母へのプレゼント、バッグ作り~

 少し前、実家へ行った時、手作りの手提げ袋を見た母が、

 いいのだね~って気に行った様子~

   IMG_3767.jpg

 これで良ければ、あげるよ~と言ったのですが、

 外で持ち歩くのに、ちょっと....なので、

 もう少し、しっかりした物を作ってプレゼントする事にしました。

 どんなのにしようかな~ 

 そこで、以前、カメラケ-スを作った、父のモ-ニングの生地を使う事にしました。

  IMG_3764.jpg

 大学ノ-トが入る大きさで、形のイメ-ジの決め、布を裁断。

 IMG_3763.jpg

 ズボンの縞を生かして、これをメインに、アクセントに上着の黒を中心に入れる事に~

 バッグの底部分も、黒に! これには、芯を貼りました。

 まず、前中心部分を縫って、縫い代を割り、ステッチとレ-スを付けました。

 IMG_3762_20120504202752.jpg

 後ろ中心も縫って、こちらも、縫い代を割って、ステッチを掛けました。

 次に、そこ布を縫い付けて、縫い代を、側面側に倒して、ステッチを掛けて、

 今日の作業は終了にしました。

  IMG_3760.jpg
 
 蓋部分を作って、後は、裏地を付け、持ち手を作らないといけませんね~

 どんな感じになるのか....上手く出来上がるといいな~♪

コメント

いいですね~♪

こんばんは!ステキなバッグが出来上がりそうですね。仕上がりが楽しみ~!
きっとお母様も喜びますよ^^
母の日に向けていい贈り物ができますね。

裁縫がお上手で羨ましいです。
私なんか、子供たちの給食袋や箸箱袋、体操着袋を縫うのに何時間もかかってしまう有様でした・・・・もうウン十年も前のことです。

Re: なおままさんへ

裁縫は、散らかるので、やらなくなっていましたが、
ブログを始めて、ちょっと頑張ろうって気になりました~
上手く出来上がると、やった!って、疲れも吹っ飛びますが、
気に入らない作品の時は、どっと疲れます。
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」