「BG無洗米25年福島県産コシヒカリ」を食べています^^

 以前、無洗米のゆめぴりかの記事を書いたのを覚えていますか?
 おいしいお米なんですが、無洗米の水の濁りが気になっていました。

 今回、無洗米の良さを紹介した「BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg」を
 お試しする事が出来ました。

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg
    グラントマトのファンサイトファンサイト参加中

 BGって何? 「Bran=ヌカ」「Grind=削る」の頭文字からBG。

粘着力の強い肌ヌカの性質を利用し、無洗米にする製法で、
何かを添加することは一切無く、肌ヌカの粘着力だけを利用する製法で安心なんだって。

 精米状態で、10%の糠がとれて、無洗米加工でさらに1.5%の糠が取れるそうです。

 無洗米は、通常よりお米が少なくっていいみたいで、
 今回、ちょっと変わったカップが付いていました。
 
 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 くぼんだ分、お米の節約になるんですね~    知らなかったです。

 気になる水の濁りは....  ゆめぴりかの時より きれいです。
 多少の濁りはありますが、水は変えずにそのままで炊いています。

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 お米が粒がしっかりして、おいしそうに炊けました。

 でも実は、最初は水が少な目で、硬めでした。
 お米を替えた時は、調節が必要ですね^^

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 そうそう、炊飯器に無洗米コ-スがあった事に、今頃気が付きました。

 この日の晩御飯、モンゴウイカの刺身がメインかな~  これ、頂き物^^ 
 ナスとピ-マン、イカと豚肉の炒め物。 ナスとピ-マン、実家の畑のです。
 
 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 かぼちゃの煮物。 おっと、これも実家の畑のだ~
 茹でインゲンのドレッシング和え。 これも実家...
 ボロニアソ-セ-ジ、焼いただけ^^  考えたら、これも実家からでした。

 よくよく見ると、この日の我が家、食費掛かっていませんね~~(笑)
 調理も簡単で....   毎日暑いので..... 
 ご飯もおいしいし、良いですよね~

 朝ごはんも、庭のオクラを刻んでパクリ!

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 ちりめんじゃこの佃煮(自家製)と一緒にパクリ!
 艶々炊き立てご飯で、朝から食欲が~~~
 日本の食卓、おいしいですね (*^。^*)

 そして、本日のお弁当です。

 8月8日のお弁当

 かぼちゃにインゲンは、昨夜のだと分かりますね^^
 後は、手作りチャ-シュ-に冷凍唐揚げ。
 いり卵、シャケでした。

 今朝は、自分のお昼用おにぎりも作りました。

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ、冷めてもおいしく頂けましたよ~

 グラントマト株式会社さんのBG無洗米25年福島県産コシヒカリ10kg(5kg×2)
 只今、税、送料込みで、3599円で販売中です。 この価格なら良いですね。
 いつまで、この価格で買えるんだろう?
         
 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ

 無洗米、使い出したら楽~   普通のお米に戻れなくなりそうです。
 最近、ネットでお米を買いだしたら、楽チンで...
 価格もそんなに変わらなかったりするし、むしろ安い事も~
 何でもネットで手軽に! ネットス-パ-も増えてるし、
 時代はどんどん変わって行きますね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」