私、「ハギレ部」から 表彰状を頂いちゃいました (*^。^*)

 この荷物は何かな???
 
 特にお届け物はなかったはず.....

 「はぎれ部」活動中

 ひょっとして... これ表彰状なの?

 ジャ~~~~ン 

 ピンポン! 素敵な表彰状が顔を出しました。

 「3月のハギレ部コンテスト」で私の作品が マンスリーベスト北欧ハギレ部賞に選ばれ、
 顧問の 東 陽子さんが手作りで作って下さいました。
 
 「はぎれ部」活動中

 北欧生地のドリスをプリントした用紙がいい感じです~~~

 アクリルピクチャ-フレ-ムに入っていて、すごくスッキリしていてモダンです。
 流石~陽子ちゃんです。   センスがいいです♪

 「はぎれ部」活動中

 この年で、表彰状を頂けるなんて思ってもいなかったので、すごく感激~~~
 
 めったにない事なので、飾っておくのに本名でもよかったかな....

 ああ~ うれしいです~~~

 では、あらためて私の3月の作品の紹介です。
 
 1作目は、ハンディ-マッサ-ジャ-を収納するケ-スが欲しくて作った作品です。
 
 北欧生地を使って!

 ビ-ルのダンボ-ル箱を利用して作りました。
 雑誌や新聞等も入れられるようにしました。


 2作目は、電気ケトルわく子さんの保温性と見た目を考えて作ったカバ-です。

 わく子さんカバ-

 カバ-をつけたまま、注ぎ口の開閉ができるよう丸い印もつけました。
 ちょっとペンギンみたいになった作品です~(笑)

 3作目は、BOXティッシュカバーです。

 「ハギレ部」 BOXティッシュカバー

 生地の柄をうまく合わせて作った作品です。
 簡単な作りなのに、縫い直しもあって、時間かかりましたね^^

 この3作品の中から自分のNO1の作品を選んで応募します。
 迷って....最初に作った作品が一番思い入れがあったので、それで応募しました。
 結果はお仲間の投票で決まります。
 
 他のメンバ-の作品もどれも力作ばかりなので、選ばれた時は、すごく感激でした。

 こう言うのに励まさせて、「又、頑張って作ろう!」 って元気が出ますね。

 「ハギレ部」活動中

 明日はの4月15日は、ハギレ部の活動報告日になっています。

 次の作品も、張り切って作った1品です。
 (一生懸命作った作品は、出来はともあれ 皆 かわいい子です^^)

 他のメンバ-の作品を見るのも楽しみです。

 ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
   sakamoto houseファンサイト参加中

 お時間がありましたら、ぜひ明日も見に来てくださいね♪

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

おめでとうございます❤

こんにちわ❤

凄い~表彰状‼
卒業証書以来…そんなんもらったことないですよ私(>_<)

栗りんちゃん…頑張った証ですよね❤良いですね(#^.^#)

ほんま…なんかブログ見てて…
私まで嬉しくなっちゃったよヽ(^o^)丿

これからも手作りライフもお互い楽しみましょうねヽ(^o^)丿

Re: nicco さんへ~✿

niccoちゃん、一緒に喜んでくれてありがとうございます。

この年で表彰状を頂けるとは思ってもいなかったので、
結構感激している自分がいます。
どこへ飾ろうか....
ミシン部屋アトリエかな~(笑)
これが飾ってあるだけで、部屋に箔がつく気がします^^

お互い楽しく作品作りができると良いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

こんばんは。

表彰状とはすごいですね。
賞状はうれしいですよね!特に自分で一生懸命作った作品が皆さんに認めてもらえる・・・サイコー!!
でもほんとに栗りんさんの作品はよくできています。
感心してしまう~^^

これからも「ハギレ部」の作品楽しみにしています。

Re: hassurumamaさんへ~✿

今日も嬉しいコメントをありがとうございます。
いつも褒めてくださるので、お世辞でも嬉しくって、又頑張ろうと思います。

「ハギレ部」の生地も小さくなって来て、
何を作ろうか、悩んでします。

オメデトウ!

表彰状を頂くなんて、すご~い!

DEN

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗りんさんこんばんは!
表彰状、無事にお届けすることが出来て良かったです(*^^*)
せっかくだから、ハギレ部らしさを出したいな〜って常々思ってたので、ようやく形に出来て、そして喜んでいただけて、私もとても嬉しいです♡

柄はフォグリングが良かったのですが、すいません!画像処理の問題で…(^_^;)笑
いやしかし、ブログでこんな素敵に取り上げて頂いてありがとうございます☆これからのハンドメイド生活の糧にして頂けたら光栄です♡

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。

素晴らし過ぎます!
さすがですね。
栗りんさんのアイデアとセンス。
僕も影響を受けたいな。

料理もありがとうございました。
がんばってみますね。

栗りんさん おめでとうございます\(^o^)/
自分が作ったものが目にとまるなんて それも表彰状まで( ☆∀☆)
素敵です(*^^*)
栗りんさんの作品の色合いやデザイン 、アイデアいつもこんなふうに出来るんだぁ~って参考にさせて頂いてます♪

Re: DENでんさんへ~✿

DENさん、ありがとうございます。
自分の作品が認められるって凄く嬉しいです。
DENさんみたいに、雑誌で取り上げられるのは、
もっと、もっと、も~~~~と、すごい事ですよね。
まだ、足元にも及ばないレベルだけど、
私もコツコツ頑張ります(*^。^*)

Re: 「ハギレ部 」 顧問 の東 陽子 さんへ~✿

今回は、素敵な表彰状を作ってくださり、ありがとうございました。
私の想像をはるかに超えていて、感激でした。
反射して写真がうまく撮れないのがちょっと残念。
皆に実物を見せたいです~~~

残りの作品作りも、楽しく頑張りたいです。
ありがとうございました(*^。^*)


Re: ST Rockerさんへ~✿

ST Rockerさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
ちょっと褒め過ぎな気がしますが、
「豚もおだてりゃ...」で頑張ります。

でも~ 私の事だから一晩寝ると忘れてダラダラしそうなので、
定期的に飴だけ お願いします~(笑) 

Re: thyme♪さんへ~✿

私の作る物は自分用がほとんどで、
褒めてもらう機会が少ないので、すごく励みになりました。

thyme♪さんのように、お客さんとのやり取りがあると、
作品作りも熱が入っていいですね♪
「サンデ-マ-ケット」大変だと思いますが、
自分の作品が披露できる場所あっていいな~って、いつも思っています。

すごい立派!!!

こんな立派な表彰状が届くなんて~\(◎o◎)/!
スゴイ素敵~❤

大人になってから賞と名のつく物を頂く事はほぼないに等しいですからね~、しかもこんな表彰状まで^m^
嬉しいですね~^m^

でもそれだけ素晴らしい作品だったわけです!(^^)!
おめでとう~\(~o~)/

No title

モダンなフレームで いい感じ^^v
みんなで 和気藹々と活動する ハギレ部の雰囲気に ぴったり^^
ほんと 部長さん センスいいですよね^^
私のブログ生活は 家族に内緒なので、ブログネーム見つかったら 説明に困っちゃうわ^^;

おめでとう

栗りんさん、立派な表彰状ですね~。
よ~こちゃんも頑張ってくれたわけですね。
これは絶対どこかにで~んと飾っておかなきゃ!

Re: きょうりんさんへ~✿

これ、素敵ですよね~
眺めてうきうきしています。
普通の主婦、表彰状が頂けるなんて思ってもいませんでした。
これも皆さんに選んで頂いたお蔭ですね。
ありがとうございました。

お次は、誰に元に~
楽しみですね。(*^。^*)

Re: ほるんさんへ~✿

賞状の額といえば昔からある物のイメ-ジだった私、
こんな飾り方があったんだと、感心しました。

ところでほるんさんのブログは家族が知らないんですか~~~
ちょっと驚きでした。
素敵な記事がいっぱいなので、秘密ではもったいない気がします。

Re: midotanさんへ~✿

midotanさん、素敵な賞状ですよ~~
うっすらとドリスのプリントがいい感じです。
次は、どうなるのかな...?
同じ?又違う感じにするのかな?
なんか気になりますね(*^。^*)

ピクチャ-レ-ルを取り付けて素敵に飾りたいと考えています。

No title

定期入れの作り方:説明不足で すみません・・・・・
>この窓部分は手でかがっているんですか?
刺繍糸で ブランケットステッチをしてあります^^
>周りは透明シ-トも一緒にミシンですか?
ミシンです。最初通常縫いの太さの針で縫っていたら、折れました。その後、厚地用に変え、ゆっくり縫いました^^;
>しっかりと仕上げっているのはシ-トのお蔭ですか?
中央の花柄布を袋状に縫い、内部に定期窓部分と同じ透明シートを入れてあります。厚紙が入っている物が多いようでしたが、雨天時も考慮してビニルシート(クリアファイルを切ったもの)にしました。
>厚紙とかは使用は...
上記理由で 使用しておりません。

Re: ほるんさんへ~✿

詳しい説明をありがとうございました。
「ブランケットステッチ」写真の感じがそうでしたね~納得です。
クリアファイルの利用は身近にあっていいですね。
でも、縫うのは大変そうですね。
我が家は足踏みミシンなので、ゆっくりは得意です~(笑)

No title

こんにちは ハギレ部momoです♪

カッコいい賞状ですね おめでとうございます(≧▽≦)
これは確かに本名を入れてしまいたくなりますね♪

思わず、自分が最後に賞状を貰ったのはいつの日だったか・・。と思いをはせました。

Re: momo さんへ~✿

表彰状、いくつになっても嬉しいものですね。
選んで頂いた皆さんのお蔭です。
ありがとうございました。
 
ああ~ 私は、子供が小さい頃に作った地元開催のお弁当コンク-ルが最後でした。
懐かしいです^^

Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」