「ハギレ部」 作品15品目勢揃いです☆

 「ハギレ部」の活動も昨日で終了となりました。
 3ヶ月間の活動は、長いようですが、今思えば、あれよあれよと過ぎて、
 最後は、もう~バタバタでした。

 大変でもありましたが、こんな楽しいイベントは今までなかったので、
 参加出来て本当に良かった !(^^)!

 手作り、手芸は大好きですが、散らかるし、面倒だし... 年のせい?
 やる気が思うように出なくなっていたので、
 新築した私には小物を作る絶好のチャンスでした。

 顧問の陽子ちゃんの面倒見の良さと、
 お仲間の素晴らしい作品やコメントに励まされて、
 たくさんの作品を楽しく作る事ができ、充実した3ヶ月間でした。

 運よくもらえた表彰状も、すごく嬉しかったな~~~ 
 作品作りの励みになりました。

 お仲間がいるって、本当に良いですね♪
 ありがとうございました。(*^。^*)
 
 ではでは、作品紹介を始めますね。

 北欧生地「「フォグリングスト-ル」 150幅×62㎝を2枚分を使っています。

  北欧生地を使って!

 「この柄がここにきてる~」 とか、考えながら見て頂けると楽しいかも~

                   3月分の作品です♪

 「ハギレ部」作品3月分


    ハンディ-マッサ-ジ機も入るマガジンラック  

    わく子カバ-    

    BOXテッシュカバ-  

                  4月分の作品です♪

 「ハギレ部」4月分

     テ-ブルセンタ- ・ クッションカバ- ×2 
     籠のリメイク     

                  5月分の作品です♪ 
 
「ハギレ部」作品5月分

     ウォ-ルポケット  

     鍋つかみ×2  

     鍋敷き 2種類 ・ ア-ムカバ-  

     スミレの小物入れ  

     ペットボトルホルダ-(ミニ) ・ コ-スタ-×4 
     籠の中敷き ・ ダッフィ-のカバン  


 すべて並べると...  緑がいっぱいだ~~~~ (@_@;)

「ハギレ部」終了編

 全部で、15品目でした。  我ながらよく頑張りましたね^^ 
    おい!おい! 自分で褒めてるよ~(笑)

 最後の頑張りは、他のメンバ-の凄さに刺激を受けたからです~☆

   sakamoto houseファンサイト参加中
ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
                
 「ハギレ部」終了ですが、活動中?... だってこのタグ好きなんだもん~

 私達は「一期生」 って事は「2期生」の募集もある?
 後 私、布の切れ端がちびっと残っているんですが、ひょっとして留年もある....(笑)

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちわ(#^.^#)

凄い凄いすごーい\(◎o◎)/!

統一感めっちゃ良いです❤
同じ色合いテイストで作品は違うのに…
ちゃんとつながりがあるから♪

どうしてもいろんなものが喧嘩して…
家ってごちゃごちゃ感が出るから
悩みの種(・.・;)

すべてクリア♪

おうちにバッチリすぎて…コーディネイター栗りん❤

Re: nicco さんへ~✿

昨日までは、バタバタで糸くずだらけの我が家、
トイレまで糸くずが~
今朝ようやくスッキリしました。

集めると、しつこいくらいのお揃い~(笑)
ここまで集合はしませんが、
あっちこっちで北欧小物が目に入って来ます。

これが、私の3か月間の成果だと思うと、眺めて 改めて感激でした。
nicco ちゃん、いつもありがとう(*^。^*)

圧巻です★

栗りんさんが作成した全作品を見ると、本当にオリジナリティーあふれる作品ばかりでさすがだな~と惚れ惚れです。^^
第一期生だったからでしょうか、もう少ししっかり3か月間何を作るか布の配分を考えておけば良かった、と終わってみてから反省しています。^^;
(最初に大きなモノを作ってしまって、布が足りなくなり急遽作る小物を変えていったので。^^;)
何はともあれ、一期生の皆さんが全員最後までハギレ部の活動を続けた事は素晴らしいことですよね~。
ハギレ部の活動を通して、作り方のコツや方法など勉強になりました。へぇ~!!と目からウロコの作品も多かったです。

2期生、3期生も気になる所ですね。(先輩として・笑)
栗りんさん、今までどうもありがとう、そしてお疲れ様でした♪

No title

これは圧巻ですね!
3ケ月間の栗りんさんの作品、どれも素敵で
売ってたら、「欲しい!」と思うものがたくさんあります!!!

3月は、最初に、ドンっと大きく生地を使って
素敵な存在感をあらわしているマガジンラックと
レースがかわいいボックスティッシュカバー。
4月は面積が大きくて、お部屋の印象を決める
テーブルセンターとクッション。
5月は、たくさんの小物の中から鍋敷きを勝手にお気に入りです。(笑)
3ケ月間、お疲れ様でした。
リビングが素敵にコーディネートされましたね。
栗りんさん、本当にすごいです!

No title

素敵な新築にピッタリの北欧作品勢ぞろい♪
こ・・・こんなおうちにすみたい><

そしてダッフィーがアームカバーをつけると、なんだかドレスの袖みたいで可愛いですね(≧▽≦)
もうちょっと裁縫が上手になったら、うちのくまさんにも服を作ってあげたいです♪
栗りんさんの型紙作りや、サラサラ~っと立体アイテムを作る技にはいつも感動でした。
ハギレ部3ヶ月間、一緒に活動できてとても楽しかったです。ありがとうございます(*^-^*)ノ

お花の柄は違うから まったく同じじゃないのに
これだけあっても すご~くまとまってて 綺麗です^^
アイデアたっぷりで どれもとってもいいです!
一期生ってなってますね、後輩さん はいってくるのかなぁ~

お疲れさまでした❤

この統一感ったら・・・ホント素晴らしい!!
これだけの作品数なのに、全然ごちゃごちゃ感が無いですもんね!
私も栗りんさんちで暮らしたい(#^.^#)
滅茶苦茶落ち着くお部屋だろうな~❤

テーブル一杯に並ぶ作品たちを見ると、色々な思い出が蘇りますね!
同じ生地を選んだ栗りんさんの作品は、私にたくさんの刺激と感動を与えてくれました(*^^)

ブログタイトル通りのステキな生活にも憧れたりして❤

トイレまで糸くず・・・分かります^m^
綺麗にコロコロで取り去ったと思っても、絶対体のどこかに付いてるんですよね。
特に私は最後の断ちクズを使ったコサージュ作りで大変なことに(=_=)

ピンポ~ンって誰か来てもすぐ出られない(T_T)(笑)

それもみんな良い思い出です。
お揃いの賞状を頂けた事もね❤

出しっぱなしだった作業テーブルも、今日久々に畳んで片付けてスッキリさせました。
しばらくは燃え尽き症候群かも・・・

栗りんさん、3ヶ月間、本当にありがとう&お疲れさまでした。
栗りんさんと出逢えて本当に良かった❤

これからもブロ友として宜しくお願いします!!

No title

ヾ(≧∀≦*)(*≧∀≦)ノ〃
くりりんさんe-2すごいe-2すごすぎe-2
圧巻ですねe-350
いいなぁ~e-265
こんなことができる奥さんe-265
こんなことができるお母さんe-265

それに比べて…私ときたら…e-260
だんなにも子供にも…申し訳ないe-351

No title

あれe-3
絵文字が…e-260間違えてる

e-415のつもりだったのに…
編集しようと思ったらできない。
削除もできない…e-441

すいません…全てe-265e-63e-415です。

栗りんさんおはようございます!
総集編、お疲れ様でした~(*^^*)
何も手を付けていない布の写真が信じられないほど、
数々の名作が誕生しましたねぇ・・・♪(しみじみ)
栗りんさんのお家にすっかり馴染んだフォグリングストール、
それもこれも、栗りんさんのプロデュース力に勝るものが大きいのでしょうね♡
部員の皆さんのお宅に、北欧ファブリックが浸透してくださって、
心からうれしく思います!!

あ!ハギレ部留年時もしっかりサポートいたしますので☆笑
北欧ハギレ部第一期生、フォーエバ~☆☆☆

Re: うるぐるさんへ~✿

この生地のプリント、届いたら私の想像よりも大柄で、
毎回裁断に迷いました。
無駄なく作りたいし、かといって柄は生かしたいしで大変でした。
付属の布は、ほぼ同じなので、皆お揃いになりました。

「ハギレ部」2期生の募集、楽しみです。
そうなると、先輩だもんね^^

Re: きょうりん さんへ~✿

「ハギレ部」大変でしたが、楽しかったですね!(^^)!
こんなに必死にちくちくしたのは、初めてかも~
お仲間の素晴らしい作品を見て、刺激され~
嬉しいコメント(お世辞?)にのせられて、又頑張るの繰り返しでした。
作品を並べた写真を見て私もやりたいと思っていました。
3か月分の成果、やっぱり嬉しいですね。

きょうりんさんは、作業テ-ブルがあったんですね。
私は、ミシン台と後は床に座り込んでの作業とリビングのテ-ブルかな~
2階から1階へ動するので、あっちこっちと糸くずだらけでした。
コロコロもしていなかったしね^^

コメントを読んでいると皆同じなんだな~って思います。
今はやれなかった片づけ事に追われていますが、
落ち着くと燃え尽き症候群に、ホントなりそうな気がします~(笑)

私もきょうりんさんとご一緒できて良かった!!
ありがとうございました。

これからもブロ友として、仲良くして下さいね♪

栗りんさん 凄い~凄い( ☆∀☆)
素敵な作品がいっぱい\(^o^)/
家の中に溶け込んでる~
手作りの温かさがいっぱいつまってる♪
色合いが凄く好きです(*^^*)
栗りんのセンスって 凄いです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

栗りんさん、三ヶ月間ありがとうございました!
こうやって並べてみると、たくさん作られましたね♪全てデザインが一緒でたくさんのグッズが増えても、全然ごちゃごちゃしてみえませんね(*^^*)

栗りんさんのフォグリングストールでコーディネートされたおうちに遊びにいってみたいです(笑)

第二期生気になりますよね~。
わたし、夢に出てきたくらい(笑)
私も布が余ってるので、ちょっぴり留年かな~。

今後も栗りんさんのブログに立ち寄りますね!

Re: ぽぽんたさんへ~✿

ぽぽんたさん、ありがとうございます~~
でも、ちょっと...主婦業はおろそかになっていたような...
食事も慌てて作っていたし、お掃除も....
掃除どころか、散らかしていた次第で...
ダメ主婦でしたね^^

ハ-トマ-クの間違えは、よく分かります。
私もやった事あります。
文章ミスや、名前間違いも~ あわてんぼうでミスだらけです。

Re: 「ハギレ部 」 顧問 の東 陽子 さんへ~✿

普段、これだけ大きな柄の生地は選ばないので、、
部屋の中、特にテ-ブルまわりのイメ-ジが大きく変わりました。
我が家も北欧テイストが加わって、素敵になったかな~って思っています。

これだけの作品が出来たのは、顧問の陽子ちゃんに選んで頂けてお蔭ですね。
本当にありがとうございました。 ラッキ-でした!(^^)!
今回の「ハギレ部」のイベントは、今までにない面白い企画だと思います。
お仲間とのやりとりが楽しく、遣り甲斐につながったと思います。

「北欧ハギレ部」2期生の立ち上げも楽しみにしています。

No title

すごいね。
小さなはぎれでこんなにたくさん作品ができるんだ~。
栗りんさんのためにあったような企画だなぁって思いながら見ていました。

はぎれ、同じグリーンなので、統一感もあるね~。

本当にすごいって思いました。

No title

すっごーい!!!

並べると圧巻ですね♪
素敵です!
統一感があっていいな~☆

Re: petapan さんへ~✿

皆さんの作品を並べた写真を見て、私もやりたいと思っていました。
3か月間でって作った作品を並べると、感慨深い物がありますね。
同じ生地でこれだけの作品を作る事はないですよね~
大変でしたが、充実した3ヶ月で楽しかったです。

ペタさん、2期生の夢を? 楽しいね^^
だんだん、ハ-ドルが高くなりそうなので、1期生で良かったのかも~

3ヶ月間、本当にありがとうございました。
私も、ペタさんのおいしいパンの記事を楽しみに遊びに行きます。
あっ!もちろん手芸記事も~

Re: thyme♪さんへ~✿

thyme♪さん、ありがとうございます。
部屋のあちらこちらに、北欧生地の作品が目に入ります。
大変でしたが、充実した時間でした。
私の作品作りは3ヶ月間。
thyme♪さんは、これをずっと続けているのだと思うと大変ですね。
今日のマ-ケットは楽しかったかな~

Re: sachi さんへ~✿

sachiさん、ありがとうございます。
このイベント、今までになかったタイプで、とても楽しかったです。
同じ条件のもと、お仲間がどんな作品を作って来るのか わくわくでした。
時には同じような作品を見て慌てたりも~
お仲間がいたので頑張れました。
お蔭様で、お部屋の中が、ちょっぴり北欧テイストに~☆

Re: クルーズママ さんへ~✿

クルーズママ さん、ありがとうございます。
作品を一堂に集めると、やっぱり自分でもよく頑張ったと、嬉しくなりました。
これで、終わりだと思うと寂しい気がします。
今後は、のんびり~ちくちくしていきます^^

No title

どれを見ても素敵な作品ばかりですね。

すごい!の一言です。

栗りんさんを見習わなくては…。

我が家のミシンは…まだ眠ったままです(^^ゞ

Re: ポンタルさんへ~✿

ポンタルさん、ありがとうございます♪
こんなに一生懸命になったのは久しぶりです。
「ハギレ部」卒業で又、まったりのんびり生活に戻ってしまいそうです。

我が家のミシンは、なんと言ってもレトロな足踏みミシンなので
仕舞うわけにはいかず、お蔭でいつでも使えるのが良かったのかも~

No title

缶蓋仕上げました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/ma9sa14/67602961.html

素敵

こうやって並べてみるとお店みたい~(^^)
シリーズで作るのってお洒落でいいですよね。
栗リンさんのお宅に遊びに行きたいです(^^)/

Re: midotanさんへ~✿

皆さんがやられていて、私も早くやりたいと思っていました。
集めると、自分でもこんなに出来たんだ―って嬉しくなりますね^^

私もmidotanさんパッチワ-クの作品がとても気になるので見学したいです~☆

No title

ビニルテーブルクロスいいね!って 言っておきながら、まだ 実行に移していない ほるんです^^;
財布と 相談中・・・・・(苦笑)

栗りんさん宅は 最近 新築された ばかりでしたっけ?
我が家は 40年超えた旧家で 昭和の品がごちゃごちゃあって ちっとも片付きません^^; 
義母が元気なうちは たやすく捨てられませんし^^;

『留年』・・・ 学生時代は いいイメージの言葉ではなかったですが、今回の部活なら 大歓迎で 留年しますね(爆笑)

Re: ほるんさんへ~✿

テ-ブルクロス、これとっても楽ですよ~
ただ、メモとか挟むと便利なので、ついつい..で見た目は悪くなる可能性も~

我が家は、もうすぐ築一年です。
1年は早いですね~
汚れも蓄積されてる気が....もう~すっかり我が家だね(笑)

ほるんさんは、同居ですか?
これは大変~~ 
やりたい事もなかなかできませんね。

「ハギレ部」仲良く留年、楽しいですね。 
皆、留年希望だったりして~
顧問の陽子ちゃんが慌てますね(笑)

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」