お弁当紹介、2日分です。

 天気予報を見ると、曇りと傘マ-クばかりで、発電してくれないよ~~~
 でも、実際は、今朝も晴れ間があり、洗濯物も、ちゃんと乾きました。

 毎日蒸し暑くって、イライラ~~~
 髪、後ろで束ねてみたものの、私の髪、スルリ~と落ちやすくって...ダメだ!

 (大騒ぎするほどロングでないけど..中途半端が問題?)

 とうとう、今日美容院で、ばっさりショ-トボブに~  
 後ろスッキリしました。(*^。^*)

 すっきりしたところで、本日は月曜と水曜、今日のお弁当紹介です。

         8月4日(月)のお弁当です。

 8月4日のお弁当

 この日は天ぶらの残り (カボチャ、ナス、イカ) を煮て入れました。
 いつのも卵巻に、チ-ズを入れたちくわ (焼いています)
 ウインナ-に冷凍唐揚げでした。
 ご飯には、梅干しとシソをのせています。(ワンパタ-ン)

          8月6日(水)のお弁当です。

 8月6日のお弁当

 本日は、人参、ジャガイモ、グリンピ-スのマヨネ-ズ和え、
 やっぱり卵巻にインゲンのベ-コン巻、そして鶏ささみの梅しそ竜田揚げ
 ご飯には、梅干しとおかか昆布を掛けました。 (見た目悪いかも~)

 デザ-トは、毎回 蒟蒻畑ですね^^

 明日はお弁当はお休み、次は金曜日です。
 1日おきなら、同じ内容でもごまかせるも~~(笑)

 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんはv-280

栗りんさんのお弁当は、いつ見ても
おかずが多くって美味しそうですねi-80

前回の記事にコメントしたつもりができてなかったみたいi-278i-201
素敵な作品ですねi-175
私もカルトナージュ、習ってみたいのですが
難しいのかな・・・?

No title

おじゃましまーす♪

お弁当の天ぷらの残りを煮た物。。。お醤油で甘辛く作るんですね?

わたしの実家でも 天ぷらが残ると翌日 亡くなった母が作って

くれました。

あと よそのおウチでは、やっていなかったんですが

若い頃 静岡の浜松で仕事に就いていた母は天ぷらを

生の溶き玉子で食べさせてくれていました。

すごく美味しいんですよね~。

玉子にお醤油をたらし 天ぷらをヒタヒタして食べるんですよ。

母の作るお料理は 静岡地方の影響を受けているので

北海道では あまり馴染みのない食べ方も多かったです。

栗りんさんのお弁当参考に わたしもさせてもらお~っと♪

No title

こんにちは♪毎日、暑いですね~(;´▽`A``
天ぶらを煮る!という技があるんですね♪
涼しくなったら作ってみよう(^^)
今は暑くて天ぷらをする元気がないので・・( ´艸`)

Re: エルフィ さんへ~✿

こんばんは^^
エルフィさんは、優しいです。
毎回、同じようなお弁当になっちゃって、恥ずかしいです。
明日はどうしよう~~~~ 困ったぞ~(笑)

コメント、いつもありがとうございます。
たまに消えちゃう事、私も経験あります。不思議ですね。

カルトナージュ、こだわらなければ、自己流で十分出来ますよ~
エルフィさん、素敵なリボンを購入していたので、
それを利用しても素敵そうです。
エルフィさんなら、きっと豪華な作品が出来そうな気がします。(*^。^*)

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、ありがとうございます(*^。^*)

そう、そう、天ぶらの残り、お砂糖(みりん)とお醤油で甘辛く煮ます。
お弁当用は、つゆもれを減らすために、煮汁をほとんど煮詰めて無くしています。

揚げたての天ぷらを、天つゆでなく、たまご+醤油につけるんですか~
おいしかも~ 面白いです。今度やってみたいな~~
地域が変わると調理法や食べ方も変わりますね。
いろんな情報が聞けて嬉しいです!(^^)!

Re: POOFFY さんへ~✿

POOFFY さん、毎日暑いですね~~~
熊本も暑いでしょうね~
カリフォルニアの方が快適だったかな?
日本の夏は、湿度が問題ですね!!

暑いと料理も大変ですね。 私も、毎日手抜きばかりです。
そろそろ晩御飯の準備ですが、どうしよう....
毎日、同じような献立になっています(ー_ー)!!


No title

こんにちは(^^♪

毎日暑いですね(>_<)
昨日大阪は晴れているのにザザぶりの大雨‼
そちらはいかがですか(?_?)

美味しそうなお弁当…ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

そうなんです…
私も今中途半端な長さで…
クルリンパヘアー知ってますか(?_?)
アレンジいっぱい出来るし…
意外と落ちてこないのでお勧めします❤
ネットでいっぱい出ているよ(*^。^*)

Re: nicco ちゃんへ~✿

nicco ちゃん、ありがとうございます。

私の所、雨、降りそうで降っていません。
昨日も一日晴れていました。
でも深夜に久々にざっと降ったようで、庭の水やりからやっと解放されました。
今日も午前中は曇りで、洗濯物もほぼ乾きました^^
台風の影響で、これから週末は雨かな...

「クルリンパヘア-」知らなくって検索しました^^
そっか!これならゴムが抜け落ちないかも~
問題はくるりんした髪がぽろんと戻らないかちょっと心配..
今やろうと思ったら、しばれるほど髪がない~~~~(笑)
伸びたらやってみたいです。
 
niccoちゃんって、美容界にいるだけあって、素敵な方なんだろうな~
私、恥ずかしくって、niccoちゃんの前に出られないです。反省..


Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」