ダッフィ-の帽子作り~☆

 ダッフィ-のズボンの次は、上着と行きたい所ですが....
 すみません、簡単に作れそうな帽子を先に~

 まずは、ハギレ部の時の切れ端をつなぎ合わせます。

 ダッフィ-の帽子
 
 一応、柄を気にしつつ、小さなパ-ツで、縫い代 ぎりぎりだ~~

 水兵さんの帽子も考えましたが.... 作りやすいタイプで^^

 ダッフィ-の帽子

             帽子の上、やっぱり、生地変更~

 ダッフィ-の帽子

             内側は、モスグリンの生地です。

  ダッフィ-の帽子

            飾りボタンはどれにしようかな~

 ダッフィ-の帽子

              白いボタンに決めました。

       バックとお揃いの帽子の完成です~☆
     
 ダッフィ-の帽子
 
 白いズボンがパンツに見えてかわいそう~~~の声が聞こえてきそうです。

 さあ~次こそは、上着ですね♪

 今日の午前中に、ようやくアナベルとバイカウツギを植えました。
 午後からは雨が降り出して、ダッフィ-の上着作りも開始。
 明日には、完成報告が出来るかな~ (*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

可愛い!

ダッフィー君のトータルコーディネートに励んでらっしゃったんですね。
バッグも可愛かったけど、帽子とっても可愛いです。
半ズボンが確かにパンツっぽい?(^m^)
ウエストのゴムを通す部分もモスグリーンで切り替えたらいかがですか?
それか上着で半ズボンのウエストは隠れちゃうのかな?

わたしは旅行前の怒涛の製作ですっかり燃え尽きました・・・(^^;)
だからまだ縫い物に戻れてません。

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
お元気でいらっしゃまいますか?
栗りんさん、何でも作っちゃいますね。
すごいです。

Re: midotanさんへ~✿

最後に作ったバックに合う衣装を!と張り切ってみたものの、
いい生地もなく、結構苦戦しています。
白の上下って、下着ぽくって難しいです。
ハギレ部の、小さな切れ端と未だに戦っております。
居残り一人ハギレ部ですね~^^

midotanさんでも、燃え尽き症候群になるんだ~~~(笑)
意外です。
旅行.. いや、コンサ-トの応援疲れ ...?

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、いつもありがとうございます。
何とか、元気でやっていますよ~

ST Rockerさんもお元気そうで~
ポールの映画、絶対に見に行かれると思っていましたが、
流石に早かったですね。
コンサ-ト中止分もこれで楽しめたようで良かったです(*^。^*)

No title

素敵な帽子ですね(*^▽^*)
うちのダッフィー君にも欲しいです~
栗りんさん見習って作ろうかな・・・
と、言っても計画倒れになりそうで・・・
栗りんさんは、すぐに実行に移してすごいです!
しかも器用(*^▽^*)

No title

ダッフィーちゃんが 北欧雰囲気に そまっていきますね^^
ズボンも すそが 深緑生地でかがってあるので、北欧生地使用!?って 錯覚しちゃいます^^
子供が小さかった頃、めるちゃんという人形の衣服を よく 手作りしたものです^^; 
もう その娘は高1。そんなものいらない!って お年ですが、作った私が未練たらたらで 保管してあります(苦笑)

No title

帽子、かわいい~\(^o^)/

ダッフィーちゃんのお洋服って、作られる方が多くて、結構型紙公開されている方もいらっしゃいますね。

私も以前、次女のお友達から頼まれて無料型紙でズボン作った事あります(^_-)-☆

この帽子は栗りんさん完全オリジナルですよね~素晴らしい!!
生地のつなぎ合わせた所が、逆にデザインとしてすっごく素敵だし!!

次は・・・上着ですね^m^

No title

おじゃましまーす♪

え~コレで作るの~?って思ったのは 素人過ぎるわたし。

ちゃんと可愛いダッフィーの帽子が完成ですね。お見事です。

さすが 栗りんさん!!

Re: 花ちゃんへ~✿

この帽子は簡単ですよ~
小さいので、ミシン縫いが面倒ですが...
時間さえあれば、だれでも出来そうです。

花ちゃんは、お仕事があるので、
そこまで手が出なくて当たり前だと思います。
忙しいのに、家庭菜園にブログと、いつも感心しています!(^^)!

Re: ほるんさんへ~✿

我が家のダッフィ-君、リビングにいますが、
もう~完全に、他の北欧生地の作品に同化していますね~(笑)

ほるんさんも何でも手作り派ですね^^
思い起こせば...私も、子供の時、リカちゃんハウスに憧れて、
お菓子の空き箱で作っていました。
大人になっても、変わらない...

Re: きょうりん さんへ~✿

ダッフィ-衣装の無料型紙、探すと出てきますね。
私のズボンの型紙、形が変だもんね~
まだ使ったことはないですが、その方がうまく出来そうな気がしますね。
きょうりんさんのズボン、見てみたいですね^^

バックにフォグリングスト-ルを使ったので、必死で好きな柄を集めてみました。
縫い代ぎりぎりでパズル状態。
ダッフィ-用なら、小さな切れ端でもアクセントに使えますね。

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、ありがとうございます。
こんな継接ぎで 作る事ないよね~

「ハギレ部」の裁ちくず利用で、遊んでいます。

忙しかったらできないです。 暇なんですね~(笑)


Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」