作業台の目隠しカ-テン作りです♪

 作業台の足元の目隠しにカ-テンを付ける事にしました。
 生地は、以前買って来た、これがピッタリ! 
                  
 作業台のカ-テン

 偶然この部屋の壁紙と同じ模様のレ-スのカ-テン、
 これを使いたいな~~~

 まだ、あるかな... と、微かな希望を持って買に行ったけど、
 無かった。     残念です。

 どうしよう.....
 散々迷って、綿の薄いアイボリ-の生地をを購入して来ました。
                  
 作業台のカ-テン

 カ-テンレ-ルは、以前使っていた物を再利用。コマとフックは購入してきました。
 出来上がり幅115、丈70、タックは11ケで作りました。

 作業台のカ-テン

 出来上がりがちょっと寂しい気がして、裾に綿レ-スを縫い付けました。

 作業台のカ-テン

 机の下は生地の入ったケ-スが置いてあります。

 作業台のカ-テン

 そのうち、生地の入れ方を工夫して、椅子が入るようにしたいと思っています。

 そして、壁にちょっと飾りを~☆

 壁飾り

 1年経つと、壁の穴もさほど気にせずあけられるように....
 ミシンもレトロだから、ここはやりたい放題~自由な空間という事で~ ね^^

 ハギレ部の表彰状も飾りましたよ(*^。^*)

作業台のカ-テン
 
 カシワバアジサイのドライフラワ-も、新しいのに変えました。

 カシワバアジサイ(ドライ)

 ドライにするタイミングで、こんなにも違いが出るなんてビックリです。

 カシワバアジサイ(ドライ)

                 玄関にも飾ってみました。
                        
 カシワバアジサイ(ドライ)

  今度はちゃんと綺麗なドライになってよかったです♪

  いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~
カーテンレールがつくと使いやすそうですね♪
目隠しカーテンはいつも画鋲で留める事が多かったので、DIYももっと頑張りたいな~(^-^*)
ドライフラワーも綺麗です♡

No title

カシワバアジサイのドライ、比べてみるとよくわかりますね。
本当にきれいに乾燥しましたね。素敵です(*´▽`*)

カーテンも素敵ですね。
うちもリビングでカウンター(リビング側)下に置いている棚にカーテンつけたくなりました~

こんにちは

 こんにちは、拝読させていただいています。
 すてきな作業台ですね。
 整理整頓されていますね。

No title

いつも、楽しみに読ませていただいています。
何でも自分で作られるのが、すごいですね。
見習いたいです。e-454

Re: momoさんへ~✿

momoさん、こんにちは♪

目隠しカ-テン、私もミニサイズはピン留めしていますが、
大きなカ-テンは、開閉が便利なのでレールを取り付けています。
momoさんも、どんどんDIYにも挑戦してみて下さいね^^

張り切って、ミシン部屋のアトリエ作戦を決行中ですが、
出来上がったら満足して、裁縫をしなくなったりして...(笑)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、コメントありがとうございます。

カシワバアジサイのドライの出来、全く違うよね~
作る時期でこんなに差が出るとは驚きでした。
アナベルは、失敗ないように見極めたいです。

カ-テン生地選び、前のレ-スがなくって、どうしようか迷いました。
ピッタリ!とまでは行きませんでしたが、許せる感じかな...
これで、見た目はスッキリになりました^^

Re: にゃん吉さんへ~✿

にゃん吉さん、ありがとうございます^^

何とか完成した作業台です。
ちょっとでも素敵なミシン部屋にしたいと悪戦苦闘中です。

整理整頓? およよ..写真撮影の間だけで...汗”
いつでも素敵を維持出来たら良いのですか....

Re: ちりめん猫さんへ~✿

ちりめん猫さん、いつもありがとうございます♪

出来るだけ節約でと思いつつの作業です。
使い勝手の良い素敵なお部屋にしたいな~

ちりめん猫さんは、どんどん素敵な作品を誕生させていますが、
どんなアトリエで制作しているんでしょうか?
たくさんの材料や生地の保管方法とか、気になって来ました。

栗りんさんこんにちは!
いつの間にか立派な作業台が~!!
しかもカーテン付(^O^)
一瞬momoさんの布と似てるー!って思いました◎
ハギレ部以心伝心!?笑

アトリエの使い勝手、どんどん良くなっていくんでしょうね・・・☆
ハギレ部のエッセンスも所々に散りばめて頂いて嬉しい限り♡♡
そして、流行り(!?)のアジサイドライフラワーもステキすぎます♪
ドライになった時の色が本当にきれ~(*^^*)

No title

栗りんさん、こんばんは!

カシワバアジサイのドライ・・・!
上手くいって、イイ感じになりましたね(^-^)
うす~い緑かかった白が涼しげで良いと思います♪

うちも、色々と試してみたいです!

Re: 北欧ハギレ部 顧問 東 陽子さんへ~✿

顧問の陽子ちゃん~~ ビックリです!
定期訪問、嬉しいです !(^^)!
真面目に裁縫も頑張ろうと思いますね^^

そうそう、momoさんの生地と本当に似ていますよね~
私もビックリでした。

カシワバアジサイドライの成功は、きょうりんさんのお蔭です。

ハギレ部の表彰状に修了証、そしてピンクッションは、大切な品々なので
しっかり活用させて頂いています。
次の訪問までに、もっと素敵な空間を目指したいです。

北欧生地の販売が始まりましたね。
ハギレ部の活動紹介も新しくなっていて嬉しく思いました。




Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

Mr. MONKIDさん、ありがとうございます!

アジサイのドライ、簡単に出来上がりました。
ラベンダ-のドライも素敵ですよね~
いろいろ挑戦してみて下さいね。
記事を楽しみにしています(*^。^*)

No title

壁と同じ模様の布が売られていたんですね~!
同じものがなくて残念だったけど、いい感じですね。
少しづつ、素敵なおうちが出来上がってますね~(*^_^*)

No title

綺麗なドライフラワー完成しましたね~❤
段々時が経つにつれ、良い感じのセピア色に変化していきますよ~

私もそろそろ第二弾を乾燥し始めようかと思っていますが・・・
薄緑になるまで待っていたら、今年は下の方のお花が赤く染まってる?!

葉っぱも赤っぽくなっているので、土が酸性になっているのかも(=_=)
でもこの赤っぽい感じがドライになるとどういう色になるのかもちょっと楽しみなんです(^_-)-☆

栗りんさんアトリエも素敵になってきましたね~
目隠しカーテン、市販品みたい❤
ハギレ部表彰状もカシワバドライもピッタリな雰囲気(#^.^#)

No title

こんにちわ(#^.^#)

着々と・・・
見ていてほんま私も頑張ろう‼
と言う気持ちをもらっています

身体はいかがですか(?_?)

生活を楽しんでいる栗りんちゃんはブログ的には
安心しています(#^.^#)

カーテン・・・めちゃ最高❤
私も真似していい(?_?)

Re: sachi さんへ~✿

sachiさん、ありがとうございます(*^。^*)

以前購入したレ-ス生地、この部屋の壁紙とお揃いで驚きでした。
これを使って、1階トイレのカ-テンと、2回の納戸ののれんを作っています。
今回、同じのがあったら良かったんですが、ちょっと残念でした。

この部屋、2階に上がると正面の部屋なので、
素敵な空間にしたいと思っています。

Re: きょうりん さんへ~✿

きょうりんさん、こんにちは♪
アジサイドライ、ちゃんと完成できたのはきょうりんさんのお蔭です。
ありがとうございます。

カシワバアジサイ、緑になるのを待ってると、花の芯が茶色になってるのも多く、
取るタイミングが難しいですね。
茶色でなく、赤なら素敵な気がします。
いろんな色もドライも良いですね。
完成したらぜひ写真のアップをお願いします。

今日はアイロンケ-スのカバ-リングをしました。
ミシンカバ-や椅子の座布団もこの生地に揃えようと思っています。
少しずつ、頑張ります(*^。^*)

Re: nicco さんへ~✿

niccoちゃん、こんいちわ♪

私は、niccoちゃんの頑張りにパワ-をもらっています。
お仕事をしてるのに、こんなにたくさんの作品を作ちゃうなんて~
まるで魔法使いのようです。
私にも、魔法を教えて欲しいです^^

ところで身体の心配とは...
逆に niccoちゃんの身体が心配になって来ます。
あまり頑張りすぎないようにね♪

No title

カシワバ、すごくキレイに乾燥してますね!
きょうりんさんのアドバイスになるまで待ってたら、うちのも 下のほうが 茶色になっちゃいました^^;
タイミングを合わせたら、あとは 日かげで つるし干しですよね?
う~~ん・・・・・ 来年かな^^;
葉も 赤いんです。。。 土壌が 酸性なのね^^;
石灰でも 振るかな。。。。。^^

Re: ほるんさんへ~✿

ほるんさん、赤っぽくなったのも良い感じにドライになるようですよ~
きょうりんさん、紫がっかた素敵な仕上がりになっていました。
ぜひ一度作ってみて下さい。
葉っぱは、最後は赤く紅葉するって聞いた事があります。
皆そうなるのでは...。 違うかな?
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」