ダッフィ-のパンツ作り

 今日は一日雨でした。 雨降りは、なんとなくつまらない~

 そこで、ダッフィ-のパンツ作りをする事にしましたよ♪ 

 ダッフィ-
 
 まずは、型紙作りから~ ウエスト位置にテ-プをまいて、採寸!

 股上...いろいろ採寸して、製図しようと試みましたが、難しそう~

 そこで、以前もやった、布を使って、型紙作り。

  ダッフィ-のパンツ作り     ダッフィ-のパンツ作り
        前                 後ろ

 この方法が、一番楽~ 布を切る時、ダッフィ-を切らないように気を付けましょう!

 これを元に、型紙を作ったよ~

 ダッフィ-のパンツ作り

 ウエストにゴムを入れるので、脇を1㎝づつ出す事にしました。

 布を裁断して、前後の中心と脇を縫って、縫い代にロックミシンを掛ける。

 ダッフィ-のパンツ作り ダッフィ-のパンツ作り

 しっぽの穴に、1㎝くらいの縫い代を付けた布を縫い付け、縫い代に切り込みを入れ、

 ひっくり返して、スッテチを掛ける。

 その後、股下を縫う。

 ダッフィ-のパンツ作り
 
 ウエストを縫う。(ゴム通し部分を開けておく)

 ダッフィ-のパンツ作り

 股にレ-スを縫い付けて、ステッチ掛け、ウエストにゴムを通します。

 ダッフィ-のパンツ作り

   
ダッフィ-のパンツ完成ヽ(^o^)丿 ( ちょっと、恥ずかしい~ )

    ダッフィ-のパンツ作り
               前姿 

    ダッフィ-のパンツ作り
               後ろ姿

    ダッフィ-のパンツ作り
 
     前回作った、ブラウスと合わせてみました。

     パンツ、結構簡単に出来ました~ (*^。^*)

コメント

Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」