旅の思い出をフォトブックに!!

 我が家の建て替え工事は昨年の4月から始まりました。
 今頃は、解体作業が終わって更地状態だったな~
 思い起こすと懐かしいです。

 家作りを考えだしたのは2012年の春ごろだったかな...?
 我が家、旅行へも 行かなく 行けなくなりましたね。

 落ち着いたので そろそろ行きたい気もしますが、
 お金を たくさん使ったし、節約ム-ドになっています。

 そんな我が家、
 今回、ナカバヤシ(株)さんのフエルフォトブックのモニタ-に 参加ができたので、
 懐かしの旅の思い出を フォトブックにする事に~

 フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)
 フエルフォトブックファンサイト参加中

 今回作ったのは「ソフトカバー フォトブック スクエアサイズ 20ページ」
 タテ205㎜×ヨコ205㎜  2500円(税別)+送料

 
 まずは無料登録をして、新規作成ボタンを押してスタ-ト。
 手順が出てくるので、PC操作が苦手な私でも一人で出来ました。

 どの旅行にしようか迷いましたが、2年4か月前に行った屋久島旅行にしました、

 レイアウトや下地のカラ-も選ぶだけで簡単です。

フエルフォトブック
                   
            これは表紙を決めてる所です。

 最初は表裏の全面印刷にしようと思いましたが、最終的には下になりました。
 下地は黒です。

フエルフォトブック

 完成したフォトブック、懐かしい思い出がよみがえって来ます。
 12月2日出発のセントレア、
 もう~クリスマスム-ドがいっぱいでワクワクしました。

フエルフォトブック

 鹿児島では、仙巌園の見学をして、桜島の火山灰も体験して~(笑)
 ジェットフォイル「トッピ-」で屋久島宮之浦港へ

 到着したら小雨が降っていて、慌ててカッパを着て千尋の滝の見学。

 JRホテル屋久島での2連泊、とろり~とした温泉が最高でした。
 
 フエルフォトブック

 JRホテル屋久島で2連泊、とろり~とした温泉が最高でした。
 
 白谷雲水峡のハイキング、ガジュマル公園等、屋久島らしい景色を堪能してきました。

フエルフォトブック

 屋久杉ランドで、千年杉、紀元杉の見学もできました。

フエルフォトブック

 どれも懐かしい写真です。

 こっちでは見られない自然の素晴らしさ。
 ホテルから眺めた夜空の星の数の多さにビックリ!!
 
 いろんな事が思い出されます。

 フォトブック、すぐに見られるのはやっぱり嬉しいです。

 たくさんの写真の中から使ったのは45枚。
 どれを選ぶか、結構迷いましたが、苦労した分出来上がった時の喜びも~

 旅の思い出をフォトブックにするって、良いですね(*^。^*)

 用紙は光沢ニス加工が施されていてとても綺麗で、
 透明でしなやかなオレフィン製カバーが掛けられているので汚れる心配もないです。
 又、厚みがないので、保存に場所を取らないのも良いと思います。

 出来上がったフォトブックを眺めてにっこりしている私です。
 でも、できれば又旅行に行きたいな~~~
 
 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
おじさんになるとね、寝たくても目が覚めちゃうんです(悲)
たくさん寝られる栗りんさんはお若い証拠です。

栗りんさん、毎日アイデア満載ですごいです。

料理の情報もありがとうございました。
ハンバーグヘルパーね。
日々の料理と、道楽の料理と使い分けかな。
では、頑張ってみますね。

Re: ST Rockerさんへ~✿

いつも楽しいコメントをありがとうございます^^

怠け者の私、目が覚めても又寝ちゃいます。
冬は寒いし、春は眠いし、夏は...なんだろう?
夏は少しは早起きしてたっけ...? 
ああ~もうボケも出てるよ~~
寝過ぎで、脳ミソも寝てそうです(笑)

ST Rockerさんのお料理記事を、見てみたいです。
でもプロ並みの素晴らしいのが出てきたら困るかも~
主婦の立場が無くなるよ~~~~

No title

おじゃましまーす。

そっか~おウチの建て替えにお金使うと旅行とか

我慢しちゃうけど このフォトブック見て「今度は違うところに

行きたいね~」って楽しみ方もできるもんね。

いいね~、フォトブック。

なんかフォトブックって子供の成長とか結婚とかの時ばかり

作っちゃいそうだけど 旅行の思い出でもいいんだよね。

来年 主人の父母の結婚50年のお祝い旅行を計画中なんだけど

これ使えるね~!!

いいこと聞きました。 ありがとう、栗りんさん。 凸♪

Re: あんこさんへ~✿

あんこさん、お返事が遅れてごめんなさいね。
PCの調子が良くなかったので、夫に初期化をしてもらっていて、
触れませんでした。

旦那さんのご両親の金婚式のお祝いに
旅行のプレゼントなんて素敵!!
絶対に喜ばれますね♪
最後に旅行の写真をフォトブックしたら、もう~感激物だと思いますね^^
(いいお嫁さんだわ~~~)

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」