本日のお弁当、他^^

 お盆休みも終わりましたね~
 普通に終わった我が家です。
 大雨の被害を見ると本当に気の毒で、
 何事も無かったのは、幸せな事だと思いました。

    *  *  *

 今日は、お弁当作りがありました。
 早速ですが、本日のお弁当紹介です。

 今日は、以前紹介した、日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループさんの
 お弁当用、ソ-ス焼きそばを使いました。

 お弁当用 ソース焼きそば
      日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

             8月18日のお弁当

 8月18日のお弁当


 どこに入ってるの? って言われそうですね^^

 お弁当用 ソース焼きそば

 まずは、レンジで1分20秒、チンします。

 焼きそばを、焼きの上にのせて、包みます。

 お弁当用 ソース焼きそば

 焼きそばオムレツの完成ですが、写真を撮ってるうちに、焦げが~~~~
 ショック!
 見栄えが悪いですね~ (ー_ー)!!

 後は、インゲンの肉巻フライを甘辛く煮た物、シュウマイに大豆とひじきの煮物、
 ブロッコリ-とトマトのサラダ、ご飯にシャケとシソでした。

 次は上手く作りますよ~

   *  *  *    *  *  *


 お次は、すごくかわいい お土産を頂いたので紹介します。

 高野屋貞広の花の宵です。
 
 高野屋貞広 花の宵

 すごく可愛い半生菓子、見てるだけで楽しめます。
 季節に合わせてデザインが変わるようですよ。

 高野屋貞広 花の宵

 ちょこんと手のひらにのる、小さなお菓子です。

 高野屋貞広 花の宵

 食べるのがもったいない感じですね。

 このメロンの中は、あずき餡でびっくり~

 スイカにひまわり、夏って感じですね。 水をイメ-ジしたお菓子も~

 高野屋貞広 花の宵

 ゼリ-系や、落雁に餡を包んだもの、お砂糖でコ-ティングしたものなど、色々です。

 目でしばらく楽しんでから、わいわいおいしく頂きましたよ~

 こんな贈り物も良いな~って、思いました。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
久しぶり!毎日暑いね!
お盆商戦も終わり、今日はホッとしています。

日清のお弁当シリーズモニターできたんですね。
たくさん届きましたね。
お弁当作りもこれで少し楽だね。

私もお風呂掃除サボっています・・・
ヤバイ!排水溝とか気になっています・・・
天井もカビがポチポチ出始めていますね・・・・
防カビくん煙剤使わなきゃ!

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、こんばんは(*^。^*)
お仕事、お疲れ様でした。
代わりのお休みはあるのかな?

日清のお弁当シリ-ズ、たくさん送られて来て嬉しいビックリでした。
冷凍庫、ギリギリ入って、ホッ!
お弁当のおかずの1品はこれで決まりです!(^^)!

お風呂掃除、お恥ずかしいです。
新しいから、汚れないと、手抜きを続けていました。
反省して、床はちゃんと掃除する事にしました。
でも、壁は、まだ綺麗なので...ダメかな...

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
まだまだ暑いですね。

今日はおいしそうなもののオンパレード!
今夕食終えたばかりなのに、またよだれ出てきましたよ。

お弁当、本当にいいですね。
僕にも作ってぇ~!

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、いつもありがとうございます。
毎日蒸し暑くって、残暑厳しいですね。
早く、朝夕だけでも涼しくなってほしいです。

お弁当、今月は、月水金と、作っています。
ST Rockerさんのお弁当、作るから取りに来てね~~(笑)

お弁当男子って、流行ってるよね~
ST Rockerさん、作っていたりして...
やれそうな気がします。^^

No title

この焼きそば、うちもお弁当によく登場します。
子どもたちも好きです。
たくさん、冷凍食品届いたんですね~いいですね。

京の生半菓子、好きです~
可愛いし、美味しいですよね~(*^▽^*)


栗りんさんおはようございます!
長い長いお盆休みが終わって、
今週から私もお仕事モードに入りました☆
(※長引いた夏風邪もなんとか完治しました!ありがとうございます♡)
冷凍食品をかしこく活かしたお弁当、とってもおいしそうです!!
焼きそばオムレツ、私も真似してみよーっと(*^^*)
最近お弁当作りがおっくうになっていたのですが、
冷食もうまく活用しないといけませんね♫

お盆中は、いつもよりげんちゃんと一緒にいる時間が多かったので、
ますますお近づきになれたのではないかと思います(笑)
ただ、よくよく考えたらげんちゃん生後5ヶ月ぐらいなので、
これからどんどん悪知恵を働かせていきそうですね・・・(^^;)
実際、先日へやんぽ中に壁の一部をやられまして(@_@;)
目を離した隙にガジッ!としたんでしょうが、
油断も隙もあったもんじゃいですね、ほんと(苦笑)
「壁かんだでしょ!?」って問い詰めても、知らん顔してました(笑)

お家が近かったら、ほんと我が家を開放して
栗りんさんとこの3羽のうさちゃんズをお招きしたいです☆
やらかしても憎めないあの可愛さはなんなんでしょう・・・
ほんと、実際にお会いしてうさちゃんトークを繰り広げたい(笑)
また地道にげんちゃんブログも投稿するので、
今後も温かくげんちゃんの成長を見守ってあげてください♡

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうござます。

焼きそば、私は初めてです。
ボリュ-ムがあるので、いろんな使い方が出来そうですね。
あっ!焼きそばを芯に卵巻も良いかも~
今日は、スパゲティを使いました。
冷食、助かります。

京都の半生菓子、見た目の可愛さに、にっこりでした。
餡タイプは甘いので、小さくても1個で満足できました。

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

ハギレ部、顧問の陽子ちゃん、ありがとうございます。

毎日暑くって、ダラダラの毎日で、手芸もやる気になれない毎日です。
陽子ちゃんのブログ訪問に、おお~ 何もしていないのが、恥ずかしいです。

夏風邪、治って良かったです。
健康が一番ですね。
ところで、陽子ちゃんもお弁当作りしてたんですね~
主婦業とお仕事の両立は大変だと思います。
冷凍食品はとっても便利~ 今日は2つも使っちゃいました^^
専業主婦の私がお弁当作りで騒いでいてはいけませんんね。ちょっと反省...

げんちゃん、どんどん可愛くなっている事でしょう~
男の子なので、やんちゃかな?
壁をかじられて、あれ~ 光景を思い浮かべて笑いが~

実家の父の洋服、抱っこで、かじられて、どれもぼろぼろです。
エサもたっぷり、食べたい放題で、わがままいっぱいのうさぎ達になっています。
陽子ちゃんは、げんちゃをしっかり躾けて下さいね。

そうそう、最近父がペットショップでフェレットを抱っこして帰って来て、
うさぎ達を抱っこしたら、足をタンタンと鳴らして怒られて、慌てて服を替えたそうです。
ニオイに敏感ですね。

うさぎのお話、きりがないですね^^

又、げんちゃんの可愛い姿を楽しみに、ブログを覗きに行きます(*^。^*)

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

陽子ちゃん、げんちゃんの可愛い姿を見てきました!(^^)!
コメントを入れたいと思いましたが、企業用だし、規約も気になって、今回も戻って来ました。

やっぱり、可愛い~~~
なでなでしたくなります(*^。^*)
甘えん坊なしぐさ、飼い主にはたまらないですね^^

うさぎさん、隅っこが好きなようですね。
実家のうさぎ達も、よくテ-ブルの下の隅で休んでいます。
ところで、げんちゃんはフロ-リングの床でも平気ですか?
実家のももちゃんは、平気で歩きますが、ちょこちゃん、クロちゃんは、進入できずにいます。
男の子は、平気なのかな?

最後に、げんちゃんのケ-ジ、カジカジの写真、いたずらっこみたいで大好き~☆

ブログチェックありがとうございます(^O^)
ほんと、写真の通りです、ガジガジ写真も含めて(^^;)笑

げんちゃんも最初はフローリングの上を歩けなくて、
モップみたいにずるずるなってました。
うさんぽの時はマットを敷いて、
その範囲内だけをウロウロしてましたが、好奇心のせいでしょうか?
最近は自ら進んでフローリングへ突進していきます(笑)
男の子うさちゃん、女の子うさちゃん、
もしかしたら違いがあるのかもしれませんね~!

近いうちに、うさぎさんが好きそうなワラのかまくらとトンネルを
導入しようと試みている今日この頃です!!笑

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

陽子ちゃん、ありがとうございます。

お返事のコメント、前の分が承認できていなくって、変になっていました。
失礼しました。

やっぱり、うさぎも男の子の方が勇気がありそうですね。

ショップで、いろんなアイテムを買ってあげたくなる気持ち、よく分かります。
ワラのかまくらやトンネル、げんちゃんが喜んでくれると良いですね^^
でも、すぐに形がなくなる予感が....
又、ブログでの報告が楽しみです。
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」