お弁当!

急遽のお弁当作り、お疲れさまでした。
今、丁度昼時、写真眺めてお腹が「グーーーーー」です。
旨そう!

DEN

No title

あっ、一緒のおやつでしたね。笑
おいしくって・・・4人ではあっというま。

足りません~~でした。

Re: DENでんさんへ~✿

DENさん、ありがとうございます。

JJちゃんの可愛いお弁当には、足元にも及びませんが、
優しいお言葉を、ありがとうございます。

栃木は、台風の影響を受けている頃かな?
被害が無い事を祈っています。

Re: やちゃさんへ~✿

やちゃさん、ありがとうございます。

「こめっぷす」モラタメさんの箱の山積みを見たので、絶対ご一緒だと思いました。
3人でもすぐ無くなったので、4人では全然足りないですね^^

そうそう、写真で見ると、可愛い小箱が大きく感じます(*^。^*)

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。

こめちっぷす。
これはぜひ1回試したいですね。

ハウス三ツ星シリーズは前から栗りんさんおっしゃっていましたもんね。一度試したいですよ。

お弁当にみかんもいいなあ。

No title

こんばんは。

台風被害、なくてよかったです。
そちらにも「土砂災害勧告&竜巻注意報」がでていたので心配していました。
ヘッチー軍団は何とか耐え抜いてくれました。
まだ台風19号が来そうなのでそれが行っちゃってからヘチマ水取ろうと思っています。

「こめっぷす」おいしそうですね~。
青のり&塩味はポテトチップス風ですね。

ブリザードフラワー最後の作品ステキ~!
ウサギと熊?がいい演出しています。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、ありがとうございます。

「こめっぷす」ちょっとユニ-クです。
和のチップス、機会があったら食べてみて下さいね。

三ツ星食感シリ-ズ、お料理得意なSTさんには、不要な気もしますが、
こちらも、面白いですよ~

みかん、まだちょっと早いですが、
こたつにみかんの季節がすぐにやって来るんでしょうね~

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、こんばんは(*^。^*)

お互い今回の台風は無事に通過してくれてよかったです。
でもまた次の台風が来そうなんですね~
だんだん、置物等の移動が面倒になっています。

ヘチマ水、うまくとれると良いですね。
これ、小学生の理科でやりましたね。懐かしいです。

プリザのレッスン、終わっちゃいました。
ちょっと寂しいです。
せっかくなので、材料を買って少し作ろうと考えています。

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」