「はんど&はあと」でサンキャッチャ-作り

 「ハギレ部」のお仲間さんブログでよく「はんど&は-と」を目にして気になっていました。

 私の手芸は、自己流で適当ばかり、最近の流行も知らないし....

 ちょっと試しに購読する事にしました。
 価格は1ヶ月1580円、2ヶ月とれば解約OKです。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 5月号は、サンキャッチャ-が出来るキットが付いてきます。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 階段の窓用に欲しかったで良かった(*^。^*)

 基本3タイプの中から選んで作りました。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 出来上がりを見ながら~  赤いビ-ズを追加してみました。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 今回、「つぶし玉」を使って、ビ-ズを固定して作る事を知りました。

 最初は出来るかちょっと不安でしたが、意外と簡単でした。 時間掛ったけど~(笑)

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

   本体の長さ約43㎝のきらきらサンキャッチャ-の完成ですヽ(^o^)丿

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

      カ-テンレ-ルにに引っかけています。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 階段の窓、すりガラスなので、きらきらの虹が見られないけど、
 見た目を楽しむ事に~☆

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 あれあれ..サンキャッチャ-はどこ???
 小さくって見えないね~  ( 写真だからね...)

 でも、もう少しボリュ-ムが出るデザインにしたかったかも~

 冊子記事のミニミニドイリ-も編んでみたいと思っています。

 はんど&はあと

 いろんな物にプラスして楽しみたいです。

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんばんは。

わぁ~~~!!手作りのサンキャッチャーですか!!
すごいかわいい!!
小さいけれど、それなりに階段窓にマッチしていて素敵ですよ^^

息子さんインフルなの?大丈夫ですか?
熱が高くなるからかわいそうですよね。
お大事に・・・
栗りんさんにうつっていないことを祈っています。

Re: hassurumamaさんへ~✿

hassurumamaさんこんばんは。

サンキャッチャ-の魅力にはまって、はんど&はあとを購入しちゃいました。
今回初めての手作りサンキャッチャ-ですが、
自分でも簡単に出来る事が分かりました。
キットになっていると便利ですね^^

息子、土曜の昼前に熱が出て、すぐに病院へ行ったんですが、検査で反応が出なかったんですが、
月曜まで熱が続いて夕方再度の検査でB型感染が分かりました。
最初の頃、一緒に鍋を食べてたんですが、大丈夫かな...
うつらないといいな~~

No title

階段にサンキャッチャーっていいですね。
より明るい感じになりそう。
みてると、サンキャッチャーを使ってみたくなります。

No title

おはようございますi-1

山口県に到着し、
やっと ネットがつながったエルフィです(爆笑)

可愛いですねi-80
サンキャッチャ-、私も作ってみたくなっちゃいましたi-237v-352
カフェカーテンとマッチして綺麗ですねi-184i-184

ミニミニドイリ-も編まれるのですかi-179
お話、楽しみにしていますi-233

Re: sachi さんへ~✿

階段の窓をお洒落に演出したくって、
サンキャッチャ-を作りました。
同じキットでも、慣れた人ならアイデアで素敵な作品に仕上げるんでしょうね~
sachiさんは、パ-ルのネックレスを作っていたので、これはお得意かも!
他の人の完成品も見てみたいです。

Re: エルフィさんへ~✿

エルフィさん、妹さんの結婚式が終わって、お次は出張で忙しそうですね~
山口の、滞在はどのくらいになるんですか?
素敵なおうちが留守ではもったいない気がします。

サンキャッチャ-、エルフィさんなら豪華な作品が出来そうです。
パ-ツから買って作るといくらくらいで出来上がるんでしょうか?
ちょっと気になって来ました。

ミニミニドイリ-、編み物はほとんどやらない斜体の文できないので、
うまく編めるのか...
でも前から作りたかったので、ぜひ挑戦したいです。

お忙しい中、コメントまでありがとうございました。

大阪は良い天気

こんにちわ(#^.^#)

サンキャッチャーはお部屋に一つあるだけで…
いい感じになるもんね♪

編み物を次は挑戦するって…
頑張って下さいねヽ(^o^)丿

好奇心旺盛の栗りんちゃんのブログは
嫌な事があっても…

凄く楽しい気分に転換してくれる
ビタミン剤のようなブログ❤

ありがとう♪

Re: nicco さんへ~✿

愛知も良い天気だよ~

サンキャッチャ-、もっと素敵なデザインに出来たら、も~~~っと良かったのに~
欲が出てきますね^^

編み物、苦戦中!!
先ほどやっとお花1つ完成させました。ふう~
簡単な作りなのに情けないです~(笑)

好奇心旺盛なのはniccoちゃんの方だよ~
いつも元気パワ-をもらっています(*^。^*)

No title

はんど&はあとは私も数年前に1年間購読してました(*^。^*)
最初の一歩に最適です(*^^)v


サンキャッチャーいいですよね~
以前モニターで頂いたものを私もずっと飾ってるんです。
夕方になると、作業部屋にしている和室全体にたくさんの虹が生まれて、いつもうっとり眺めてます❤

お庭の記事も拝見しました(*^。^*)
栗りんさんのお庭、春が一杯で素敵ですね。
そうそう、ひょろひょろのアスパラガス、うちと全く同じで笑ってしまいました^m^

もう5年以上前に植えたんですが、毎年ひょろひょろで最初の年しか食べられたことが無いです(~_~;)
肥料不足なのかな~
もう諦めてほっぽりっぱなしなのに、毎年ひょろひょろと出てくるのがちょっと可愛いと思ってしまいます^m^

Re: きょうりんさんへ~✿

「はんど&はあとは」は手芸の手軽なバイブルですね。
内容が気になって始めたので、もったいないので2,3ヶ月で辞めちゃうかも~

サンキャッチャ-、私もモニタ-でお気に入りになりました。
きょうりんさんは、夕日ですか、私は朝日で楽しんでいます。

庭は少し賑やかになり嬉しいです。
遅れて咲いたクリスマスロ-ズは今満開です。
きっときょうりんさんのクリスマスロ-ズも綺麗でしょうね~

まだまだ殺風景なので、これから少しづつ素敵にしていきたいです。
我が家の庭、なんといっても、南側の生け垣撤去で、丸見え状態です。
まあ~前は畑ですが....
洗濯物も丸見えです。

アスパラ、簡単には口に入りませんね(ー_ー)!!
きょうりんさんは、最初の年に収穫出来て良かったけど、
我が家、このままでは悲しいです~~~(笑)



Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」