今日は....いろいろです。

 今日は子供の日ですね。
 家も新しくなったので、久しぶりに段飾りを出してみました。

 5月人形

 次男と一緒に出したんですが、結構面倒でしたた。
 出してるうちから、片づける事を考えて、ちょっと後悔も...
 来年からはやっり大将の人形だけにしようと心に誓いました。(笑)


 今日の午後、一人暮らしの長男が帰ってきました。

 お土産の東京ばな奈とショコラドプレッソ。
               
 東京みやげ

 何も買ってこなくていいよ~って言ったんですが...

 GWの前半しっかり遊んで、今日から金曜までこっちの予定です。
 ブログは、しばらくお休みが多くなる予感~~  ごめんなさいね。

 今日はのこっちは、曇りスタ-ト。
 雨降り予報で、お花の苗の植え付けを少ししました。

 アジュカのお花の紫が減ってきて、寂しい感じですが、
        金魚草のお花が咲き始めました。
               
 マイガ-デン

  デルフィニウムの花ももうすぐ開花です。  嬉しいな~
  2本でなく、もっと買ってくれば良かったです。
                
 マイガ-デン

 実家からもらってきた、ちびっ子苗のミニひまわりも咲き始めました。
              黄色が可愛い~~
                
 マイガ-デン

      ペチニュアと千鳥草が元気に成長しています。

 紫の花火のようなお花、シラ-ベルビアナも開花し始めました。
 これ、球根でどんどん増えます。葉っぱが多過ぎなのが欠点かな~
                     
 マイガ-デン

 雨が10時頃かな?降り出して、でも洗濯物はほとんど乾いていてよかったです。

 そうそう、以前作った勝手口用の外履き収納ボックス、最初は良い感じだったのに、
 この前の大雨の時、濡れてよく見ると隙間が出来ていました。

 外履き収納ケ-ス

 木縮んだりするよね~ 
 作るとき、ゴムでも挟もうかと思ったけどそのまま作ったのがいけなかったです。
 応急処置で布ガムテ-プを貼りました。

外履き収納ケ-ス
 
 そのうち、ちゃんと直そうと思います。
 タイルでも貼ろうか...う~ん悩みます。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
男の子の節句、いいですね。

うちはもう10年もひな人形を飾っていないですよ。
だって・・・
めんどくさいのがほんとは一番の理由ですけど(^^)/

Re: ST Rocker さんへ~✿

節句人形、コンパクトなので十分ですね。
仕舞っておくのも場所をとって大変です。
久しぶりに出しましたが、もう~これが最後だと思います。
子供と一緒に必死で今日片づけました(笑)

No title

五月人形、すごく立派ですね!
うちは、初節句の時、実家からは鯉のぼりを贈ってもらったので五月人形はありませんが、家の中にはコンパクトな兜を飾ってます。
唯花の雛人形は飾るのもしまうのも大変ですが、五月人形も大変なんですね。
ご長男さんも帰って来られて、
家族そろって賑やかなゴールデンウィークでしたね(*^▽^*)

栗りんさん家のお庭、初夏のお花たちが咲きそろってきて、
とっても素敵ですね。うちは今は苗のものが多くて少し寂しいです。

Re: 花ちゃんへ~✿

段飾りを飾るのは大変ですね~
花ちゃんがちゃんとお雛様を飾っているのを見て感心していました。
我が家、転勤の関係もあって、上の子が小3までしか飾っていませんでした。
お節句の飾りもコンパクトの方が絶対良いです。
小さくても良い物が欲しいかな^^

庭の花、草丈が伸びて、草原のようになって来ました。
パンジ-が終わったら寂しいです。
夏のお花の準備が入りますね。

ブログ読むノン楽しんでいるよ❤

こんにちわ(#^.^#)

懐かしい節句飾り♪

次男さんがお家にいるんですね(#^.^#)
うちは一人息子で栗りんちゃんとこと一緒で
もう一人暮らしで頑張っています❤

母はのんびり好きな事を…(>_<)

お花…匂い経ってきそうですね❤

千鳥草?めっちゃ気になる…
フワフワしてる?
やっぱり気になる(・。・;

Re: nicco さんへ~✿

nicco ちゃんも、男の子のお母さんでしたか~

帰省中の息子も昨夜戻って行きました。
これで通常の生活に戻りましたね。
一人暮らし、離れていると心配のしようがないので、
ある意味楽なのかも~
元気で楽しく過ごしていてくれる事を願っています。

千鳥草、こぼれ種で増える丈夫なお花のようです。
これ、実家の庭で勝手に生えたちびっこ苗を植えたものです。
私も早くお花を見たいです。

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」