玉ねぎのハンモック?保存^^

 玉ねぎを一輪車に一杯 頂きましたよ !(^^)!

 根っこを切って~

 玉ねぎの保存

 これをどう保存するか... 
 よく葉っぱを結んで竿に引っ掛けますが、葉っぱは ないです。

 玉ねぎの保存 父が玉ねぎネットを持ってきてくれましたが...

 ネットって取り出しが結構面倒で、
 なんか、気に入らない私。

 家にある寒冷紗を使って、ハンモック状にして保存する事にしました。

 寒冷紗を輪っかに縫って、竿2本に通します。

 玉ねぎの保存

 両端は縫って、転がり落ちないようにしています。

 玉ねぎの保存

 これだと、取るのも簡単で便利です。

 でも、すごい重さに、竿掛けや物干し竿が悲鳴をあげそうです。
 早く食べましょう~(笑)

   *  *  *

 今日は血液検査に行って来ました。
 一般の外来がない時間に行ったので、静か~ 
 待ち時間も少なく すごく順調でした。 ラッキ-!   
 来週 結果聞きに行って来ます。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
栗りんさん、何事も本格的ですごいですね!
玉ねぎ、おいしそう!
最近料理づいてる僕です。

No title

たくさんの玉ねぎにびっくり( ゚Д゚)
こんなにいっぱいだと、確かに保存に工夫が必要ですね。
新たまねぎ、オニオンスライスで食べたいです~

いろんな料理に使えるので、こんなに
たくさんあっても消費できそうですね♪

No title

我が家は葉つきで収穫するので、紐で束ねて つるします。
義母が 束ねるところまでやってくれるので、私は 高い位置の竿に ひたすらかけます・・・・・^^;
束ねるの 面倒だろうなぁ~・・・と思ってましたので、義母が束ねてくれなくなったら、ハンモッグに変えます!!^^v
毎年、食べ終わるのに ほぼ1年かかるほどの収穫量なので、ハンモッグは設置しっぱなしでよいかと。。。。。笑 
あとは 耐久性ですかね? 1年もつかな? 

No title

栗りんさん

賢い!! こうしたら保存しやすいですね。

それに 日持ちもしますね。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

実家の玉ねぎ、出来が悪いみたいで、
本家からもらった玉ねぎを我が家に持ってきてくれました。
突然ドカッとやって来てどうしようか慌ててこうなりました(笑)

ST Rockerさん、お料理作っているんですか~~~~
偉いですね!(^^)!
忙しいので、外食やコンビニかな...って思っていました^^

Re: ほるんさんへ~✿

ほるんさんのおうち、1年分の玉ねぎとは、相当な量ですね(@_@;)
そう、そう、玉ねぎは葉付きで束ねてつるしまね。
我が家もそうでした。
途中で縛り直さないと、緩んで落ちて来ました。

ハンモック式は、一度作れは、後は楽かな^^
でも寒冷紗で作ったので風通しはどうなんでしょう?
本当は別のネットを使いたかったけど、なかったです。
腐らず長く保管できれば便利そうです。
物干し竿は、伸縮タイプは強度が心配なので1本物を使いました。
玉ねぎ、結構重たいですね。
途中でダメ報告をしないで済むと嬉しいです。

Re: 花ちゃんへ~✿

昨年、今年と、実家の玉ねぎの出来が悪く、保存の心配はなかったんですが、
今年は飛び入りでビックリ~
雨が心配で昨日慌てて縫いました。
ハンモック式、調子が良いと嬉しいです。

この中に赤玉が1つあったので、スライスして食べました^^
玉ねぎは置いておきたい野菜の一つなので嬉しいです。

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、この方法で上手く行くのかかな...
大成功だと嬉しいです。

玉ねぎが腐らず、竿掛けが壊れずを祈っています~

No title

こんにちわ(#^.^#)

寒冷紗を縫ってしまう…貴女は凄いお人‼

でも…私はそんな頭の発想ブログ好きなんだよなぁ~❤

たまねぎ最高‼

Re: nicco さんへ~✿

niccoちゃん、いつもありがとうございます。
本当はネットで作りたかったんですが、なくって、仕方なく寒冷紗になりました。
こんな風景、田舎丸出しだよね~(笑)
都会の人は、寒冷紗も知らないね^^
玉ねぎ、今年は豊富に食べられそうです!(^^)!
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」