プリザーブドフラワーレッスン、1回目です!

 以前、ちらっと紹介しましたが、リザーブドフラワーレッスン4回コ-スの
 初レッスンへ土曜日に行って来ました。

 私が通う教室は、マンションの一室でした。
 ドキドキしながらの初日、優しそうな先生が出迎えて下さいました。

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 同じ時間帯の生徒は、私以外は初級の4回目コ-スの方2名でした。
 最高6名までのようです。
 先生はお二人、今回は、人数も少なかったので丁寧に教えて頂きました。

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 バラがより美しく見える!プリザーブドフラワーの開花技術を学びます。

 大きめのお花2輪と小さ目3輪、
 やってるうちに、だんだんバラに見えなくなって来ます~(笑)

プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 へたくそながらも、なんとか完成です!

 フラワ-アレンジ用のオアシスで、土台を組み立てます。
 リボンステックは、ほとんど先生作。私は2本だけ作りました^^

プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 さあ~組み立てです。

 大きなお花を前後に、左右と上に小さ目のお花を挿して行きます。
 おはなのまわりに、ふんわりと綿を巻き付け、
 リボン10本をバランスを考えて挿して行きます。
 間にアジサイを挿して、根元にリボンの飾りをつけます。

 鉢には、緑のモコモコをピン3か所で止めて完成です。

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 これに、オプションのウエディングくまさん わんちゃん、ペア(480円)を追加しました。
 (可愛いのを見せられると、欲しくなりますね♪)

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

         高さ約33センチの作品です。

      2時間のレッスン、あっという間に過ぎて行きます。
      必死でしたが、楽しい時間でした。

              * * *

      おうちへ帰って来てからのアレンジです。

                       
 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 鉢のみどり部分は水苔に変更。 鉢周りにレ-スを貼ってみました。
 分かったかな~

 あれこれ考えて作るのが楽しいですね。
 わくわくの時間で、次回の作品も楽しみです(*^。^*)

 こういう事をすると、アレンジ用の小物が欲しくなりますね^^
 100均でいろいろ調達して来ました。

 100均でお買い物

 くまにうさぎ、小鳥さん、ハロウィングッズも~ 
 前回気に入ったウォ-ルステッカ-も2枚購入。
 全部で9点、ちょっと衝動買だったかな..... あれ~

 まずは、くまさんの、ウエディング衣装を真似て作ってみます。
 出来るかな.....?

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

こんにちは♪

少しアレンジしただけでも見た目が変わってきますね☆
うんと素敵になりました♪

くま・うさぎはセリアにあるんでしょうか?!
そうなら行かないといけないです•( ´艸`)

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
ステキな教室ですね。
ドキドキしながらも楽しく参加されてよかったですね。
作品、きれいですよ。
僕も教室に行きたいな~(^^♪

Re: POOFFY さんへ~✿

POOFFY さん、ありがとうございます。

プリザのアレンジ楽しんでいます^^
くまさんにうさぎさん等、みなセリアさんです。
身長6センチのちびっ子、洋服着せるのも大変だわ~
でも何とか、くまさんウエディングが完成しました。
又、紹介したいです。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、こんばんは(*^。^*)

実は、教室はマンションの一室で、オ-トロックのマイクがよく聞こえず、
中に入れなくて困りました。
うろうろして再度ピンポンで、迎えに来てもらいました~(笑)

プリザの教室、ST Rockerさんとご一緒だったら楽しいそうですね。
あっ!でも、きっちり丁寧に作りそうで、私、負けて悔しいかも~(笑)

No title

ブリザーブドフラワー教室楽しそうですね。
バラの加工どうやってるの~?
ウエディングベア、オプションでつけちゃいましたが、栗りんさんなら
手作りできますね(*^▽^*)
次回も楽しみですね♪

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

薔薇の加工、特許技術みたいで、詳しく言えませんが、
花弁をバラバラにしてくっつけています。
びっくりでした。

ウエディングベアだと思ったらくまではなく犬でした。
息子に指摘され、耳を見たら犬ぽいです。

100均のくまを使って真似て作りましたが、材料は揃っていないし、
面倒なので、買った方が安いと思いました。
でも出来上がった時は嬉しかったな~
せっかくなので記事にしますね。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」