名古屋港水族館へ行って来ました!(^^)!

 昨日は名古屋港水族館へ行って来ました。
 連休明けですが、気候が良い時期 混雑具合は...?

 気にしつつ、朝9時半着を目指して出発しました。
 お弁当とお菓子も持って~
 
 切符売り場、人いません。
 初めは中もガラガラ~~~   ちょっとさみしい感じも...

 名古屋港水族館

 大きな水槽を独り占め出来ちゃいそう^^

 途中、遠足の幼稚園~高校生までやって来ましたが、
 空いていて、ゆったりと見学できました。

 では、今日は名古屋港水族館の写真をお楽しみ下さい。

 名古屋港水族館

        きれいなサンゴの海の水槽にうっとり~
 
 名古屋港水族館

 ペンギンの水槽です。   中は南極の環境になっています。
                       
 名古屋港水族館


 今回、一番よかったのは、日本の海 黒潮水槽です!
 この水槽には、イワシにマンボウとサメとクロマグロにカツオ、
 そしてちょっと変わった魚、イトヒキアジです。

 下の写真は、マンボウの食事風景です。

 名古屋港水族館

 マンボウは、お腹を壊しやすいので、
 他の魚の餌を食べないように気を付けているそうです。

 そしてこの水槽の目玉はイワシ3万匹のトルネ-ドです。

 名古屋港水族館

 大きな渦を巻いた群れをなした泳ぎは感動ものです。

 このイワシの餌やり「イワシのトルネ-ド」が土日は3回。平日2回見る事が出きます。
 
 イワシのトルネ-ド? 今でも渦を巻いてるのに...何か変わるの?
 係の人に聞いたら、動きが早くなって、音楽とライトの演出で素敵都の事。

 
[広告 ] VPS

 10分間のショウ-を1番前の中央で見てきました。

 名古屋港水族館

 初めて見ましたが、とても綺麗で思わず声が出てきます。

 その後、お弁当を食べて、イルカパフォ-マンス(30分)を見学してきました。

 名古屋港水族館

 以前見た時より、ショ-の内容が良くなっている気がしました。
 イルカ君達、練習を頑張っていますね♪  感心です!!

 帰りに、ペンちゃんが可愛くって、連れて帰って来ました。

 名古屋港水族館

 のんびりゆったり見学で来て、楽しかったですよ~

 名古屋港水族館

 写真を見ても人が少ないのが分かりますね。
 GW中は、混雑していたんだろうな.....

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

栗りんさん
おはよございます。
栗りんさんはいろいろお出かけになられますね。
こんなに素晴らしい水族館があったのですね。

No title

こんにちはv-278

栗りんさんの名古屋港水族館の写真、お話、
楽しく読ませていただきましたi-80

イワシのトルネード、凄いですねi-84v-352
動画もじっくりと見ちゃいました(笑)
マンボウはお腹が弱いのですねi-201

一緒にお家に帰ったペンギンちゃん、可愛いっi-233

No title

お邪魔しまーす。

水族館しばらく行ってません。 丁度、今日「動物園に行きたい」と

病み上がりの主人に無理なお願いをしていた鬼嫁あんこ。

水族館もキレイでいいなぁ~。

栗りんさんの写真の撮り方も上手なんですね。

コレじゃ~実物見て声が出るのも頷けます。うん!

平日はねらい目の水族館ですね。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、いつもコメントをありがとうございます。

家の建て替え計画中から、旅行へ行けなくなった我が家、
もっぱら、安近短に~ (ー_ー)!!
でもイワシのトルネ-ドには感激でした^^

Re: エルフィ さんへ~✿

エルフィ さん、嬉しいコメントをありがとうございます。

GW開けの水族館、ガラガラでした!(^^)!
イワシのトルネ-ドは綺麗で感激でした。
お休み中は大行列になっていると思います。
ゆったり見学で来てラッキ-でした。

ペンギンのぬいぐるみ、可愛くってついつい^^
でもこの子、母の所へ~ プレゼントしました。

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、コメント大歓迎です^^

あんこさんは、今度は動物園ですか~
動物園、大人でも十分楽しです。
入園料も安いし、私も又行きたいです。

のんびり、動物たちの観察、思わぬ発見も~
もちろん、お弁当を持ってね(*^。^*)

No title

こんばんは。
水族館いいですね~~。
鰯のトルネード、初めて見ました。
すごいね~!
鮫が一緒でもへいきなんだ。
でも鰯は本能で避けている~~。

先日は水族館のニュースが続きました(さいたま水族館の池の魚大量死と大洗水族館の大型のサメが小型のサメを誤ってパクリ・・・)
私も大好きだけど、いろいろあるよね。
上野動物園もまた行きたいなぁ~~~。

Re: hassurumamaさんへ~✿

イワシとサメ、一緒にいました。
食べられそうですが、ちゃんと餌をあげてるので、
無理して動いているイワシを食べる事はないようです。
ただ、3万匹もいるので少しくらい食べても分からないよね^^

水族館のニュ-スは知りませんでした。
さいたま水族館があったのは知らなかったです。
東武動物公園に入ったことはあります。
上野動物園へはパンダを見に行きました。
懐かしいです~
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」