100均のくまさん、ウエディングバ-ジョンに変身!!

 プリザのお教室で作ったトピアリ-のウエディングくまさん。
 息子に、これは「くま」ではなく「犬」だと言われて、間違いに気が付きました。
 あれ~~

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 耳を見るとワンちゃんですね^^ 
 この可愛さが気に入って、セリアでいろいろと買って来た私。

 100均でお買い物

 この中のくまさんを使って、上のウエディングバ-ジョンに変身させます。

 まずは男の子のチョッキから作りました。
 フェルト、断ち切りでOKなのは便利です。
 蝶ネクタイはビ-ズを通した針金で縛って作ります。グル-ガンで固定。

 100均のくまさん

 シルクハット、グル-ガンではうまく接着できず、ボンドに変更しましたが、
 やっぱり、手縫いに変更しました。でも、つば部分の固定はボンドです。

 女の子のドレスは、裾を縫って、ウエスト部分はぐし縫いでギャザ-を寄せています。
 その上からさらに、レ-スのギャザ-スカ-トを重ねて、リボンとボタンで飾り付け。
 髪飾りのリボンは、ワイヤ-入りを使っています。

 100均のくまさん

 家にある材料で作ったので、迷って? 困って?結構時間掛かりました。
 これなら、完成品(480円)を買った方がいいかも~

      さて、 並べて記念撮影です。  パチリ!

 100均のくまさん

 苦労したけど、結構可愛く出来たと自己満足です。

 作っていると、材料がいろいろと欲しくなる~~~ 危険だわ~
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは!

たしかに手作りだと予算がかかる場合もありますが、
自分だけのオリジナルなので愛着が持てますよね!
100円ショップの物でもひと手間かけるのが楽しいです(^-^)

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

こんばんは♪
Mr. MONKIDさんは、器用でいろいろ手作りしてますね(*^。^*)

手作りは1点物で、苦労した分出来上がった時の喜びもありますね。
でも思い通りに出来ないと悲惨~~ どっと疲れが...(笑)
今回も途中はどうなる事かと思いましたが、
なんとか出来上がって良かったです。

さあ、うさぎさんはどうしようかな?
こちらはリボンくらいの簡単バ-ジョンかも~




ステキ!

栗りんさん
こんばんは。
とっても素敵です!
僕も変身してほしいわ。

コラーゲンもいいですね。
栗りんさん、ますます美しくなり過ぎちゃう(^^)/

No title

こんにちは(*^-^*)

なかなか、コメント&お返事ができずに
すみません(泣)

お作りになられた、ブリザにクマちゃん
可愛すぎますっ!!!
私も、ブリザが大好きですi-176
真っ白な薔薇が、とても綺麗ですねi-84v-352

私も、大阪に帰ったら
アーティフィシャルフラワーを習おうかなi-267

栗りんさんのお作りになられるものはホント、
可愛くって大好きですi-233

No title

こんにちは♪

クマじゃなくて犬だったんですかw(゚o゚)w
どちらでも、可愛いのでOKですね♪

うさぎのアレンジも楽しみにしています!

No title

こんにちわヽ(^o^)丿

凄ーい❤もう応用編に突入してる♪
基礎がきっちりしてるから…
飲み込み早いんだねヽ(^o^)丿

私はやっぱり栗りんちゃんと一緒♪
くまちゃんに見えます(>_<)
色が薄いから…北極熊(?_?)

そう考えると…犬なのかな(?_?)

出来上がりの…結婚式をもう一度❤
みたいで、ラブラブな感じ大好き(*^_^*)

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、こんばんは。

本当に素敵ですか~~ ^^
奥様が、お部屋に飾っていても気が付かなかったりして....
我が家の男性陣は、そんなタイプです。

「コラ-ゲン」摂取してると思うだけでうきうきです。
綺麗になってると嬉しいんですが...アハハ

Re: エルフィ さんへ~✿

エルフィ さん、ありがとうございます。
くまさん、お世辞でも褒めてもらえて嬉しいです。

初の教室はちょっとドキドキでしたが、楽しい時間を過ごして来ました。
迷ったけど、申込みをして良かったです。

アーティフィシャルフラワー、本物みたいで良いですよね~
いろんな物にアレンジして楽しめるのも魅了です。
エルフィ さんはセンスが良いので、素敵な作品が出来ると思います(*^。^*)

Re: POOFFY さんへ~✿

こんにちは♪

言われるまで犬とは気付かなかったです。
POOFFYさん的には、絶対クマですよね~^^

セリアで購入してきたのは、間違いなく「くま」だよね。
分からなくなって来ました~(笑)

うさぎさん、なんとか今日完成しました(*^。^*)

Re: nicco ちゃんへ~✿

nicco ちゃん、ありがとうございます!

基礎? あはは! すべて適当です。
貧乏に育ったお蔭で、マネっこして作るのは得意です~(笑)

やっぱり、くまに見えます?
私だけでなくって良かった!

No title

こんばんは。

栗りんさんちのほうの100均は結構かわいいものが置いてありますね。
こちらは「ダイソー」なのでかわいいものとか探しにくいです。(雑然としていて・・・)
今はハロウィンのものがたくさん出ていて楽しい!!
この小さな熊さんの衣装作ってみたくなりました。

窓枠のゴム、やっと修理完了したんですね。
よかったね~~

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、ありがとうございます。

ダイソ-よりセリアの方が可愛い物が多い気がします。
でも私もダイソ-の方が買い物の都合でよく行きます。
可愛い小物や手芸用品が欲しい時にはセリアへ出かけて行きます。

そうそう、くまさんにハロウィン衣装を作ってお店に飾っていましたね。
今年はチビくまと一緒に飾れたら楽しいかも~
見つけて、挑戦してみて下さいね♪
hassurumamaさんも手芸は好きですよね~☆

窓のゴム、やっと終わりました。
後気になる所は、仕切版の床鳴り2か所です。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」