太陽光発電のお話

 温かな日が多くなって来ましたね。
 晴天が続くと、電気のお知らせが楽しみになって来ています。

 使用量は減って売電量が増えて来るので嬉しいです。

 4月分の使用量(3月7日~4月6日)31日間 490kwh 10175円でした。
 3月分の使用量は(1月10日∼2月6日)28日間で558kwhで11475円なので
 確実に減っています。 

 太陽光5Kの売電金額は、
 4月分、549kwhで23058円でした。
 3月分は426kwhで17892円だったので、増えています。

 モニタ-を見ても、下の使用量の赤色の長さが短くなっているのが分かります。

           2月                    3月
 栗りん~♪のステキに暮らしたい!

 発電量も、晴天時の棒グラフが長いです。
 これから、どこまで増えるのか、ちょっと楽しみになってます。

 
 我が家、太陽光発電に関してあまり知識もなく、何となくつけました。

 最初は3.8kの見積でしたが、
 夫が太陽光発電量シミュレーションは5kになっているので、
 5Kはあった方が良いのでは~ で5kに決定。

 栗りん~♪のステキに暮らしたい!

 我が家のパネルは、縦4枚の5列の20枚です。
 でも家が建って、屋根を見ると、もう一列並ぶスペ-スがありそうです。
 6Kでもよかったかも~  なんて話しています。

 家作り、決める事が多くって、適当に決めた事が多いです。
 住んでみて分かる事も多いですね。
 じっくり検討したら、相当な期間が必要だと思います。
 最初はのんびりだった我が家でも、契約してからは駆け足状態でした。
 消費税前の駆け込みの人はもっと大変だっとと思います。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

楽しみですね!

家も新しいし、太陽光発電楽しみですね!

DEN

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
太陽電池は以前仕事でも少しからんでいたので、実際に使われている方のお話はかなり興味ありです。
季節による変動がどうなるのか、も興味ありますよ。

ところで、料理の記事、少しですがすでにあります。
もしよろしければ、カテゴリの「料理」のところをクリックくださいませ(^^)/

Re: DENでんさんへ~✿

太陽光発電のおかげで、前と違い電気のお知らせが楽しみなりました。
晴れてほしいと思うように~(笑)

Re: ST Rockerさんへ

ST Rockerさんは太陽電池にも知識が豊富そうですね~
なんでも詳しくって私の頭ではついていけません~(笑)

太陽光、1年間のデ-タ-がとれると、いろんな事が分かってきますね。
初期費用がいつ頃回収できるのか、気になることろです。

えっ!「お料理」、ぜひ のぞかせて頂きます(*^。^*)

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」