プリザ-ブドフラワ-教室 3回目は、リングピロ-です。

 プリザ-ブドフラワ-の教室3回目は、土曜日に行って来ました。
 今回は、カルトナ-ジュで作るリングピロ-です。

 材料はこんな感じです。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 右の水色のお花を開花させます。

 今回は、2種類のパタ-ンです。
 プリザのお花3個で、ちょっと寂しい~~ 

 あとは、ブル-の造花がセットされていました。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 サテンのリボンで、リングをはさむ部分を作って、周りも同じリボンで巻いています。

 どのように配置するか、楽しいけど、悩みます。

 おうちで作った100均のウエディングくまさんを、ちゃっかり持って来ました^^

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 完成です !(^^)!   直径15センチの作品です。


 そして、毎回恒例の、おうちで手直しが始まります。

 まずは、周りのリボンに、カ-テン生地の残りを巻きつけます。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 底部分は折ってミシンで縫い、輪にして、ミシン縫い。
 はめ込んで、上部分は折り込んでボンドで貼りました。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 土台が完成して、いよいよ飾り付けです。
 アジサイも細かくばらして、ボリュ-ムアップ作戦です。 

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 飾り付けはこんな感じに~  

 ウエディングくまさんは、背丈があるので、やっぱり奥だよね。
 せっかくのプリザのお花がよく見えないもんね~  直しましたよ♪

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 今までは、アレンジする時に、お花が型崩れを起こしていたので、
 今回からは、ラジオペンチを使って慎重に差し込んでいます。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 へたくそながらも、少しずつ成長していますよ~(笑)

 今回は、1作目のケ-ス(880円)を買って帰ってきました。
 2,3作目は、ピッタリでなかったので、保留です。

 プリザ-ブドフラワ-教室1回目:トピアリ-

 ケ-ス、最初はいらないと思ったんですが、
 やっぱりあると良いかな~ってね^^

 底には、レ-スのカ-テン生地を敷いてみました。
 乾燥剤も入れています^^

 我が家のリビング、プリザのアレンジで賑やかになって来ました。
 この可愛さ、夫や息子には理解してもらえず、残念~~~
 こんな時には、娘がいたらと思いますね(*^。^*)

 さて、わくわく続きで、モニプラさんの素敵なイベントの紹介を一つ!

 ニトリでクリスマス
 ニトリのクリスマス用品を使った飾り付け モニター募集キャンペーン 
           
 ニトリのクリスマスインテリア商品の詰め合わせを40名様 にプレゼント!
 素敵にアレンジして、ブログで自慢しちゃいましょう~

 私は、プリザとのコラボも良いかな~ 
 一番人目につく玄関に飾ろうか....
 考えるだけで、わくわくしちゃいます^^

 ダッフィ-のクリスマス衣装 もちろん、ダッフィ-君は昨年作ったクリスマス衣装です♪

 締切は9月28日だよ~


 まだまだと思っていても、すぐにクリスマスもやって来そうです。
 今年も、もう~終わりか!!

 1年は早いよね~  年のせいか、年々早く感じます。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

こんにちは♪

今回も素敵な作品ですね(^^)
栗りんさんは、教室に習いに行かなくても
全部、自分で作れそうな感じがします♪

ご家族には理解して貰えなかったんですか(*゚o゚*)
こんなに可愛いのに不思議です~☆

Re: POOFFY さんへ~✿

POOFFYさん、こんにちは^^

毎回、今度こそ上手く作るぞ~~~って張り切って出掛けて行きます。
見本がないのが辛いです。
教室へ行くと、自分の不器用さを感じる事も~
でも、とっても楽しいです。
ちょっと習うと、一人で出来る様になるかと期待していますが、
どうなんでしょう~

やっぱり、男性陣は興味がないので、ふ~んで終わります。
残念です!!

No title

こんばんは!

やっぱりケースに入れたほうがイイ感じですよね(^-^)
高級感が出ます!

ダッフィーのクリスマス衣装!!
とても似合ってます・・・(≧▽≦)

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

Mr. MONKIDさん、こんばんは☆

ケ-ス、やっぱりあった方が良いですかね^^
他のはどうしよう~~
今回のリングピロ-用は、大きいのしかなかったです。
迷うな~~~

あっ!ダッフィ-のクリスマス衣装、
100均のサンタ帽子で出来ているんですよ~(*^。^*)
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」