カ-ポ-トの日除けがやっと完成しました^^

 暑い日が続いて、カ-ポ-トの日除けを早く作らないとと、焦っていました。
 でも、なんか面倒~~~~

 う~ん、サイドパネルを付けてもらえばいいかな...って思って
 ちょっとメ-カ-サイトで検索~

 ぎょ!ぎょ! 10万超え?
 
 やっぱり、作ります!  で、
 以前使っていた日除けを半分に切って、ミシンでつなげて、
 幅を2倍の4mにします。

 カ-ポ-トの日除け

 ミシン、針の通りもよく 意外と簡単に縫えました。

 断ち口は、4mの竿が通るように折って縫います。

 次に、ハトメ金具を赤丸部分に追加しました。
               
 

 竿を通して、紐で固定して完成です。

 カ-ポ-トの日除け

 我が家の駐車場、ちょっと変形しているので、フェンスとカ-ポ-トは
 平行ではないので、入口付近へ行くほど斜めになっています。

 日除け、斜めに取り付けた方が、素敵に見えます。
 我が家は、ちょっと歪んだ感じになっちゃいますね。

 昨日の夕方から、急に朝夕涼しくなって楽になりましたね。
 今朝は、涼しさに感激して、ちょっと草取り~^^

 *  *  *    *  *  *

    おまけの今日の弁当です。

 7月28日
 
 今日は紅ジャケ弁当ですね~
 あとは、ゆで卵、人参とシメジのきんぴら風、
 モニタ-で気に入った「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」
 あはは^^ 今日も簡単メニュ-だね。

 今週のお弁当は、あと、水曜、金曜になっています。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
お疲れさまでございました。

カーポート日よけですね!
いやいや、大したものです。
それを自作するという発想の人はほとんどいないでしょう。

とっても尊敬です。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、おはようございます。

我が家の夫、自分の日焼けより車の日焼けを気にするようなので、
ちょっと頑張ってみました。

今朝確認したら、ボディ-の下の方は日が当たっていましたが、
あまり囲うのは防犯上よくないので、妥協ですね。

私は、頭を使うのは苦手なので、体を動かしています~(笑)

No title

こんにちはi-1

栗りんさんは、何でもお作りに!!!
凄いですねi-176

お弁当、おいしそう~i-237i-189
彩りもバランスもバッチリで、ホント美味しそうですねi-185

No title

こんばんは。
お久しぶりでした。
チョット体調がよくなくて・・・それでも友人とショッピングに出かけたりしてるんだけどね。
カーポートの日除け、確かに斜めになってるけど、無いより良いよね。この夏「冷夏」って話だったけど暑くなりそうだし、メーカーさんの10万は痛い!!
でも栗りんさんほんとに器用だよね。

レースもかわいいね。
私もレース大好きで、100均のを買います。

Re: エルフィ さんへ~✿

エルフィ さん、こんにちは♪

そうですね~ とりあえず作ってみる!ですね^^
せっかくの新築なんですが....
これが我が家なんですね~(笑)

エルフィさんの物語のおうちのような素敵な暮らしに
近づきたいのに、かけ離れて行きます~~~

こんなお弁当でも、褒めてもらえて嬉しいです。
優しいお言葉、ありがとうございます(*^。^*)

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、体調が悪い中ありがとうございます。

車、西側は家の陰になっていますが、東側はまともに日が当たり、
片面だけ日が当たるのを気にして、車の向きを時々入れ替えています。(夫)
気休め程度の日除けですが、おうちにあった材料で完成したので良しとします。
車を気にするなら、ちゃんとした車庫だよね~

レ-ス、ちょっと前に100均で探したら、両面テ-プの付いたのしかなくって...
剥がせないし、そのまま縫ったら針に糊が付いてダメでしたね。
ちょと使うのに、100均にあると便利です。


Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」