籠のリメイクの続きです~

 ハギレ部、最終報告日に作った籠の中敷きです。

 「ハギレ部」活動中

 低めの位置に置けば素敵ですが、ちょっと高い所に置くと、
 せっかくの中敷きも見えず残念です。

 そこで籠周りに飾りを作る事にしました。

 使うのは、ハギレ部の残り生地の耳他白無地部分です。
 ほつれ止めに針目を細かくしてミシンを掛けて糸を抜きます。
 生地が足りないので2枚をつないでレ-スを付けて~

 籠の飾り

 くるみボタンを飾りにして~  こんな感じかな...
 ちょっと物足りないので、別生地を追加します。

 籠の飾り

 くるみボタン、白無地の方か良さそうです。

 これをテグスを使って、ボタンと籠に結び付けて完成です。

 籠の飾り

 ちょっと可愛くなったでしょ~ (*^。^*)

 私のミシン部屋は2階です。
 でも途中で1階のリビングへ移動して手縫い作業をする事もよくあります^^
 同じ部屋での作業が理想ですが、
 夜とかにリビングで手作業がしたくなるですよね~

 そんな時に、フェリシモさんのお気に入り、一緒に移動 「どこでも整とんBag」を見て、
 ピ、ピ、ピ、 これ、いいじゃん!!ってね♪

 すぐお片づけ完了! ざっくり入れて持ち運べる バッグ形収納

 ここにお裁縫道具を入れて、移動すれば、とっても便利そうな気が...

 すぐお片づけ完了! ざっくり入れて持ち運べる バッグ形収納 
 【kraso】すぐお片づけ完了! ざっくり入れて持ち運べる バッグ形収納・5名 ←参加中

 これ、広げる事も出来る優れものです。
 う~~ん、マネして作っちゃおう~と思うくらいです ^^

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

栗りんさんお久しぶりです^^

余ったハギレ、大活躍ですね♪
ダッフィーちゃんのお洋服もかわいい(*^_^*)
ぬいぐるみの洋服を作るのも楽しそうですね♪

私も北欧ハギレが余っているんですが、暑くて思考停止中で
アイデアが思い浮かびません^^;

No title

おじゃまします♪

最近読み逃げばかりで すみません^^:。

でも 本当にハギレ部すごい~!!

わたしも布は小さくても捨てられないんですが

栗りんさんは 最後までちゃんと使いきるから尚 すごい!!

私は 裁縫道具は祖母の形見と むか~し昔の脚付きの裁縫箱を

使っていますよ。

ぁあ~ まだエプロン縫ってないですよ~。

気分が乗らないの~。

No title

素敵にバージョンアップしましたね~(^◇^)
生地端のほつれがとってもアクセントになってます!


フェリシモのバッグいいですよね~
でも、栗りんさんなら似たようなのをチョチョいと作れてしまうのでは?(^_-)-☆

栗りんさんバージョンも、見て見たい~(^◇^)

Re: petapan さんへ~✿

普通は捨てるくらいの小さなハギレも、「ハギレ部」の生地だけは残していました。
好きなプリント部分はなくなって、白無地は寂しいですね~~
こんなに最後まで使う事はなかったですね。
くるみボタンをいくつか作って、ここまでしても、
まだほんの少しですが生地は残っています。

活動中は必至で作りましたが、終了するとやる気はぐっと落ち込みますね~
私も面倒だと思いつつ作っています~(笑)
ちょっと縫うだけで、生地を引っ張り出して散らかるしね~
出来上がって片づけると毎回ほっとしています^^

Re: ? さんへ~✿

コメント、ありがとうございます。嬉しいです!
私も読み逃げばかりです。
コメント入れかけて、うまくまとまらなくってやめる事も結構あります^^

「ハギレ部」の活動は大変でしたが楽しかったです。
面倒な気持ちが先に立って、やる気になれない事が多かったので、
いいチャンスになりました。
お仲間の素敵な作品に刺激を受けたお蔭で、これだけの作品が出来上がったんだと思います。
ハギレ部さまさまですね。

脚付きの裁縫箱、素敵そうです☆
お裁縫道具も良い物はずっと使えますね。
形見の品、大切にしたいですね(*^。^*)


Re: きょうりん さんへ~✿

未だに「ハギレ部」続けています~(笑)
小さなハギレも結構役立ちますね^^
そう思って取っておくと、これまたハギレだらけで大変な事になるんですが....
お金を掛けずに手作りが私の基本ですが、
変な生地は皆捨てて、お気に入りの生地を買ってそろえたいよ~~~~って
思う気持ちもあって複雑です。

フェリシモさんの移動バック、きょうりんさんも作っちゃいそうですね。
これって便利ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

移動bag、近々 作製記事が 見れそうかな?(笑)
わたしも、「これ!いい!!」と思い・・・・・応募してました(苦笑)
自分で作ることは 考えずに (汗)
作ってみたいですね。。。。。 栗りんさんのレシピ!待ってます(笑)

Re: ほるんさんへ~✿

移動バック、だれのもとに....
普通は、作らずに買うですよね~(笑)

私、最近当選から遠ざかっているので、作る事になりそうな気もしています。

ハギレ部活動、お疲れ様です!!
私もハギレ部の余韻を引きずっております・・・(笑)
ハギレをここまで使い切ってくださってありがとうございます♡
耳の白無地部分がここまでオシャレに変身するなんて~(*^^*)
クルミボタンのアクセントも可愛いですね☆

Re: 「ハギレ部 」 顧問 の東 陽子 さんへ~✿

顧問の陽子ちゃん、
「一人ハギレ部活動」までちゃんと見守って下さり ありがとうございます。

ハギレ部の生地は、小さな切れ端も捨てられなくなっています。
上手く活用できると快感に~(笑)
部屋の中、フォグリングストールの作品に囲まれているので、
ハギレ部の活動は、もう~一生忘れる事はないですね^^

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」