アジサイ、アナベルを楽しむ^^

 蒸し暑い毎日が続いています。
 お盆休み中ですが、親戚の集まりくらいで、後は普通に過ぎて行きます。
 ダラダラム-ドの私です。 (これって、いつもの事か...)
 
 今朝、庭のアナベルを、キッチンカウンタ-に飾ってみました。
 とっても濃い緑色です。
 茶色くなってた花弁は取っています。

 アジサイ、アナベル

 サンキャッチャ-の光を浴びた部分、蝶がとまってるみたいで綺麗です☆

 アジサイ、アナベル

 これ、水なしで、自然にドライになるのを待ってみようと思ます。
 上手くドライになると嬉しいです。


 今年植えたアナベル、最初はお花が4つ。
                                   6月10日撮影
 アジサイ アナベル


 最初の2本は、7月の終わり頃にドライにしました。
 緑が濃くなった頃に、試しにベランダで逆さつり~

 アジサイ、アナベル

 お天気が良くなかった為か、綺麗な仕上がりではありませんね。
 
 下の写真は、2本切った後のアナベルです。 
                                     7月30日撮影
  アジサイ、アナベル

 おそがけに花が出てきています。
 一番左の蕾は、まだチビですが見えるかな?
 
 そして、今朝は、こんな状態になりました。
                                    8月16日撮影
 アジサイ、アナベル

 最初はみどりから白に、そして又みどりに変わって行くのが何となく分かるかな...

 ネギが植わってる^^   我が家の庭、どんどん畑化してる~(笑)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
まだまだ暑いですね。

これアナベルというのですか。
初めて知りました。
アジサイの一種かと思っていました。
これってヤバいですか(^^;

それはそうと、きれいですね。
栗りんさんのお家は綺麗なことでいっぱいですね。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

最近、ブログもネタ切れで、お休みが多くなってすみません。

アナベルは、アジサイの仲間ですが、日当たりの良い所でも育ち、
剪定も年末にのんびりでき、初心者でも育てやすいようです。
ブログで紹介されていて、欲しくなって購入しました。
まだチビですが、来年大きくなるのを楽しみにしています。

No title

こんにちわ(^0_0^)

暑さとお盆で毛糸を触るのも少しさぼり…
気が付くとブログもアップすることなく…

デモね…携帯からは栗りんちゃんブログはかかさず見ていたよ❤
足跡は残らないけど…(>_<)

アナベルって言うねんね❤
白もグリーンもミックスも全部好みやわぁ~(#^.^#)

ハギレ部の布のイメージで栗りんちゃんピッタリやネ!(^^)!

Re: nicco ちゃんへ~✿

nicco ちゃん、こんにちわ♪

私も、暑さと、家族勢揃いもあって、ブログのお休みが多くなっていました。
怠け癖がつきそうな感じで、
手芸もやる気になれず、庭仕事も、ちょっとやっては、ストップ状態~
今日も、レンガ並べを始めたんですが、暑さで断念です。
明日はやる気になれるかな....

あっ! 携帯からは、足跡が残らないんですね~
お休み中も、来て下さってありがとうございます(*^。^*)



Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」