井村屋「宇治金時バ-」新旧食べ比べ~☆

 今回は、楽しいモニタ-報告です。

 井村屋さんの「宇治金時バ-」のリニューアル品・従来品の食べ比べです。

 リニュ-アルポイントは、なんと言っても、あんの量が20%増量です。
 それに伴い、あんの甘味度、糖度の調整をし、食べやすく改良。

 箱を開けやすく見やすい新パッケ-ジになっています。

 井村屋アイス
                 
 箱のイメ-ジはそんなに変わりはないですね。
 でも、開け口が大きくなって取り出しやすくなりました。

 以前の箱は、取り出した後も閉められる工夫がありましたが、
 我が家は、取りやすいように 開けたらバラにして中身だけ入れるので、
 新しいタイプの方が良いですね。

 中のアイス、新旧 見た目は、似ています。
                  
 井村屋アイス

 写真の写し方で違って見えますが、大きさや重さは、ほぼ同じです。

 パクパク、左が旧で、右が新ですが...

 井村屋アイス

 違いがよく分からず~~ どちらもおいしいよ^^

 では、解剖と行きますか~(笑)

 縦割りです。  (上が新で下が旧です)

 井村屋アイス

 ちょっとあんが下の方まで入っていますね。

 では、さらにスライスしてみます。

 左が旧で右が新ですが、これで見るとあんの量がこんなに違いました!!
                       
 井村屋アイス

 最近内容量が減ってる中、
 井村屋さん、1本の量はそのままで、あんこがこんなに増えて嬉しいですね!(^^)!

 「宇治金時バ-」抹茶味が効いてて、甘さが抑えられてる点も好きな所かも~
 あずきバ-と比べて柔らかく噛めるのも、良い感じです。

   *  *  *

 おまけの井村屋アイス報告です。

 以前紹介した、やわもち「京きなこつぶあん」→☆ が気に入って~

 やわもち 京きなこつぶあんカップ

 今回は「つぶあんミルク」を食べてみました。

 井村屋アイス

 冷凍庫から出してすぐに食べずに、少し柔らかくなったところで。「頂きます~」

 う~ん、もっちり柔らかな おもちが、良い感じで大好きです。
 あずきの量も良い感じ~
 どんどん食べ進めて....

 最後は、ちょっと甘過ぎかな~

 井村屋さん、これ、もう少し甘さ控えた方が良い気がします。
 そうしたら、もっと売れそうな気がします。
 
 井村屋株式会社
 井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

 今回は、大好きなアイスの食べ比べ、なかなかこんな比較は出来ないので楽しかったです。
 井村屋さん、ありがとうございました。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんばんは。

おいしいモニターが続きましたね。
いいなぁ~~~~!
クラッシュタイプの蒟蒻畑のライチ味は以外においしいんですよね!!
ライチってあんまり好きじゃないから勝手に嫌っていたんですが・・・
クラッシュじゃないけど、シークウヮーサー味もおいしいよ。

今日は寒かったです。
栗りんさんちのほうはいかがでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hassurumamaさんへ~✿

蒟蒻畑は大好きなのでよく買っていますが、
我が家も買うのは普通のタイプです。
ライチは夫が好きでよく買っています。
シークウヮーサー味、見た事ないです。
変わった味を見ると買いたくなります。

我が家の方は、昨日の方が寒かったです。
今日は晴れから曇りで、風は強かったですが、まずまずのお天気でしたよ。
埼玉は寒かったようですね。
暑くなったり寒くなったり、服装にも困りますね。

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
ぼくはこれらの食べ物は大好きです。

No title

こんにちはv-278

モニターさんになると、いろいろ届くのですねi-84v-352
初めて知りましたi-80

つぶあんミルクも美味しそうですねi-233
最近は暖かくなってきたので、
アイスをいただく日が多くなってきました(笑)i-278i-87

(こちらで、コメントのお返事をさせて下さいねi-228
お祝いコメント、ありがとうございましたi-80
コメントを読ませていただいた妹も、
とっても喜んでいましたi-233

そうなんですi-228
雨からのスタートでしたが、途中からお天気がよくなり
本当によかったですi-278i-87
お料理のお写真を撮るを忘れちゃったのが
ちょっぴり残念なエルフィでした(爆笑)i-278i-201

Re: ST Rocker さんへ~✿

ST Rocker さんもアイス好きですか?
我が家の夫、お風呂上がりのアイスを食べています。
太るよね~~~
暑くなってきて、冷凍庫がいっぱいです。

Re: エルフィ さんへ~✿

モニタ-、楽しいですよ~
お時間がありましたら、モニプラさんやモラタメさん、覗いてみて下さいね。

暑くなって、アイスが欲しくなって来ました。
特売を見るとついつい購入してしまいます。

妹さんのウエディング姿、とても綺麗でした。
食いしん坊なので、お料理の写真見たかったです~(笑)

エルフィ さんの暮らしぶり、とても素敵です。
私とは住む世界が違う~~って、いつもうっとりです(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」