100均の種も良いですね♪ 他...

 今までは、花は苗で購入する事がほとんどでしたが、
 100均の種は2袋で105円でお得な気がして初めて購入しました。
      (今は108円ですね)

 かすみ草、ラベンダ-、百日草、後は、ほうれん草です。

 怠慢な私は庭に直植えです。
 でもちゃんと生えてきましたよ~

           かすみ草の数、すごいです。
                     
 マイガ-デン

          ラベンダ-は一番遅れて生えてきました。
                     
 マイガ-デン

          百日草は、数は少ないけど、大きいですね。
                     
 マイガ-デン

 かすみ草とラベンダ-、あまりに細かい苗なので、少し植え替えをしました。
                      
 マイガ-デン

 イラ~ イライラ~~~~
 めんこい苗との戦い、苗の値段は、この面倒な作業代なんだと実感です。

 大きく育って、無事にお花を見る事が出来るでしょうか.....

 さて、今日は、シシトウとミニトマトの苗を購入して来ました。

マイガ-デン

 ししとう、90円。 ミニトマトは、迷って~
 ラベルの「超甘い、超おいしい」の言葉に魅かれて、
 フル-ツトマト、255円の苗にしました。

 本当に甘いんだろうか? ちょっと楽しみです。

 マイガ-デン

 イチゴもまだ小さいですが、実が付いています。
 ランナ-がすごく出ています。

 春菊も花が咲き始めました。   可愛いお花ですね♪
                        
 マイガ-デン
 

 クレマチスも大きな花が咲きました。 嬉しいです。

 マイガ-デン

 植え替えの繰り返しで、ちょっと心配でしたが、良かったです。
 他の場所にも植えてありますが、そちらはまだです。

 建て替えで、短く切ったモッコウバラも満開です。

 マイガ-デン

 植え替えしたつつじも開花し始めました。 足元のビオラもお花一杯です。

 この辺りの庭を今後素敵にしていきたいですね。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

色んな種類が❤

こんにちわ(#^.^#)

種から育てると…ちょっと子育てに似た気持ちに
なりませんか?
よくぞ‼ここまで育ってくれた…なんて(#^.^#)

私の大好きな春菊の花を発見❤

ほんま…大好きなお花です(#^.^#)

栗りんちゃんのお庭ブログ楽しみにしています(#^.^#)
私もこのGWにちょっと頑張りますヽ(^o^)丿

草ぬきだけで終わるかも…(>_<)

No title

栗りんさん、こんばんは!

庭の様子も春らしく、にぎやかになってきましたね!
とくに、ししとうやニニトマト、イチゴが気になります♪
収穫が楽しみですね!
ししとうの天ぷらが大好きなもので・・・(^-^)

今日、妻とカルピスサワーを買いに、近くの酒屋さん
に行ったのに、売ってなかった・・・(>_<)

田舎はいややわ~!
今度は町のほうに買いに行くぞ~(≧▽≦)

No title

はじめまして。Freestyleと申します。
いつもと~っても楽しそうに暮らしていらっしゃるのを
こちらで拝見させていただいております。

屋内外のDIYもお見事ですね。

勝手ながらリンクさせていただきますね。

よろしくお願いします。

No title

今日は、暖かでガーデニング日和でしたね~(*^▽^*)
たくさん発芽してこれからが楽しみですね。
発芽率いいですね(*^▽^*)

私は、明日こそ、買ってあったヘブンリーブルーやひまわりの種をまきたいです。
今日、モッコウバラの苗木を買ってきました。蕾もついているのでこれから楽しめそうです。植える場所の候補が2ケ所・・・迷っています。
大きくなるのが楽しみです。

No title

わ~モッコウバラがたわわ~。

ほぼ黄色の枝が折れちゃいそうなぐらい満開に咲いてますね。

北海道の東の気候にはモッコウバラは耐えられないようで

嫁ぐ前 妹が植えたけど越冬できませんでした。

これからもっと可愛いお庭になりそうですね。

たのしみ~♪

Re: nicco さんへ~✿

niccoちゃんの家の春菊はたくさん咲いていましたね。
我が家はやっと2輪咲いたところです。
葉っぱを食べた後、お花も可愛い、お得な野菜ですね!(^^)!

今の時期、知らぬ間に草だらけになるよね~
気が付けば、種が出来てて、これでまた生えると思うとぞっとします。
綺麗にするのは大変ですね。
GW出かける予定がないので、私も頑張ります~~


Re: Mr. MONKID さんへ~✿

野菜作り、実家の畑へ行けばいいんですが、
やっぱり自分で育てるのは楽しいです。
今年もお遊びで、少しづつ植えてみました。

イチゴ、超甘い品種を買って来たので楽しみです^^
庭、畑の面積がどんどん増えそうな気も...

カルピスサワー、売っていないの?
我が家の所はどうなんだろう?
色々と買い置きがあって、確認していませんでした。
今日飲んだのは、トリスのハイボ-ル、三ケ日みかんです。
アルコ-ル5%で、こっちの方が、ちょっと効きますね。

Re: freestyle さんへ~✿

freestyle さん、リンクありがとうございます。
私もさせて頂きますね♪

同じサンヨ-ホ-ムズのおうちで、気になって記事を読ませて頂いています。
細かいチェックを見ては不安になったりも~(笑)

もうすぐ完成ですね♪ 今後も楽しみです。
これからも宜しくお願いします(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ~✿

100均の種でも発芽率が良かったです。
でも移植が結構大変です。
上手く育ってほしいです。

モッコウバラ、成長が早いです。
新芽を切って挿しておくと簡単に根が出ます。
簡単にどんどん増やせるので、ぜひ挑戦してみて下さいね(*^。^*)

Re: あんこさんへ~✿

モッコウバラはトゲがないのが嬉しいです。

この木、建て替えの時、撤去予定でしたが、
小さく切って残しました。
成長が旺盛で、すぐに大きくなると思います。

モッコウバラが北海道で地植えが出来ないとは、
知らなかったです。

でも、北海道の壮大な景色はこっちとは全然違うので、大好き!!
何度でも訪れたくなります。


No title

こんばんは。
そういえば100均に種売っているね。
でもまだ買ったことがないです・・・。
ひまわりがほしいなぁと思っているんだ~。朝顔も・・・
私って結構オーソドックスなお花が好きv-238

春菊のお花って黄色いんですね。
初めて見ました。フルーツトマトは本当に甘いらしいです。(私は嫌いだから食べない・・・^^;)
今日うちのスーパーに人差し指の先くらいの大きさのトマトが売っているのを見つけました。プッチンプリンくらいの容器に5~6個入っていましたね・・・値段は・・・あぁ!見るのわすれたぁ~~~~(´△`)↓

私も見習って・・・

栗りんさん、おはようございます。
GWはいかがお過ごしですか?
僕は前半は友人と遊びますです(笑)

栗りんさん、全体のクリエートも細かいこともバッチリですね。
栗りんさんこそ両刀使いですよ。

僕の自宅の庭は花も木もぐちゃぐちゃです。
一時期は庭でサニーレタスを栽培もしてたんですけどね。(ナメクジに大半をやられ、人間が食べるところは随分少なくなったですけど。)

栗りんさんを見習ってトータルビューティー、と行きますか。



No title

こんにちはv-278

栗りんさんのお庭は、広くっていいな~っと思って
読ませて頂いてエルフィですi-80

春菊のお花、初めて見ましたi-84v-352
お花が咲く事も知らなかったので
ジーっと見ちゃいましたぁ(笑)
とっても可愛らしいお花なのですねi-233

たくさんのお花に、お野菜の成長が楽しみですねi-237i-184

Re: hassurumamaさんへ~✿

100均の種を買うのは今回が初めてです。
節約で種から育てるもの良いかな~ってね..(笑)
さらに葉ぼたんとか、種がとれる物は、取って蒔こうと考えています。

春菊のお花、全部黄色かと思っていましたが、まわりが白で可愛かったです。

えっ! ゴ-ヤに納豆に続いてトマトまで嫌いだったの~~~~
結構好き嫌いありますね^^
トマトはおいしいと思うけどな...
ケチャップは大丈夫?

Re: ST Rocker さんへ~✿

GW、このままだと普通にご飯を作って終わりそうです。
ダラダラと過ぎて、一番つまらないパタ-ンですね(笑)

ST Rocker さんは、お友達と楽しいお出掛け計画があって良いですね。
普段はお仕事で大変だと思うので、リフレッシュして来てください!(^^)!

家庭菜園、きぬさや、ミニトマトなど簡単に育つものを選んでやっています。
そうそうサニーレタスは初めて植えましたが、ちゃんと育って感激しています。
貴重なので、抜かずに必要な分だけ葉っぱを取って使ています^^

専業主婦になって早5年、このまったりした生活にすっかり慣れて、
今更働けない状態の私です。
その分、節約生活へと向かっています。

Re: エルフィ さんへ~✿

我が家の庭、写真の撮り方で、実際より広く見えてるのかも^^
でも程よい広さかなって勝手に思っています。

家の前は畑が広がって、日当たりだけはばっちりです。
でもその分丸見えなのがちょっと気になる所です。
見られても良いように素敵にするのは難しいですね。

お花も好きですが、家庭菜園も楽しいです。
春菊は育てやすくってお薦めです。
今、お花の綺麗なオクラも植えました。

エルフィ さんは、半年間おうちの事が出来ないのはちょっと残念ですね。
きっと戻られたら、やりたい事を一気に頑張るんだろうな~~
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」