うりっこ手芸店、激安ト-ションレ-スを買ってみました。

 最近、手芸のレ-スが高くなってる気がします。
 買に行っても、高くって~
 その中で、安そうなのを必死で探しています。

 ハギレ部の作品に使っていたレ-スも一番安いので、
 メ-タ-90円台だったと思います。
 10mで1000円くらいかな..。

 「ハギレ部」活動中

 そんな中、ハギレ部仲間のきょうりんさんから聞いた「うりっこ手芸店」さん。
 ここのレ-スがめっちゃ安い~~

 10m、214円とか、信じられない安さだよ!

 気になったのは、「B級品のため、商品にキズ、歪み、汚れ等がございます」の言葉。
 ネットって実物が見られないのが辛い所!

 でも、安さにつられて、とうとう注文してみました。

 うりっこ、激安ト-ションレ-ス

 2点は、途中で切れていました。

 うりっこ、激安ト-ションレ-ス

 上から、   1㎝幅 10mパック 214円
       1.3㎝幅 10mパック 214円
         4㎝幅、10mパック 360円 (税込です)

 メ-ル便にしたので、送料160円と合わせて948円でした。

 太めの糸でざっくり編まれた感じのレ-スです。
 一番上の1㎝幅のレ-スは、ハギレ部で使用したレ-スと同じかと思いましたが、
 比べると、密度が全然違いました。

 うりっこ、激安ト-ションレ-ス

 実際に見ないと分からないですね~

 長さは、伸ばして測っているよプなので、10mより短いです。

 縮みそうなので、水につけました。
 しばらく放置したら、色が出て来て~
 生成りでも色落ちがある事を知りました。

 うりっこ、激安ト-ションレ-ス

 脱水後、干していますが、幅が狭くなった気がします。
 水につけて縮ませた方がよさそうです。

 最後はアイロンを掛けておきました。
 その時発見したキズがこの2か所です。

 うりっこ、激安ト-ションレ-ス

 許せる範囲です。
 汚れとかはありませんでした。
 長さ的には、10mより短めです。

 いろいろと書きましたが、この金額なら、私は安くて良いと思いました。
 今回は、使う予定もなく衝動買いでした。
 このレ-ス、何に使おうかな~ (*^。^*)

 それにしても、暑い! レ-スはすぐに乾きました。
 
 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

ほほ~(^◇^)
うりっこさんではまだレースを購入した事が無かったのですが、どんな品質なのか良く分かりました^m^
有難うございますm(__)m

確かにB級な個所はあるようですが、上手に使えばかなりお得感ありますね!
このお値段なら納得できる範囲だと私も思います^m^
惜しみなく使えますしね!

レースって、それなりのお値段の物でも水通しすると縮むものもありますし。
特に麻混のものは縮み率が高いかな~

それにしても、生成でもこんなに色落ちするなんて!!
これだけの量のレースを水通ししたことがないので、知らなかったです(^_-)-☆

こんばんは。

栗りんさんこんばんは。
蒸す暑いですね。
お元気ですか?

やっぱり登場するでしょ、栗りんさんのイメージカラー(^^)/

激安とのことですが、通常おいくらくらいなのかな?

Re: きょうりん さんへ~✿

きょうりんさん、ありがとうございます。

「うりんこ」でなく「うりっこ」、
お蔭様で間違えることなく記事にできました~(笑)

このレ-ス、注意書きを見ると不安でしたが、想像以上にきれいで良かったです。
この価格は安いです。

きょうりんさんも生成りで色落ち経験はないんですね~
ちょっとびっくりでした。

後 発送は、3連休をはさんだ事と混雑してるせいか遅かったですね。
発送後は、2日後に届きました。
メ-ル便、無事に届いて良かったです。


Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、ありがとうございます。

今日の記事は、コメントに困るだろうな~って思ったんですが、
流石、ST Rockerさんです。
どんな話題でも、対応できる素晴らしさ、ちょっと分けてほしいです。

このレ-ス、通常価格はいくらなんでしょう?
表示がないので分かりませんが、他ではこれだけ安いレ-スは見た事ないです。

今日は、朝から日差しが強く猛烈な暑さでした。
日本列島、最高に暑い一日だったとニュ-スでも流れていました。
ST Rockerさんも、身体に気を付けて下さいね(*^。^*)

No title

すごくお買い得ですね!
最近裁縫から離れていますが、また作りたくなってきました!
詳しい商品情報ありがとうございます!

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

「うりっこ手芸店」安いです。
花ちゃん、手芸も得意だもんね(*^。^*)

安さにつられて買っちゃいました^^
このレ-ス、いつ活躍する事やら~
まずは、先にカ-ポ-との日除けを何とかしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」