安城 デンパ-クで遊んで来ました^^

 8月30日(土)は、デンパ-クへ行って来ました。
 両親の送り向かいの間の4時間くらいを楽しんで来ました。

 以前行ったのは2年前の5月、2度目の訪問です。

 デンパ-ク
                       (入園料大人600円、 帰りに撮影)

 駐車場は無料、入場門隣の第一駐車場に止める事が出来ました。
 暑い季節だし、夏休みの終わりで子供達も忙しいかったかな~

 中に入ると最初に目に飛び込んでくるのはこれ!

 デンパ-ク
                      
    緑でまとめて涼しげに^^
    この写真を見た息子の「ハエトリ草みたい!」に、おお~
 
    ちなみに、以前行った5月は、ベゴニアの赤でした。
                      
 

     まずは、風車の広場へ

 デンパ-ク

 ここには、子供広場があって長いロ-ラ-滑台もあります。

 そこで、視覚トリック3Dア-ト展をやていました。
 ちょっと気になって、観覧料大人500円で入ってみました。

 デンパ-ク

 8つの3Dア-ト作品がありました。
 実際に見ると大した事はないですね。
 中年夫婦で入るにはちょっと恥ずかしいかも~
 夫は、なかなかポ-ズをとらないし、これが最初で最後かな...

 梨の木トンネルをくぐって、次のエリアへと進みます。

 デンパ-ク

 ファンタジ-ガ-デン。 花時計を中心にお花が綺麗なエリアです。

 デンパ-ク

 この日は爽やかな晴天で、意外と過ごしやすかったです。

 デンパ-ク

 マ-ケットの建物の中を通って花の大温室の中へ

 温室の入り口の写真です。

 デンパ-ク

 ショップもいくつか入っていて、
 ちょっと洒落た街並み風になっています。

 以前とガラリと雰囲気が変わり、とっても涼しげな印象に~
 今回は、大きなドラゴンのトピアリ-が目を引きます。

 デンパ-ク

 ちなみに、2年前の5月の温室の様子です。

 IMG_3988_convert_M.jpg
                   
 全体的に、白を基調に淡いお花がいっぱいの温室でした。
                   
 白の花壇

 前と全然違いますね^^

 温室を出て、お弁当タイム~
 今回はおにぎり持参です。 おかずは卵巻、冷凍フライにきのこスパ、
 ウインナ-にミニトマト... 写真がないので、あれ? もう忘れてるよ..
 デザ-トはやっぱり蒟蒻畑ですが~ (笑)
 
 後から、手作りのフランクフルト350円と、茶イダ-262円を購入。

 茶イダ-、底に抹茶が沈んでいるので振ってから飲みます。
 しっかり振った後、栓を開けながら
 炭酸が吹き出ないかちょっと心配しましたが、大丈夫でした^^
 甘すぎず、爽やかなお茶味サイダ―、お薦めです。

 デンパ-ク

 食後、風の丘へ行くと、トンボがたくさん飛んでいて、
 驚くほど涼しい~~ 風が気持ちいいです(*^。^*)
 木陰の芝生にレジャ-シ-トを敷いて、ゴロン!
 夫のお昼寝タイムが始まりましたよ~~~
 
 デンパ-ク

 私もちょっとだけゴロン~ 木の陰から見る空がきれいです。
 ああ~気持ちいい~  
 こんな風に外で横になる事ないよね....

 最後に、前回来た時は整備中だったエリアを散策して帰って来ました。

 デンパ-ク

 正面ゲ-トに向かいます。

 デンパ-ク

 トピアリ-は、カエルと、・ ・ ・ 
 これは、まっくろクロスケ?かと思いましたが、尾っぽがあるので、ナマズかな?

 デンパ-ク
 
 前はブタや牛だったな~ 

 ぐるりと回って、程よい広さ、この日は花火のショ-があったようですが、
 お迎えがあるので、2時半頃に出ました。
 のんびりと楽しい時間を過ごして来ましたよ !(^^)!

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

ステキ~!

栗りんさん
素敵ですね~。素晴らしいわ~。うっとりだわ~(^^♪
本当によかったですね。

そう言えば安城。
母が豊橋出身なので、よく安城のこと言ってました。
また、「あんじょう」という言葉は「しっかり」とか「きちんと」という意味の愛知方面の言葉ですよね。
これも母がよく言っていました。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

いつもありがとうございます。

ST Rockerさんのお母さんは豊橋出身なんですか~
実は夫の母も豊橋です。
結婚した時にはもう他界していましたが、今もおばさんに会いに行きます。

「あんじょう」の言葉の意味分かります~~~(使わないけど..)
でも、「安城」から、「あんじょう」の言葉の発想はなかったので、びっくり!!
関東出身のST Rockerさんから教えられるとは、面白いです(*^。^*)

No title

こんにちは^-^。

息子さんは 何歳なのかなぁ~?

もしも 小学生ならイヤイヤ 幼稚園とか保育園とかなら

わたしも 同じレベルだわぁ~

読む前に「ハエ取り。。」って同じコトを思ったもの^m^

Re: あんこ さんへ~✿

ありがとうございます♪

いや~、あんこさんも「はえとり草」に^^
私は思ってもみませんでしたが、言われてみれば...
そう見えて、笑えました。

我が家の息子、幼稚園? いえいえ、もう~成人して大人です。
私は、老眼で針に糸を通すのに苦労している おばちゃんです~(笑)

Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」