カゴの蓋のリメイク?

 ここ数日、蒸し暑くって、やる気が出ない私です。
 薬の効き過ぎで甲状腺ホルモンが足りないか.... それとも更年期?
 自分のやる気のなさを、病気のせいにしたがる自分がいます。

 今朝は、急に背中の左側がピリッ!としだして、体が動かせなくなって焦りました。
 このまま動けないと、トイレとか困る~~~
 いろいろと考えて...
 以前、母が首が動かせなくなった時に、 鎮痛剤で治った話を思い出し、
 薬を持って来てもらい飲みました。
 30分くらいで、動けるようになりホッとしましたが、
 こうして、だんだん老いて行くんだと痛感しました。 イヤね~

 普通に戻ったので、ちょっと縫い物を~
 私のアトリエ大作戦の続き、薄汚れた籠の蓋のカバ-を新しくする事にしました。

 カゴのリメイク
 
 蓋を外して、裏を取って~  (ボンドでくっついていました。)

 カゴのリメイク

 生地は、以前キッチンで使っていた布です。 小鳥の飾りはそのまま使う事にしました。

 カゴのリメイク

 裏布は、型紙を使ってギャザ-を寄せて丸くして周りをミシン掛けして。
 手で、かがりました。

 カゴのリメイク

 飾りの木や葉っぱはミシンでとめていますが、小鳥は最後にボンドで貼っています。

 カゴのリメイク

 前の蓋と同じ感覚で作りました。 赤から緑へ変身だ!

 カゴのリメイク

 ミシン部屋も、私の好きなグリンにだんだん染まって行きそうです。

 カゴのリメイク

 出来上がって、慌ててアップしています。
 部屋は... もちろん すごく散らかっています~(笑)
 ささっと、片づけて、夕飯準備に取り掛かろうと思います。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
本当に蒸し暑いですね。
ややお元気ないとのこと。
無理しないようにしてくださいね。
でもそんな中、このような物作られるなんて、いいですね(^^♪

No title

こんにちは。

栗りんさん かわいいよ~♪♪

使うのがもったいないですぅ。

で、そうですよ~栗りんさんグリーン色好きですよね。

実はわたしも、なの^^。

小さい頃からみどり色が大好きで 小学校時代も男の子に混じって

みどりのジャージとか着てましたぁ~。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、いつもありがとうございます。

私なんかより、ずっと忙しいST Rockerさんに言われると
ちょっと恥ずかしいです。

怠け癖よ~ 飛んでけ~~~ ですね^^ (笑)


Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、ありがとうございます。

本当は部屋事に、カラ-を変えたいんですが、
買ってくる生地も似たような物が多く、気が付くとどこも同じになっています。
あんこさんもみどり好きとは嬉しいです!(^^)!
癒しのみどりちゃんがどんどん広がりそうです^^

No title

薬が効いたみたいで良かったです☆
そんな時でも縫い物をされるなんて
物作りがお好きなんですね (*^^*)

ご無理をされませんように♪

Re: POOFFY さんへ~✿

このまま動けなかったらどうしようか...と真剣に考えました。
このままでは病院へ行くのも大変だと~
薬の効果は凄いです~~
でも原因はなんだったんだろう?
ちょっと気になっています。

私、めんどくさがり屋なんですが....
これ、ブログ効果かも~^^
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」