可愛いガ-デン手袋で、秋の味覚狩り^^

 秋分の日も終わり、
 これからは、どんどんと秋の夜長になって行きますね。

 「暑さ寒さも彼岸まで」 快適な季節になって、食欲の秋でもあります。

 そんな時に、(株)ダンロップホームプロダクツさんの
 味覚狩りにも使える、ガーデニング用手袋「マイリトルガーデン」が届いたので、
 これは、実家の畑へ行かなくては!!と張り切って母と一緒に行って来ましたよ。
 
 ダンロップ:ガ-デン手袋
     ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

 実家の畑、父がいろんな木を植えています。

 巨峰に キウイフルーツ、柿に りんご~

 実家の畑

 いちじく、さくらんぼ、ビワ、桃、梨、八朔、ミカンにオレンジ、レモン、梅、
 思い出しながら書いています^^ 他にもあったかな...

 何本も買って来るので、もう、病気~(笑)  
   (母は、毎回怒っています~~)

 

 今、収穫できるのは、巨峰かな~
 でもね、知識のない素人なので、買って来るようなのは無理!

 房全体が実るのを待っていると、早いのは、しぼんで枯れて行きます。
 悲惨だよ~   これって、病気なのかな...

 良さそうな所をはさみで細かく収穫しています。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 でもね、今回は珍しく良い感じの房を発見でした(*^。^*) やったね!!

 おお~ これも良い感じです。 

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 母、本日「マイリトルガ-デン」の手袋デビュ-です。
 手になじんで、はさみも使いやすいです。

 収穫が終わり頃のいちじく、でも3個、柔らかそうなのを発見です。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 サツマイモは出来てるかな~  ちょっと掘ってみました。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 今日は、1つだけね^^

 マイリトルガ-デンの手袋は、4種類。

 我が家に届いたのは、ジャ-ジ袖で指先カバ-、ウレタン背抜きタイプです。
 かわいい木の葉柄です。

 種まき/鉢植え/害虫駆除/植え替え/収穫/土作り/肥料やり/花がら摘み/雑草刈りと
 万能タイプです。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 ジャ-ジ袖で手首にフィットして、土とかの浸入も防いでくれます。
 手袋のズレもないです。
 薄くウレタンをコーティングしてあるので、
 ちょっとした水気で手が汚れる心配もないです。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 我が家のミニトマト、まだ頑張っていますよ~
 4個の収穫。
 
 ダンロップ:ガ-デン手袋

 可愛いガ-デン手袋で、庭仕事も楽しくなります(*^。^*)
 嬉しいな~♪

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

すごーい、秋の味覚いっぱい!!
おいしそうです。
手袋系のモニターは、くりりんさんおとくい!!
うちは、今年は、きゅうりが毎日3本できて大変でした。
でも全く買わずに済んだので野菜高だし、助かりました
もう収穫できなくなりましたが

これはいいですね

栗りんさん
おはようございます。

ご実家にはこんなにいっぱいおいしいものがあるのですね。
そして収穫の時期。
お母様と一緒に素敵な時間を過ごされてよかったですね。

この手袋、確かにスグレモノですね。

ところで、突然ですが、栗りんんさのお名前の「栗」の由来は何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ(#^.^#)

沢山の実になる木があって羨ましいなぁ~❤
いっぱい作ってジャムにしましょう(#^.^#)
少々不細工ちゃんもジャムにしましょう♪

プチトマト…うちは昨日全部引っこ抜いた‼
凄い長持ちしてるね…(*^^)v
大きな畑での収穫はお野菜は何でも揃いそうだね♪

やっぱりいいなぁ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ~✿

やちゃさん、ありがとうございます。

実家の畑は、いろんな木が植わっています。
巨峰は、房での収穫は難しいレベルです。
柿は今年は少な目かな~
リンゴは、青いのをうさぎが食べていますよ~(笑)
ダンロップさんのガ-デン手袋は使いやすいので気に入っています。

やちゃさんの家庭菜園のレベルは、高いですね。
我が家のきゅうりは、4,5本の収穫で終わりました。
毎日3本も収穫出来たら最高に嬉しいよね^^
自分で育てた野菜は格別! 
来年はもっと頑張りたいです。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、ありがとうございます。

実家の畑、同じ木が何本も植わっています。
完全に植え過ぎです。
果物は虫もつくので、ほどほどが一番です。
私は、時々収穫に行くだけですが....
このガ-デン手袋は、可愛くて使いやすいのでお気に入りです^^

名前の由来? 栗は好きですが、関係ないですよ~
学生時代に私の事を「くりちゃん」と呼ぶ子がいて
なんとなくそうなりました。
実際の名前とも関係はないです(*^。^*)

Re: nicco ちゃんへ~✿

niccoちゃん、ありがとうございます。

巨峰は、房で収穫が出来ないので、面倒で~~~
もう、とらないと母。 蚊は寄って来るしね^^
ジャム、考えた事がなかったです。
我が家は、ヨ-グルトに入れて食べています。
父は、食べるのが面倒なのでジュ-スにしろと、でも母は無視しています~(笑)

我が家のプチトマト。実るのが遅かったのでまだ頑張っています。
今日は6個収穫です。
雨でパンクしたのもありました。
実がついていると、もったいなくって引っこ抜けないよ~~~
貧乏性です(*^。^*)



No title

すごい!
果樹がいっぱいですね。

キウィも立派です~
ブドウとか家にあったら子どもも喜ぶだろうなぁ~
でも、棚が必要なのは大変そうです。

手袋、2回目のモニターおめでとうございます♪
お母さんに喜んでもらえそうですね。

プチトマト、うちはもう収穫が終わりました。全部で1000個は食べたかも~

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

実家の畑、買って来るような実は期待できませんが、
種類だけは豊富です。
巨峰は、悲惨な出来具合。この写真の房を見つけた時は大感激~
めったにない事です。
でも、柿とみかんは、毎年良い感じですよ~

ダンロップさんの手袋、今回も同じタイプでした。
花ちゃんも同じでしたね^^
これ、使いやすいので、気に入っています。
嬉しかったです。

プチトマト、1000個(@_@;)
ブログの写真、すごかったもんね☆
野菜作りもお上手ですね。良いな~

我が家は、ポチポチで、細く長くかな~
あまり収穫できていないので、青いのが実るまで撤去できません(笑)


Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」