我が家の庭の様子^^

 初夏を思わせるようなお天気が続き、毎朝庭の水やりが大変に~
 昼間は暑いくらいです。
 
 でも、庭に出てると、もっとお花を植えたくなって~
 ちょっくら行ってきました^^

 購入してきたのは、値下げ品が中心です。  節約~節約~

 マイガーデン

 オダマキ、お花が終わって種ができてる~ 100円
 ドイツスズラン、これもお花が終わって、80円
 デルフィニウム、 売れ残り?元気がない?で 48円×2
 スノ-ドロップ ダブル、売れ残り、50円×2 これ前に90円で購入したものです。
 待てばよかった...

 あとは、キュウリ自根苗90円とパセリの苗57円です。


 お花の終わったユキヤナギ、さっぱりと小さく切ってスッキリ~

 マイガ-デン

 さっぱりさせ過ぎたかな....

 アジュカに芝桜が咲きだして、賑やかな花壇になってきました。

 マイガーデン

 遅く咲いたクリスマスロ-ズ、この子だけ今満開です。

 いろんなお花の苗を植えています。

 マイガーデン

 ここからの眺めが一番好きかも~

 歩きやすいよう、平板の位置を移動させました。

 菊も挿し芽や植え替えをしましたよ~

 そうそう、やっとゴ-ヤが1つ 芽を出しました。( 昨年 取った種 )
                      
 マイガ-デン

 中央の にょきにょきは、とうがらし..だと思う...
                      
 マイガ-デン

 ぬか漬け用にス-パ-で買って、種は捨てずに蒔いてみました。
 ちゃんと生えてくるんだね^^

 モッコウバラも開花を始めました。

 マイガ-デン

 すぐにお花でいっぱいになりますね(*^。^*)

 ブル-べり-のお花もついています。

             ティフブル-
                
 マイガーデン

 アップ写真を見ると可愛いです。実際はチビです。

             あまつぶ星
                
 マイガーデン

 苗木の大きさの違いなのか、種類のせいなのか、お花の大きさが随分と違います。
 りんどうみたいなお花ですね♪

 他種との受粉ができないので、どれだけ実るのか.....
 少しは食べられると嬉しいけどな~ 

 水をやりながらの観察、この時期は楽しいですね(*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

栗りんさん、デルフィニュームが48円ってイイですね!
私の所は、先週300円くらいしました・・・(;_:)
それに我が家のユキヤナギはようやく花が咲いたところです・・・。
やっぱり北陸は、春が遅いのですね。

私の職場では、桜がようやく散り始めました・・・(^-^)

No title

栗りんさん、同じです~
乾燥しているので、水やりが忙しくなってきました。
と同時に野菜の苗を植えたり、夏用花壇の種をまきたくなって
仕事帰りに苗や種、プランターの土を買ってきました。
すぐに、暗くなってきたので今日は、プチトマトの苗を植えただけですが
きゅうり、ピーマンの苗、いんげん、朝顔(ヘブンリーブルー)、ひまわり(サンリッチ)の種を買ってきたので、また明日以降植えます。これから成長が楽しみです(*^▽^*)

栗りんさん家のお庭、花盛りですね(*^▽^*)

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

「デルフィニューム」の名前が分かるなんてすごいです~~~
私は、よく分からずに買ってきました。
きっと一晩寝たら忘れますね~(笑)
Mr. MONKIDさんの知識の広さには、感心するばかりです。

まだ桜が楽しめるのは羨ましいですね。
ここまで来たら、春はゆっくりの方がいいです。
こっちは急に暑くなって、昼間はお花が可愛そうなくらいです。

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
お花がたくさんある暮らしって素敵ですね。
彩もいいですね。
ブルーベリーですか。
楽しみですね。

No title

おはようございます!

お庭きれいにされていますね~!

お花が咲いてくれるとそれだけで嬉しくなっちゃう私です。
もっと手をかけてきれいにしたいなといつも思っているのですが、
なかなかできません・・・(^^;)

見習って頑張りたいと思います!

うちのクリスマスローズは今年は咲かなかったのです・・・。
毎年咲いてくれていたのに何が悪かったのかな・・・!?

手入れ不足ですよね(笑)

No title

栗りんさんちのお庭、本当に素敵ですね~うっとり❤

イングリッシュガーデン風、憧れます(*^_^*)

オダマキはうちにもありますよ~
これからたくさん咲いてくれそうです。

種がはじけて飛ぶのか、あちこちに滅茶苦茶増えます^m^
あの下向きのお花がクリスマスローズ同様大好きなんです。

栗りんさんの緑のカーテンはゴーヤですか。
我が家は去年からヘチマにしてみました。
ゴーヤ、我が家では食べる人が少なくてもったいないので^m^

ヘチマは昨日、発芽しているのを発見しました。
本当に今の時期って、お庭チェックが楽しいですよね~❤
私も今度ブログで紹介しま~す\(~o~)/

Re: 花ちゃんへ~✿

今日は朝から雨で久しぶりに水やりから解放ですね^^

花ちゃんは、野菜もいろいろ育てているよね~
昨年は小玉スイカとかもありましたね。
お仕事も忙しそうなのに、色々とチャレンジしていて感心しています。
もう夏の花の準備が必要ですね。
手抜きの私は、庭の片隅に直植えしました。
とりあえず芽が出て一安心~(笑)

お庭をずっと素敵に維持するのは大変ですね。

Re: ST Rockerさんへ~✿

殺風景だった花壇が賑やかになって行くのは嬉しいです。

ブル-べり-は食べるのを楽しみに植えましたが、
どうなる事か.....

「こんなに収穫できました!」の報告がしたいです。

Re: クルーズママ さんへ~✿

クルーズママ さんおはようございます。

きれいにしてるお庭を見ると私も頑張りたいと思ます。
でも基本は、ほったらかしでも素敵な庭です。
毎年勝手に生えてくる、宿根草が好きです。

クリスマスロ-ズ、今年はお花が遅れてるのかも~
お手入れいらずの子だから...
ひょっこり後から顔を出すかもね(*^。^*)

Re: きょうりんさんへ~✿

オダマキって、種でたくさん増えるんですか~~~
やった!! 嬉しいです。
もう~勝手に増えるタイプか一番です。

我が家は緑のカ-テンと言うか、ゴ-ヤを食べたいので育てています。
最近、ゴ-ヤはワタの部分がおいしいと聞いたので今年はそこも食べたいです。
食いしん坊ですみません^^

へちまも、化粧水にたわし、そして食べる事も出来るとか...
いろんな利用ができて良さそうですね。
記事が今から楽しみです。

わあ~ きょうりんさんのお庭紹介が楽しみです。
育てやすいお花とかありましたら、教えて下さいね♪

No title

こんばんは。

栗りんさんのお庭も花盛り~~~e-420
ブルーベリーの花、うちはまだ咲いていません。ブラックベリーとラズベリーも・・・。

クリスマスローズはもう少ししたら安く出るかな・・・
今満開だよね~~。
オダマキはもう種ができてるんだぁ~
コレを撒くとどんどん増えるんだよね。
あぁ~~~~来年もた~~~くさん咲くといいね!!

Re: hassurumamaさんへ~✿

お庭の花、どんどん入れ替わっていく感じです。
hassurumamaさんのお庭も花盛りですね♪

我が家のクリスマスロ-ズは終わりましたが、これだけ遅れて今頃さいています。

ブル-ベリ-、収穫できるのと嬉しいけど...
がっかりするのがいやなので、期待しないで待つ事にします。

オダマキ、ちゃんと種まきしないとダメですか?
ほったらかしにしようと思っていました~(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」