父、うさぎと一緒に寝る。

 連日の暑さに実家のうさぎ達は、昼間はエアコンの効いたリビングに避難しています。
 ところが最近クロちゃんの食欲がなくなった事が気になり、
 父の部屋で一緒に寝ると言い出しました。

 ええ~~ うさぎの物音で眠れないんでは....
 
 ももちゃんとクロちゃんは、市販のケ-ジで移動が簡単ですが、
 ちょこちゃんケ-ジは手作りで移動が出来ません。
 昼間は野菜コンテナでリビングにいるので問題はなかったんですが、
 一晩中となると、ちゃんとケ-ジ欲しい!
 と言うわけで、即購入して来ましたよ~  (こう言う時の父の行動は早い)

 ちょこちゃん新居です。   他の子より一番大きいおうちです。

 実家のうさぎ達

 最初は落ち着かない様子でしたが、気に入ってくれたかな...?

 実家のうさぎ達

 ちょこちゃんハウスのお披露目中、クロちゃんはきょろきょろ~

 実家のうさぎ達

 とうもろこしの葉っぱで、クロちゃん釣りだ~(笑)
 簡単に釣れますね~~

 父の部屋6畳でベッドもあって狭いです。
 掃出し窓とベッドの間にケ-ジを3個並べます。

 実家のうさぎ達
 
 左から、ちょこ(母)、もも(父)、クロ(娘)の順です。

 昨夜、ちゃんと寝れたのか気になって見に行って来ました。

 うさぎの為ならえんやこら~ 
 一晩中テレビをつけっぱの父が、うさぎの為にスイッチを切った!!
 母からの報告です。

 ちょこちゃん、静かに横になっていました。

 実家のうさぎ達

 具合の悪いももちゃんが、涼しくなったせいか、毛づくろいに精を出していました。
 良い傾向です。

 実家のうさぎ達

 クロちゃんも、お利口さんでしたね^^

実家のうさぎ達

 父によると、夜中にももちゃんが、タンタンと音を立てたとか~
 なんで? 父のいびきがうるさかったのか....

 
 実家の両親、うさぎが父の部屋で陣取ったので、昼間もこの狭い部屋で集合状態に~
 ベットの上でテレビを見ていました。
 うさぎ中心で回っている実家です。


   *  *  *    *  *  *


 では、最後に本日のお弁当の紹介です。

 8月1日のお弁当

 インゲンマメの卵とじ、ミ-トボ-ルに冷凍春巻き、人参とシメジのソテ-、
 庭のミニトマトでした。
 梅干しの微妙な色の違いは、新旧混ざっているからです。
 やっぱり新しいのは色が綺麗ですね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは☆
食欲がないのは心配ですね(>_<)
動物たちも熱中症に気をつけなければいけませんね。

お父様、うさぎちゃん達が大好きなんですね♪
早く体調が良くなりますように(^^)

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。蒸し暑いですね。

なんとも微笑ましいお話。
ごちそうさまでした。

Re: POOFFY さんへ~✿

POOFFY さん、ご心配、ありがとうございます。

実家のうさぎ、夏越は3度目なんですが、
やっぱり、暑さには弱いようです。
ペットも家族の一員、
可愛くて仕方がないようです。
POOFFY さんのご両親もきっと同じなんでしょうね^^

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、こんばんは♪

少し前は、朝夕涼しくなってホッとしていたんですが、
又熱帯夜が続き、うさぎも人もダレダレです。
エアコンなしではいれれませんね。

ST Rockerさんも、お体に気を付けて下さいね(*^。^*)

No title

お父さん、すごいですね!
うちは、1階の廊下にケージをおいていて
普段私たちは2階で寝ているのであまり気にはならないんですが
夜中結構暴れているようです。
(母が泊まりに来たとき、1階の和室で寝てもらったらうるさかったらしい。
それ以降、泊まりに来た時は、2階の弟君の部屋で寝てもらっています。)
お父さん、眠れたかな。
ウサギさんたちがお利口さんなのかな。
ウサギさんたち、良くなるといいですね。

うさぎって、冬の寒さより、夏の暑さが苦手なように思います。
うちのももちゃんも今年の夏も無事乗り切って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん ナイスですね^^
ほんとにうさぎさん達 大事にされていますね!
うさぎ中心? なんかわかります(笑)
この暑さ 自分もたまりませんが 生き物達が
熱中症にならないように・・・とかおもったりします。
犬が毛皮きてるのでヘトヘト。
うさぎさんも 毛皮きてますもんねー!

栗りんさんも 暑さに負けずがんばってください(^^)v

No title

こんばんは。
うさぎさんたち久しぶりの登場ですね。
ちょこちゃん、ももクロちゃんみんな元気そう。
うさぎは暑さに弱いからね。
お父様行動が早い!ケージ即買いにはビックリです。

さといものさとこ・・・いいネーミングですね。
おもわず笑っちゃったけど・・・

「中日春秋」の記事、私も思い出しちゃいました。
私も長男が喘息持ちだったので幼いころはよく一晩中起きていたり、抱っこしたまま寝たり、発作が起きると病院に駆け込んだり・・・いろいろありました・・・。

Re: 花ちゃんへ~✿

うさぎって、トイレや餌箱をガタガタさせて結構物音を立てるよね~
以前一緒に寝た時は、1晩でうるさいからやめた事がありました。
今回は2晩一緒に寝て、今日で3日目です。
今晩は涼しいのでエアコンなしでも大丈夫だと思いましが、
父は一緒に寝る気でいました。
うさぎ3羽、においもすごい~~~
私は無理です。

Re: うるぐるさんへ~✿

うるぐるさん、ありがとうございます。

実家の父は、うさぎ達を猫かわいがりで、躾は全くできていないのは問題かも~
噛まれて痛い思いしても、まだ可愛い~~と言うのは、うるぐるさんと同じですね~(笑)

ワンちゃんも鳥さん達も、そしてうさぎ達も暑いよね~
元気に夏を越えてほしいですね(*^。^*)
もちろん、自分たちもね^^

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、こんばんは^^

うさぎ記事、久しぶりでしたね。
今日は、ちょっと涼しくなったので、元の場所に戻ったかも~
そうそう、ケ-ジを購入した次の日は、うさぎ用に扇風機を購入していました。
物、増え過ぎです。

息子さん、喘息だったんですね~
発作が出ると苦しいと聞くので大変でしたね。

私は赤ちゃんの時、股関節脱臼で大学病院通いをしていたようです。
もちろん記憶はありませんが、近所のおばちゃんに、
包帯を巻かれてかわいそうだったと聞いた事があります。
母は大変だったと思います。

母親って大変だよね~

栗りんさんこんにちは!
「あ~、わかるわかるー」
って、一人うんうん頷きながら読ませていただきました(笑)

うちのげんちゃんはリビングの隅で暮らしておりますが、
夜寝るときは寝室開けっ放しにして、すぐお隣のリビングまで
エアコンの風が行き届くようにしてます。
仕事で日中いないときは、エアコン効率考えて
カーテンも閉めっぱなしで出ていくので、
はたから見たら「あの家最近人住んでるの?」状態かと・・・(^^;)

先の予定を組む時も、真っ先に思い浮かぶのがげんちゃんだったりで、
我が家もすっかりうさぎ中心の生活に染まってしまいました~!笑

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

顧問の陽子ちゃん、ありがとうございます。

げんちゃんも元気そうですね~
垂れてるお耳が、ピンと立ってる写真はちょっと不思議です。
昼間もエアコンのお部屋でお留守番、私より待遇が良いです~(笑)

実家のうさぎ達も完全に孫扱です。
そうそう、夜中、ケ-ジの蓋がしっかり締めていなくって、
クロちゃんが脱走して、隣のももちゃんケ-ジにぴょこんと乗って、
その後布団の上に乗って来たそうです。
父は寝不足に~
これは昼間ですが、脱走してベットにおしっこもされて、大騒ぎも~ 
うさぎと一緒の部屋で寝るのは、いろいろ大変そうです。
狭い部屋、おしっこのにおいも3倍で大変~~

陽子ちゃんのげんちゃんは、夜中は静かにしてるかな?

うわぁ~、真夜中に大騒動でしたねー(^o^;)
げんちゃんは蓋を開けててもまだ出てこれないみたいです。
サークルを作ってあげたらすぐ下りてくるんですけどね。。。
足をぴょこっと出して、床をじーって見ながら
出たそうにしてはいるんですが、なんせビビりで・・・(笑)

いつか一緒に寝れるまでになるかな~と思っていましたが、
大変そうですね(^^;)
げんちゃんもどっちかと言うと夜中にガタガタする方なので、
ケージから出れるようになったら寝かせてくれないと思います・・・(笑)
栗りんさんのお父さま、応援しております!!!

Re: 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 さんへ~✿

わあい~陽子ちゃん、ありがとうございます!

うさちゃんのお話、会って語りたいくらいです~~~

げんちゃんは、まだケ-ジから、ひょんと出られないんですね~ 可愛いです^^
でも気を付けて下さいね。じきに出られるようになると思います。
目を離すとコ-トをかじったりと危険がいっぱいです。
実家では、DVD、こたつのコ-ドをかじられて修理や交換をしました。

後、一緒に寝るのは絶対無理~~~
昨日 実家に行った時、夜中に起こされて寝不足の父、昼寝ばかりしていました~(笑)

そうそう、陽子ちゃんが昼間、げんちゃんの為だけに、エアコンをつけている話をしたら、
母が、うちの3羽も一緒に入れてほしいと言っていましたよ~(笑)

悪さも多いけど、なんか憎めない~ 
呼んでも来ないうさぎだけど、見てると可愛くって癒されるよね~

「サカモトハウス」さんのブログだけど、げんちゃんの登場を密かに楽しみにしています^^

追伸 : 最後になりましたが、夏風邪 大丈夫ですか?  もう、治っていますように~☆

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」