ダッフィ-の上着作り~☆

 ダッフィ-衣装がやっと完成しました!(^^)!

 上着、迷って... 白なので水平さんの衣装も良いよね~(アドバイスも頂いています)
 考えてはみましたが、型紙を考えるのか面倒? 帽子の形も違っちゃたし~
 もう~普通に作る事にしました。 ごめんね^^

 型紙は、以前作ったコ-ト→を参考に、 補正して使いました。

 ダッフィ-の衣装作り

         布を裁断して、肩、脇を縫います。

         衿と袖を作ります。

 ダッフィ-の衣装作り

 裏衿は、薄い別生地を使用しています。 
 衿と同じく、袖口にグリンの別布を検討しましたが、くどくなりそうなのでやめました。

 衿付け前に、前立てに、ハギレ部の生地をプラスしました^^

                衿付けをします。

  衿と衿ぐりの見返し(バイヤステ-プでOK)を用意して、
 身頃に衿をのせ、前立ての見返しを折って、最後に衿ぐりの見返しをのせて縫います

 ダッフィ-の衣装作り

 縫い代を整理して、衿ぐりの見返しをミシンで押さえました。

 裾上げをして、前立てから裾にステッチを掛けます。
 前立てにスナップを付けて完です。

 ダッフィ-の衣装作り

 前立てに付けたハギレ部の生地が良い感じです。(偶然この幅サイズで、自己満足)

 このままでも良いかと思いましたが、ちょっと寂しいかな...という事で、
 袖口と後ろに飾りを~

 ダッフィ-の衣装作り
 
 もう一つポケットを追加して、本当の完成です。

 ダッフィ-の衣装、4点セットです。

 ダッフィ-の衣装作り

            ダッフィ-君、着用中~☆

 ダッフィ-の衣装作り

 やっと完成です。  嬉しい~~~~

 ダッフィ-は何を着ても可愛いです (*^。^*)   完全に親バカ ~ (笑)

 これで、しばらくちくちくとはおさらば出来るかな....
 縫い物してると、どうしても散らかるのよね~~
 
 我が家、6月に1年点検とクロスの補修が来る予定です。
 点検って、扉も全部開けるので厄介です。
 お掃除チェックではないけど、これを機に整理整頓をしたいと思っています。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

きゃ~可愛い♪

すごいわ!可愛いわ!
フォグリングの小さなハギレを前立てや袖口やポケット口にそして後ろのリボンに上手に使ってる!
こんな可愛いスーツを作ってもらってダッフィー君はシアワセですね~(^^)
夏らしくて爽やかでとっても素敵です。

わたしもお人形の洋服作りたくなっちゃいました。

Re: midotanさんへ~✿

midotanさんに褒められると、お世辞でも嬉しいです。
白生地で寂しい感じが、フォグリングのちょっとした柄でも、
アクセントになるものですね~
前立ては、これでボタンなしでOKで、嬉しい効果でした。

どうなる事かと思った衣装作り、無事の終わってホッとしました(*^。^*)

No title

栗りんさん、こんばんは!

ダッフィーの上着!
すごくイイ感じに仕上がりましたね~♪
色も初夏っぽいですし、背中のリボンやポケットの
アクセントもバッチリです・・・(^-^)

これはダッフィーも喜んでいるでしょう!

良いねー!

うちのJJにも、似合いそうな洋服。
実に良いですねー!

DEN

おはようございます。今日は元気ですか?

栗りんさん
おはようございます。
またまたセンス抜群(^^)/
憧れちゃいますよ(^^)/

昨日は企業戦士。
またある日は飲兵衛のおっさん。
またある時は熱いロッカー。

毎日様変わりしてますよ。

おお~\(^o^)/

トータルコーデ完成ですね!!!

夏っぽい爽やかな感じがいいわ~❤

ズボン、全然変な形じゃないですよ!
逆にまる~っとした形が可愛らしい(*^_^*)

ポイント使いのフォグリングが絶妙で、残ったのを使った感じはないのがさすが!これにてハギレ部の生地は余すことなく使い切りでしょうか(*^_^*)


話は変わりますが、栗りんさん、アナベル買われたんですね!
私もいつかお庭に・・・って思ってるんです~

だって、アナベルのドライを買おうと思うとめっちゃお高いから(^_^;)
カシワバアジサイのドライをアナベル風に(笑)切って飾ったりしてますけど・・・(我が家のカシワバアジサイ、今年も綺麗に咲き始めました)

育てやすいのかな~
栗りんさんちのアナベル成長期、参考にさせて下さいね!

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

Mr. MONKIDさんいつもありがとうございます。
ダッフィ-衣装も無事に完成して ほっ!
これで部屋が綺麗になる?

私のミシン部屋(今状態では)、
Mr. MONKIDさんのような机があったら素敵なアトリエになるかな...って
訪問するたび思っています。

Re: DENでんさんへ~✿

何でも作っちゃうDENさんでも、流石にお洋服までは作れないですね~(笑)

JJちゃん、本当に可愛いです。
子供モデルに推薦したいくらいです!(^^)!

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

楽しいコメント読んで、今日も元気だよ~~

Mr. MONKIDさんは、お堅い感じの人かと思えば、ユ-モアもあるし、
仕事も私生活も充実されていて、
のほほん主婦の私とは無縁のような方なのに コメントまで残して下さる...
不思議な方ですね(*^。^*)

いつもありがとうございます♪

Re: きょうりん さんへ~✿

きょうりんさんは、ハギレ部の生地上手く使い切りしていて感心しました。
使い切りは難しい~~~
でも小さな切れ端でもお気に入りの生地は、ちょっとプラスするだけで、アクセントになったり、
お揃いにする事ができるので最後まで捨てられませんね。
今回で、柄部分はほとんどなくなりましたが、まだ白い耳とかちょっと残っています。
これは、もう~記念品ですね(笑)

アナベルは、普通のアジサイより長くお花が楽しめると聞いています。
また、育てやすさと、日当たりの良い所でもOKで我が家にピッタリ~
剪定時期も冬ゆっくりで良いとか、嬉しい事づくめです。
私もドライフラワ-に挑戦したいです。

ちゃんと育ってくれますように~☆

No title

こんにちわ(#^.^#)

頭が痛く…パソコンから遠のいていました(・.・;)

もう❤今日覗きに来たら…
めちゃくちゃ可愛いノン出来ていますやん❤
シンプルだけど…すんごい計算されているのんわかります(#^.^#)

男の子なんだね…♪彼女はいないの?
お揃いで二人並んで欲しい❤

色合い…すんごくあってるね(#^.^#)
優しい顔つきもいいわん♪

Re: nicco さんへ~✿

niccoちゃん、どうなっちゃたんだろう~って気になっていました。
旅行とか楽しい事なら良かったんですが、
頭痛だったんですね~ かわいそうに....
ちゃんと治りましたか?

ダッフィ-の彼女?、いるけど残念ながらやってくる予定はないですね(泣)


No title

こんにちはi-1

栗りんさ~ん!!!
可愛いお洋服が完成したのですねi-80
背中におりぼんがついていて、
お帽子もBAGもお揃いでホント可愛いi-233
ダッフィ-君も喜んでいるでしょうねi-236

もうすぐ1年点検なのですねi-38
私も、いつもより お掃除がんばりました(爆笑)

(こちらでコメントのお返事をさせてくださいねi-101
嬉しいコメント、ありがとうございましたi-80
作っていて、自分用に・・っと思うこともありますよi-278i-189
いろんな転写紙を使い
同じデザインではなく いろんな作品を作っていくので 全てが・・・お気に入りですね(笑)i-237エヘヘi-184
もう少し、ご紹介がつづきますが
お付き合いいただけますと嬉しいですi-80

Re: エルフィ さんへ~✿

エルフィさん、ありがとうございます。
ダッフィ-の洋服も無事に完成してほっとしています。
これで秋まで大丈夫かな^^

一年点検、エルフィさんもお掃除、同じでしたか~(笑)
クロ-ゼットや押し入れ、キッチンの扉も開けるので、
押し込んで終われないのが困ります。

エルフィさんのプレゼント企画、素敵な作品ばかりで、
本当にプレゼント用なの~~~ってビックリです。
今回のおたま立ては、今までとちょっとイメ-ジが変わりましたね。
いろんな作品が発表されるので、毎回わくわくしています。

No title

栗りんさんこんにちは!
ダッフィーくん、夏の様相いつの間に~☆☆
コート制作の記事、ハギレ部メンバーを選出している時期に
読ませていただき、社内でひとり「ほぉぉぉ~、うわー、すごーい!!」
言ってた記憶が蘇りました。懐かしい(笑)

フォグリングが要所要所で活かされててとってもかわいいです♡
細かいとこまで凝ってて、ダッフィー君もしたり顔ですね♪笑
私は近日中に愛息子げんちゃんのライトキャリーカバーを
制作しようと企んでおります。
(ぶきっちょ顧問、洋服とかはまだ作れないので^^;)
親バカ度は増すばかり~(笑)

Re: 北欧ハギレ部 顧問 東 陽子さんへ~✿

わあ~ビックリ!
陽子ちゃんからコメントを頂けるなんで思っていなかったので、嬉しいです。

我が家、ダッフィ-も北欧仕様の衣装になりました!(^^)!

げんのすけ君、元気に、やんちゃに育っているかな~♪
陽子ちゃんの作るライトキャリーカバー、楽しみです。
あると移動に便利ですね。
そして生地はやっぱり北欧生地かな~




No title

かわいい~~♡
ほんとダッフィ-は何を着ても可愛いですね(≧▽≦)

Re: momoさんへ~✿

momoさん、ありがとうございます^^
いい年をして恥ずかしいですが、
ダッフィ-は本当に可愛いです。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」