家庭菜園

 今朝、実家に行った時に、庭にあった、苗をもらってきました!
     ( 持ってきたが正しいかも...)
 
 昨年、ミニトマトが立派に育って、感動してから、少し家庭菜園を始めました。
 
 ゴ-ヤに、サニ-レタス、もう一つは、レタス?

 親もいいかげんで、よく分かっていない気が....

 レタスとゴ-ヤ

 以前から紹介している、エンドウは、昨日も7コくらい収穫したけど、

 いくつもなっています。(写真では分かりにくいけど...)

 今日も、ご近所の人が、我が家の、エンドウを見て、感心していきました。 

 エンドウ

 この場所、南の家側の花壇で、足元には、菊や、ペチュニアが植わっています。

 サニ-レタス達は、以前トマトの苗を植えた所に、植えました。

 IMG_3686.jpg

 少し前に植えたトマトの苗、ちょっとしっかりしてきた気がしますね(*^。^*)

 ゴ-ヤは、昨年トマトを植えた所へ~

 ゴ-ヤ

 咲いていた、ミニのキンセンカのお花を別の所に移動~

 この場所は、家の北側の花壇です!

 IMG_3687.jpg

 こんな場所、所です。ネギは、根っこを植えて伸びた物です~
    ( 薬味に利用 ) 

 ちゃんと、大きく育ってほしいですね(*^。^*)

      では、今日のお庭の花たちです~ 

 モッコウバラ

 北側のモッコウバラが、お花でいっぱいになりました!

 南側のパ-ゴラの方はは、まだ、お花少な目です。

 モッコウバラは、トゲが無いのが、嬉しいですね。

 成長は早く、挿し木で簡単に増えますよ~

 IMG_3688.jpg

  両方とも、頂いたものですが、植えっぱなしでも、

  毎年花を咲かせてくれる、嬉しい子たちです~♪

  名前がちょっと分からないけど...下はシラ-の仲間かな?

 IMG_3689.jpg
 
 別段お手入れしなくても、毎年咲いてくれるお花は、ズボラな私にピッタリヽ(^o^)丿

コメント

こんばんは!

だいぶ暖かくなってきましたね。急に暖かくなってきたせいか、体調を崩してる人が多いです。
私の周りの人はほとんどマスクしてますよv-400

相変わらずかわいいお庭ですねv-290モッコウバラがとってもステキ!!
我が家も母が家庭菜園にはまっています。毎年作っているのはトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ゴーヤ、ワイルドストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、絹さや…くらいかな?あ、あとインゲン豆!枝豆とグリーンアスパラは断念しちゃったんですよ~v-292枝豆はカラスに食べられてしまうし、アスパラは食べられる大きさになるのに年数かかるので母が待てないんです(笑)

Re: なおままさんへ

最近急に暑くなり、慌てて、こたつを片づけました。
体調管理が難しい時期かもしれませんね。

お母様の家庭菜園、いろいろ、作られていて、立派な畑ですね~
我が家のは、恥ずかしいかぎりです。
「ワイルドストロベリ-」は初めて知りました。実も葉も利用できるんですね♪
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」