我が家の大胆な暑さ対策^^

 梅雨明けして、暑さ本番!
 ちょっとでも涼しく暮らしたい~~~~~
 もう~見た目、度外視です。

 昨年、ウッドデッキの工事の時の暑さ対策で取り付けた寒冷紗。

 ウッドデッキ工事

 この時のリビングの涼しい感じが気に入って、とうとう今年も取り付けちゃいました。

 ベランダから垂らして、フェンスに結んでいます。

 暑さ対策

 問題は、ベランダに手すりが無いので、留められない事。
 壁に金具を取り付けしたいんですが、上手く行くのか....
 今度の家の補修時に、聞いてみようと思っています。

 とりあえず、布団ばさみで挟んでいますが、格好悪~~~
 
 この寒冷紗、2m幅3を枚をミシンでつなげているので、結構広いです。
 掃出し窓から外に出ても、日陰なので、快適です (*^。^*)

 後、考えてるのは駐車場の日除け。

 外構工事

 東側の駐車場なので、朝日があたるのを気にして、車の向きを時々変えている夫。
 オシャレな感じに、日除けがつけたいな~
 さて~ どうやってつけようか...


   *  *  *    *  *  *


     では、最後に今日のお弁当紹介です。

 7月23日のお弁当

 今日の卵巻は、ウインナ-を芯に巻いてみました。
 そしてお助けメニュ-は冷凍春巻きです。 自然解凍OKで保冷効果も~
 インゲンとシメジのソテ-に手作りチャ-シュ-でした。

 今週のお弁当は、これで終わりです。 朝はちょっとのんびりできます^^
 

    *  *  *    *  *  *

 7月24日、
 寒冷紗の布団ばさみがどうも気になるので、ブロックで留める事にしました。
 ブロック3個を洗って、せっせとベランダまで運びました。  重い~~ふう~

 暑さ対策

 両サイドと中央に配置して、ロ-プで結ぶ。  こんな感じです。

 これで、外からの見た目はぐっと良くなったよね~

 暑さ対策

 外壁に金具、これで焦る事が無くなりましたね^^
 
 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

大胆にいきましたね~( ^∀^)
布団ハサミ、大活躍ですね!

tama地方も梅雨明けして、暑さにやられそうです(*^^*)

この大きさの日除けができれば、ずいぶん温度が変わりますね!

「蚊帳」です

栗りんさん
こんばんは。
暑さ対策、重要ですね。
「紗」ですね。娘の名前の一文字ですので親近感ありますよ。
僕はこれを見て、子供の頃の蚊帳(かや)を思い出しました。
全然違いますか(笑)?

それにしても栗りんさんのお家ってきれいですし、いろんなものがありますね。

Re: tamaさんへ~✿

tamaさん、ありがとうございます。

これだけ大胆な日除けをしてる家はないでしょうね~(笑)
さすがにお布団ばさみは格好悪いので、今日ちょっと変えました。

見た目はイマイチですが、涼しい気がします。




Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、ありがとうございます。

「蚊帳」ね~ うん、うん、そんなイメ-ジあるのかも^^

この寒冷紗、4年前に暑さ対策に屋根につけた物です。
屋根? どうやって?って思われそうですが、説明が難しいです。

田舎ですが、こんな大胆な日除けをしてる家は、他にはないですね~(笑)


No title

こんにちわ(*^。^*)

めっちゃ夏乗り切るぞ作戦実行中ですね❤

ほんま栗りんちゃんの生きる力みなぎってる感
のブログ好きです(#^.^#)

黒地にペイントしたら…
カフェ・栗りん
なんて書いたら…お客様いっぱい来るかも…

と変な事ばかり考えてしまい…ごめんなさいm(__)m

ブロックお疲れ様でした❤

Re: nicco ちゃんへ~✿

nicco ちゃん、「カフェ・栗りん」にお客さん来る?...(笑)

大胆な日除けに、ご近所さんも最初はビックリなんだけど、
昨年見てるので、もう~今年は驚かないですね。
後は、毎年の事なのでベランダのブロックを何とかしたいな~

家が新しくなっても、住んでる人間は変わらないので、
やっぱり同じような住まい方に~
お洒落な暮らしは、私には似合わない?
今日は、庭に梅干し干してるしね~^^
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」