アジサイ、アナベルを買いに~✿

 アジサイの季節になって来ますね~
 我が家の2年前に小さな鉢で購入したカシワバアジサイもお花の開花を待つ状態です。

 家の建て替えで、植え替えの繰り返しでしたが、ここに落ち着きました^^

 マイガ-デン

 そして昨日、ずっと欲しかったアジサイ アナベルを探しに園芸店へ~
 
 マイガ-デン

 他に、一目惚れの、ウツギとバイカウツギを一緒に連れて来ました。
 気が付けは白いお花ばかり~~~

               アジサイアナベル
                   
 マイガ-デン

 他の方のブログで紹介されていて、ずっと植えたいと思っていました。
 育てやすく、日向でもOKなのが嬉しい~  お花が長く楽しめるの良いですね。
 最初店員さんに探してもらったんですが、見つからずあきらめていたんですが、
 偶然一鉢発見! 1620円でした。
 本当は、小さな鉢の安いのを~と思っていたんですが....

                   ウツギ
                    
 マイガ-デン

 アナベルを捜索中に見つけた、名札なしのの可愛いお花、気になって店員さんに確認
 名前はウツギ、毎年お花を咲かせてくれ、あまり大きくならないようです。
 よく見ると、3本植わっていました。玄関前の花壇に植えました。 430円でした。

                   バイカウツギ
                       
 マイガ-デン

 帰り際に見つけた花木です。 
 バイカウツギ?  えっ!これもウツギ? 
 白いお花が可愛くって~~  ラベルに病害虫も少ないとあり購入~  858円。
 地植えで1.5mくらいになるとか、和室前から見える位置に植えて、
 我が家のシンボルツリ-にしようかな...

 では、ちょこっと、庭の様子を~

         千鳥草の花が咲き始めました。
                  
 マイガ-デン

 濃い紫が多そうですが、全部で4色ありそうです。
 ピンク、紫、白、薄紫かな~

マイガ-デン

 このお花、実家で一人生えの苗を移植しました。
 千鳥草、勝手に生える野生みたいで嬉しいお花です。
 色も最初は紫とピンクのみだったのに、不思議です。

 そうそう、昨年植えた我が家のブル-べり-の実は、
 あまつぶ星は、たった1個。 ティフブル-は、10個くらいつくかな~ (希望を込めて)
 
 マイガ-デン

 最初はこんな感じなのか...ちと寂しい結果になりそうです。
 来年は増えると良いですが...

 そうそう、もっと悲惨な報告は、期待を込めて植えたイチゴの苗、蜜香とあきひめ

 マイガ-デン

 収穫は、蜜香、小さいの2粒、あきひめはゼロと悲惨な結果になりました。
 ランナ-は伸びているので、苗は出来ますが、ダメダメでした。

 写真にちょこっと写っているサニ-レタスは我が家でも立派に育ちました。
 良い事、悪い事、色々ですね~ 

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


 

コメント

No title

こんにちわ(#^.^#)

ほんとそれぞれの育て方と環境で咲いたり咲かなかったり…

やっぱり生きてるから…声を聞いてあげないと…
と思い…子供が生まれてから…
子育てと似ている園芸にはまりました❤

うちのあじさい…今年元気ないです(・.・;)

追伸…うちの息子は雑草でした‼お世話しすぎると枯れてしまい…
自分の好きなところに根付きました<(`^´)>

栗りんちゃんのお庭着々と成長していますね(#^.^#)
やっぱり…好きなお色が増えて…偏りますよね(・。・;
でも、いいか❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いお花のお庭も素敵ですね~
ウツギの白もかわいいですね。
うちのまわりにも自生していて、名前を調べたことがありました(*^▽^*)

Re: nicco さんへ~✿

niccoちゃんの園芸は優しさ一杯ですね。
確かに植物は子育てに似てるのかも~
大切にすれば元気に育つとは限らないのが
難しさでもあり、楽しさでもあります。

我が家の植物達は、野生児がほとんど~
手の掛かる鉢植えはぐっと減りました。
毎年顔を出してくれる宿根草が好きです。

只今、庭作りに行き詰っています。

私の子育ては、一生懸命でした。
親は、子供と一緒に成長して行くんだと思っています。




あじさい

くりりんさん、お庭も素敵ですね♪
本当に素敵に暮らしていらっしゃる~ヾ(≧∀≦*)(*≧∀≦)ノ〃

アジサイ、購入されたんですね。
ウツギの花、かわいいですね。
いちご…職場の庭で育てたことあるけど…
ありさんの食事になってしまった…(笑)

私は<隅田の花火>っという種類のあじさいが好きで
数年前に小さな鉢を購入して毎年楽しませてくれています♪
手をかけなくても育ってくれるので助かります…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re: 花ちゃんへ~✿

ウツギ、山野草のコ-ナ-にありました。
花ちゃんのお近くで自生してるんですね~
お花はアジサイ見たいですね。
毎年楽しめるのが嬉しいです。
どんどん増えるかな^^ 楽しみです♪

Re: ぽぽんたさんへ~✿

庭の写真、綺麗な場所を撮るので、
素敵に見えるのかも~^^

お花でいっぱいにするのは大変なので、
毎年勝手に生える花や、宿根草が頼りです。

我が家の庭作り、物置前部分(和室前)が手つかず状態です。
そこへバイカウツギとアナベルを植えようと考えていますが、
場所が決められず、まだ鉢のままです。

いちご、期待してたのにガッカリです。
実っても、そうそうアリやナメクジ、ダンゴ虫と強敵がいますね。

ぽぽんたさんの「隅田の花火」良いですね!!
本当に花火のようで素敵です。
アジサイ、いろんな種類があるので、
見てると欲しくなりますね。

私も毎年楽しめるのがやっぱり好きです(*^。^*)

No title

こんばんは。

好きなものが見つかってよかったですね~。

白いお花は 他のお花の色を引き立ててくれたいするし

ほんとうは いちばん華やかな色だと思います。

成長するのが 楽しみですね。

こう云うUP記事を読むと 一軒やが欲しくなってしまう

あんこです。

No title

こんにちは~
新しいお花かわいいですね♡
お庭ならすくすく育ちそう(^-^*)成長記録が楽しみです~

Re: あんこ さんへ~✿

花の苗、普段は歩いて数分の園芸センタ-で買っていますが、
アナベルは出てこないので、ちょっと足を延ばしてみました。
最初店員さんに探してもらって、見つからなかったのであきらめていました。
その後偶然見つけた時は嬉しかった~~~
普段は価格を気にしますが、この時ばかりは即手に取りました。(笑)

戸建なら、あんこさんのセンスで素敵な庭になるでしょうね~

Re: momoさんへ~✿

momoさん、「ハギレ部」以外の記事までありがとうございます。
未だ、植え場所に迷って鉢のままです。
明日の夕方から雨予報なので、それまでには植えたいと思います。
無事に成長して欲しいです。

No title

うちの庭にも カシワバアシサイ あります!^^
50センチほど離れたところに 芽が増えていたので、先日移植してみましたが、まだ 頭が 垂れ下がってます^^; 根付くかしら。。。^^;
白い花! 可憐で 良いですよね^^/

Re: ほるんさんへ~✿

カシワバアジサイも大好きです。もうすぐ開花ですね♪
アジサイは、挿し木でふやせるので、水やりをちょっと頑張れば根つくと思います。
どんどん増えたら嬉しいですね!(^^)!

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」