「なんでもソルト」 なんでもお試し中です。

 今日も蒸し暑い一日でした。
 明日からお天気が梅雨空に戻る予報なので、お布団も干しました。
 一晩でコップ一杯分の汗が出るとか~ 驚きですね。
 暑いけど、出来るだけ干したいです。

 さて我が家に、海の精ショップさんから 
 新発売の「なんでもソルト 55g」が届いています。
 あらしおドライの試供品も入っていました。

 なんでもソルト
 海の精ショップファンサイト参加中

 なんでもソルトは、国産の伝統海塩「海の精 やきしお」に、
 香り豊かな風味や旨味あふれる自然の素材を10種類ブレンドした万能塩です。

 その10種類とは、
   北海道産の利尻昆布粉末 、九州産のしいたけ粉末、
   有機JAS認定のバジル、オレガノ、パセリ、タイム、黒こしょうに白コショウ、
   森産のにんにく粉末、九州産のしょうがの粉末です。

   和 洋 中 の、香味料がブレンドされています。

 なんでもソルト

 蓋を開けて くん、くん、 ハ-ブの良い香りが~

 キッチンや食卓で、いろんな物に掛けて楽しんでいます。

 まずは、手軽な所で、お豆腐に茹で卵に~

 なんでもソルト
   
 この二つ、これもイケますが、普通の塩で十分でした。もったいないもんね^^

 イワシフライの味付けに~

 なんでもソルト

 これ一つで味付け完了! 

 イワシフライ、臭みも消える気がして、これはお薦めですよ~

 なんでもソルト

 今回一緒に作ったかぼちゃコロッケも、お肉と玉ねぎを炒めた時に
 なんでもソルトを使っています。
 
 なんでもソルト ハ-ブの香り、かぼちゃに合うと思います。

 そして、ステ-キの味付けにも、ピッタリですね。
 合わないわけがない~

  なんでもソルト

 香りが良いです。 仕上げはレモン醤油で~

 クリ-ムス-プの味付けにも、なんでもソルトを使いました。
 サラダも、なんでもソルト+オリ-ブオイル。

 なんでもソルト

 野菜サラダも良いけど、
 ポテトサラダに、塩コショウの代わりに「なんでもソルト」を使うと、
 マヨネ-ズとかは一緒なのに、いつもと違う、レストランの味に? 私って単純?

 なんでもソルト

 そしてなんと言っても、本領発揮と言えば、これ!
                        
 なんでもソルト

 豚バラ肉をフライパンで焼いて、なんでもソルトを掛けるだけ。
 シンプルだけど、おいしいです。
 けして手抜きではありません~(笑)

 海の精 なんでもソルト ショップページ

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

おじゃましまーす。

ポテサラにお塩??? そっかーシンプルな方が

お芋の風味も判るかも!!

夕べは ワイン呑み過ぎたので 運動して汗をタップリかかねば。

その後に いいお塩摂ると ミネラル補給になりますね。

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、ありがとうございます。

ポテトサラダ、茹でたジャガイモをつぶして、ここでなんでもソルトを使っています。
普段は塩コショウなので、ハ-ブの香りがプラスされて、いつもとちょっと違う味わいに~
マヨネ-ズは普通に使っています。
書き方が悪かったですね。
記事修正しなくっちゃ~~~ すみません。

No title

またまた おじゃましまーす♪

大丈夫ですよん。 マヨマヨは使うのは大前提でうすもんね^^。

No title

こんばんは。

「しお」ってほんとに食には欠かせない調味料ですよね。
「あまい」「からい」「しょっぱい」などすべてがお塩に通じてるように思います。だから体には必要なお塩。
なんにでも合うよね!!

お肉は豚肉じゃないほうが良いよ。豚肉から出る油までおいしくなっちゃうから^^
塩味なら鶏モモかな。コラーゲンたっぷりだしね。
あとね、白米にお塩をかけて焼き海苔で食べてみて!

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん~、優しいお言葉、ありがとうございます(*^。^*)

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさん、ありがとうございます。
このお塩、いろんな香辛料が入っていて良い香りです。

鶏ももね~ 絶対合うと思ます!!
でもね...私鶏肉は「喰わず嫌い」で食べません。
家族は大好きなので、偶然今日は鶏の唐揚げを作りますが...
もちろん「なんでもソルト」を活用しますよ~(*^。^*)

白いご飯に焼き海苔はやってみます!(^^)!

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」