カルピスサワ-2種類のお試し中です~☆

 モラタメさんでアサヒビールの 「カルピスサワー」
 ぶどう×5本 / 完熟マンゴー×5本 計10本セットを
 送料関係費800円(税別)でお試ししました。

 カルピスサワ-

 見た目はジュ-スみたいですが、アルコ-ル3%入っていてお酒です。
 
 「カルピス」の言葉に魅かれて、ついつい購入です。


 最初に飲んだのはぶどうです。

 カルピスサワ-

 白く濁った色にびっくり! おお~ カルピスだもんね♪

 これ、完全にジュ-ス感覚で飲めちゃうお酒です。
 3%なので、ほろ酔いになる??って感じです。^^

 お次は完熟マンゴ-です。

 カルピスサワ-

 こっちの味の方が、甘く感じました。  私はマンゴ-好みかな~

 どちらも果汁1%でした。

 これ子供でも飲めちゃいそうなので、小さい子がいる家庭では注意が必要ですね。
 
 暑くなってきて、のどが渇いた時、気軽に飲めるお酒です。

 おいしいからね~
 昼間から飲まないよう注意しないと....

 お値打ちに、いろいろお試しできるのが魅力のモラタメさんです。
       
 
 
 
 そう~そう~ マンゴ-と言えば、久しぶりに購入しましたよ~

メキシコマンゴ-

 宮崎産ではなく、安いメキシコ産のマンゴ-ですが、見た目がおいしそう~
 食べ頃がよく分からないです。
 購入後1週間、柔らかくなった気がして、食べる事にしました。

 たまにしか食べないいので、毎回カットに仕方を検索しています(笑)

メキシコマンゴ-

 中心部分に種があるのでそれを避けるように3等分って感じかな~

 さいの目に切り込みを入れて押してやると、よく見るスタイルになりました。
 おいしそう~~

 (切り込み、ななめは失敗です。)

 種周りも、カットして頂きます。

 このマンゴ-は、甘くって当たりでした。(*^。^*)

 今晩のカルピスサワ-は、完熟マンゴ-にしようかな~

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

栗りんさん、こんばんは!

カルピスサワー、美味しそうですね♪
実は私、お酒が苦手なのですが、
これなら美味しくいただけそうです・・・(^-^)

完熟マンゴー、今度、飲んでみます!

Re: Mr. MONKID さんへ~✿

ええ~~~ Mr. MONKIDさんは、お酒がダメだったんですか~~~
意外です。
でも経済的で家計は助かりますね。
ちなみに奥様も飲まれないんですか?

これは、もう~ジュ-ス感覚なので、お酒苦手さんにはピッタリです。
すぐに酔う私でも、大丈夫です。
あれ? 酔わなかったら普通のジュ-スでいいのか ...(笑)




のんべえのSTではありますが

栗りんさん
こんばんは。
次に生まれて来る時は酒を飲めなく生まれてきたいです(^_^.)
果汁系のお酒はアルコール度数8%のものしか飲まない(それより下だと酔うことができないから)んですけど、このようなファンシーな飲料をジュース代わりに飲んでもいいかもですね。

それにしても栗りんさんの記事って毎回感動モノばっかりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ST Rocker さんへ~✿

本当にお酒飲めなくって良いんですか~~~~ST Rocker さん^^

酒飲みさんには、アルコ-ル3%なんて完全にジュ-スですね。
アルコ-ルに弱い私には、これで十分お酒気分を味わえます。

いつも、楽しいコメントをありがとうございます♪
ST Rockerさんは、どんな人にも合わせられる才能があって関心です。

また1週間が始まりますね。
お仕事頑張って下さいね(*^。^*)

No title

カルピスサワーおいしかったですね(*^▽^*)
本当、ジュース感覚です。
栗りんさんはマンゴーが気に入ったんですね♪
本物のマンゴーもすごい~
食べたいです!

Re: 花ちゃんへ~✿

これは飲みやすかったですね~
花ちゃんは、もう飲み終わっちゃったかな^^
こんなの飲んでたら、子供達が飲みたがったのでは?

本物マンゴ-、カット前のにおいは少なかったんですが、甘くって、おいしかったです。
安かったし、これは当たりでした。
果物の食べ頃、メロンとかも、悩みます。

美味そう!

マンゴー食べたい!
マレーシア赴任時代には、ショッチュウ食べられてけど、日本に来てからは殆んど滅多に食べられないざんす。

DEN

Re: DENでんさんへ~✿

マンゴ-は、 マレーシアでは、普通に口に入る果物なんですね~
羨ましい話ざんす。

でも、宮崎県産は高いけど、お値打ちの買える時代にはなってきましたね。
バナナ感覚で買えたら良いのにね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」