我が家の庭~

 最近、雨が多いので、芝の中に草がいっぱい! 花も咲かせてる~ やばいよ...

 草もあまりに多いと、やる気が無くなる~ 

 パンジ-もすぐに水切れして、もうそろそろ植え替え時かと思い、昼からは庭仕事に!

 IMG_3827.jpg

 バンジ-とノ-スポ-ルを思い切って撤去して、ペチュニアを植えました ♪

 IMG_3824.jpg
 
 ひとり生えのペチュニアを植え替えしたので、見栄えが悪いかも~

 上手く根ついてほしいです。

 IMG_3823.jpg

 何年か前から、ガ-デニングが、手抜きになっている我が家~

 鉢やハンギングバスケットも随分と処分したし...

 お花も毎年勝手に生える物ばかりで、地植えが中心になっています。

 我が家は北入り玄関で、人目に付くのは、こっち側。

 冬は寒いのでお花には気の毒な状態~

 置物でカバ-しています(*^。^*)

    IMG_3821.jpg

 レンガやアプロ-チは主人と一緒に、手作りしています。

 IMG_3822.jpg

 この北側にも、芝を植えていますが、苔が占領中~

 ( 苔は、趣があって良いと思っているので、抜きません )

 この北側は、草が少なめなのが嬉しいです!

 毎年、つつじで真っ赤になるんですが、今年は、花がない~

 剪定が遅かったからかな...?

  IMG_3828.jpg

 フリ-ジアの白いお花が咲いているのを見つけて、感激!

 こんなのあったけ...?

 毎年花を咲かせる球根物も嬉しいですねヽ(^o^)丿

 * * * * *  * * * * *

 今日は、朝は冷えていましたが、昼前から晴れて暑くなって来ました~

 朝、実家の畑に行ったら、キイセンカの花と金魚草の花が咲いていたので、

 お墓参りに行って来ました。( 近いので、歩きです ) 帽子をかぶって、紫外線対策!

 最後に、昨年作った、帽子留めクリップの紹介をします。

 IMG_3820.jpg

 たまたま家にあったリボンを使った簡単な物ですが、気に入っています。

 地が黒で、髪の色と同じなので、意外と控えめで、可愛い感じですよ~ 
 ( 自己満足なのだ )
 
 

コメント

こんばんは~♪

とってもステキなお庭じゃないですか~
ノースポールとパンジーをペチュニアに植え替えた後、お花が咲いたときが楽しみですね。咲いたらまたブログに載せますよね。
ご主人もお庭のお手伝いしてくれるんですか・・・いいな・・・
家は何も手伝ってくれないのでホントに私が何でもやって行かないと凄いことになってしまいます。
子育ても主人に頼らずやってきたんですよ。あ・・・愚痴っぽくなってしまってごめんなさい・・・またきますね。
帽子止めもドット柄でかわいいですね。これからの季節にぴったり!!

なおままさんへ

レンガ積みや、ウッドデッキ作り等は、自分ひとりでは大変...上手くお願いして、手伝ってもらいましたが、大体は、私の仕事に~
芝刈りも私がやっていましたが、電動芝刈り機を購入してからは、主人の仕事になりました。(買ってよかった)
なおままさんは、しっかり者みたいですね♪ 
なんでも、できちゃう「ス-パ-ウ-マン」では~
でも、かんばり過ぎは、疲れるよね!

No title

こんばんは、 素敵な庭ですね。感動しまて色々されてるんですね。
ご主人とも仲いいですね。我が家は ベランダで主人が頑張ってます。
でも・・・・人参植えても芽が出ない(゜_゜)
植木は、枯れていく(゜_゜)
パプリカ植えたら すべて緑(゜_゜)
イチゴ植えたら 小指ほど(゜_゜)
まあこんな感じなんです。\(^o^)/
今度ベランダ載せますね。
わたしもリンク登録させていただきました。v-10
これからも よろしくお願いします。

Re: ももさんへ

旦那さんの家庭菜園等、見てみたいです!
ぜひ、記事にしてくださいね(*^。^*)
今日、バジルの苗を買ってきました~
私の家庭菜園は、簡単な物ばかりです。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」