サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」へ行って来ました。

 今日は午後から、サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」へ行って来ました。
 半年に1回開かれているようですが、消費税の関係で、営業さん達、超多忙で、
 一年ぶりの開催になりました。

  本日のスケジュ-ル

 ・開催挨拶
 ・サンヨ-ホ-ムズ最新情報
 ・プリザ-ブドフラワ-ミニアレンジ教室
 ・ビンゴ大会
 ・閉会の挨拶

 今日は、時々雨のお天気のせい? 前回と比べて出席者が少なくって驚きでした。
 
 プリザ-ブドフラワ-ミニアレンジ、バラとアジサイにワイヤ-を通して、
 フロ-ラルテ-プで巻いて、ぺ-バ-を貼ったポットに挿していきます。

 他に、シナモンスティックとリボン、葉っぱと苺の飾りも入れ込みます。
 
 サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

さあ~ テ-ブルごとに、完成作品を集めて、記念撮影です^^

サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 プリザ-ブドフラワ-、脱色して色を付けているんですね。
 アジサイ、折れそうで心配しましたが、意外としなやかでした。
 最初は、本物だと気が付かなかったです。

 サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 和気あいあい、楽しい時間でした。 

 ケ-スに入れてお持ち帰り~ 紙袋も薔薇模様です。

 サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 恒例のビンゴ大会、我が家は、やっぱり最下位でした~(笑)
 景品は、クレパスタオルとお弁当用の型。

サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 お弁当の型は、幼稚園児にピッタリ!
 おしゃべりしていた、お子さん連れの方へプレゼント♪

 楽しいひと時を過ごしてきました。 
 次も参加したいな~ (*^。^*)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは!

ブリザーブドフラワー?も可愛らしくて気になりましたが、
私はサクラクレパスタオルがとても気になりました・・・(^-^)
こんなタオル・・・あるんですね~♪

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

ありがとうございます。

Mr. MONKIDさんと言えば、「クレヨンの絵」を思い浮かべるもんね^^
タオルのケ-キや和菓子は知っていましたが、クレヨンタイプは初めてでした。
これ、使えないよ~~~

No title

こんばんわ~
住宅会社の催しに行かれたんですね~
お花造ったり景品もらったり楽しそう☆

私の所も年に一回、住宅だったかキッチンの展示会があって
母が行き(少しだけ見るふり)入場者の粗品 甘エビのトロ箱をもらってきます(笑)


今月初めの私のお引越し先のブログ
爽やかさをイメージしてテンプレ選んでみました^^
変える前のブログはかなりデコってたので取り除くの苦労しましたよ(笑)

No title

プリザ-ブドフラワ-、とっても可愛いです~(*^▽^*)
ずっと、飾っておけるし、自分で作ったアレンジは愛着も
ひとしおですね。

Re: 七海 さんへ~✿

七海さん、ありがとうございます。

ブログ、ガラリとイメ-ジが変わりましたね。
ニックネ-ムも変わって、言われないと気が付かないくらいです^^
pc操作得意そうなので、これからいろいろ変わって行くのかな...

家も完成して、住宅展示場に行く機会が無くなったので、
「オーナ-感謝祭」は、堂々と行ける貴重な機会です。
暇な私、イベントにつられて出掛けています~(笑)
粗品で、甘エビ? 驚きです。
そちらの方が、豪華ですね(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

プリザ-ブドフラワ-、素敵なので、わくわくでした。
この楽しさに味を占めて、プリザ-ブドフラワ-のお教室の初級コ-スへ
先ほどネットで申込みしちゃいました^^
4回コ-スで作品4個作ります。
ちゃんとできるんだろうか.. わくわくと不安が~

Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」