今週のお弁当作りも終わった~~~~

 今日のお天気、少し前の予報では雨でしたが、曇と晴れのお天気に~
 今は、どんよりしていて、外の洗濯物を気にしつつ、PCに向かっています。

 やった! 今週のお弁当作りも終わったよ~~~~

 毎日何を入れようか、困ります。
 お弁当作りがあると朝のキッチンがもう~グチャグチャ状態の私。
 もっとスマ-トに作れないものか....(ー_ー)!!

 では、まとめてお弁当紹介です。
 
         2月28日(金)のお弁当です。

 3月28日のお弁当

 酢豚、蒸し芋のバタ-焼き、玉子巻に焼売、ほうれん草のおひたしでした。

         3月31日(月)のお弁当です。

 3月31日のお弁当

 手作り焼き豚、肉じゃがのオムレツ、焼き焼売にブロッコリ-でした。

         4月1日(火)のお弁当です。

 4月1日のお弁当

  カツ丼、野菜サラダに春巻きでした。

         4月2日(水)のお弁当です。

 4月2日のお弁当

 この日は、ハンバ-グヘルパ-で作ったハンバ-グを利用しました。
 ナスとマイタケの炒め物をのっけています。焼肉のタレを掛けて頂きます。
 後は、玉子巻にポテトサラダ、ほうれん草のおひたしです。

         4月3日(木)のお弁当です。

 4月3日のお弁当

 手作りの焼き豚を使ったチンジャオロ-スにかぼちゃの煮物のチ-ズ掛け、
 ソ-セ-ジを芯に巻いた卵巻にシャケでした。

         4月4日(金)のお弁当です。

 4月4日のお弁当

 今日はちょっと手抜き弁当。

 最近、背中?腰?よく分からないけど、動かす時に時々ピッキと痛くなる事があります。
 動きに注意して過ごしています。
 治ってくれるといいんですが...
 あっちこっちとガタが来てる私の体、年なのかな~ 運動不足もありそうだし...

 前置きが長くなりましたが、朝のお弁当をミニカップ麺とおにぎりにして、楽しました。
 後はゆで卵と、ソ-ゼ-ジを焼いただけです。
 
 お弁当作りも後少し、 頑張ろう~


    *  *  *

 実家の母、毎日畑の草取りを頑張っているようです。
 広いので大変みたいです。
 たまには手伝ってあげようかな.....

 うん! 今日は午後からお手伝いして来ます!

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

ブログいつも楽しんでいます♪

お弁当作り…お疲れ様ですヽ(^o^)丿

毎日毎日大変ですよね(-"-)

とっても美味しそうですよ♪
写真を見ているだけで…満腹気分を味わえました♪

ごちそうさまでしたm(__)m

私は息子のお弁当から解放され…
朝がのんびりしましたよ♪

栗りんちゃん‼頑張って下さいねヽ(^o^)丿

おいしそうだな~❤

お昼ごはん食べたばっかりなのに、栗りんさんのお弁当見たら「おいしそう~❤」って思っちゃいました^m^

ボリューム満点&愛情一杯のお弁当を見ているだけで、幸せな気持ちになっちゃいます(#^.^#)

背中の痛み、嫌ですね~(~_~;)
私も完全に運動不足から来ているであろう体の不調がアチコチに出ています。

春休みに入ってから、暖かくなってきたこともあり、次女と二人で朝マラソン(私はウォーキングですが・・・)を始めました。
すぐ目の前が遊歩道のある公園なので、1周1・3㎞の貯水池の周りを1~2周しています。
2日目、3日目は筋肉痛がすごくて・・・

歩いてるだけで筋肉痛って(゜-゜)自分でも情けなくなりましたが、朝日を浴びての軽い運動はとても気持ちが良いものです\(~o~)/
疲れやすかったのが、結構1日中頑張れるようになったような・・・
お互い無理のない程度での運動が、大切なのでしょうね~(*^_^*)

あっ私もお庭の草むしり、そろそろやっておかなくちゃ!(^^)!

Re: nicco さんへ~✿

お弁当作り、私も卒業したつもりが、ひょんな事から、作る事に~

お弁当、どうも同じような内容になっちゃいます。
これでも、ブログに載せるようになって、
絶対マシになっいる気がします。
来週の木曜で終わりなので、もうちょっと頑張ります!(^^)!
応援ありがとうございます。

Re: きょうりんさんへ~✿

私のお弁当は時々なので、騒いではいけませんね。
毎日、たくさん作っている人は大変だよね~
あと4回、頑張って作ります。

きょうりんさん、おうちの前が公園なん手素敵です!
立地条件が良いですね。
運動も毎日少しづつ続けると、効果が実感できそうですね。
親子で朝の運動、いいですね(*^。^*)
家の中ばかりはよくないです。
花粉は厄介だけど、やっぱり外は気持ちが良いです。

そうそう、偉そうに畑の草取り宣言をしたんですが、
行こうと思ったら雨が降り出して、中止。
珍しい事をしようとしたから雨が降りだしたのかも^^
結局「ハギレ部」の作品作りを始めました。
その後、3時頃ちょっと明るくなったので実家へ行って来ましたが、
庭の草取りを少し手伝って帰って来ました。
畑の草取りは、又今度にします。

No title

今日は、私もお弁当ネタでした~
毎日似たり寄ったりの内容になっちゃいます~
栗りんさん、かつ丼登場したりすごいですね~
小・中学校は9日から給食が始まるので、平日はあと3回ですが
土日はソフトボールでお弁当いるし、唯花も
大会が入ってくるのでお弁当づくり続きそうです。

お昼くらいの雷雨すごかったです。
栗りんさんのところは雷は大丈夫でしたか?

No title

うわあ~!毎日美味しそうなお弁当ですね~~~♪

私にもこんな美味しそうなお弁当を作ってくれる奥さんが欲しい(笑)
お弁当は独特の美味しさがあると思います。
開けるときの楽しみもそうですが。

愛情がたっぷり詰まってます(^^)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃんはお仕事もあるので、すごく大変だよね~
あっ!カツ丼弁当、つゆをグッと減らして作ったんですが、
つゆ漏れで大変。もっと考えないといけませんね。

花ちゃんは、春休みが終わっても、
土日は早起きにお弁当作り、これまた大変ですね。

昨日は急な嵐のような天気に驚きでした。
でも雷は大丈夫でしたよ。
関東地方では、雹も降ってビックリだったとか、
今日は、寒くなりました。
息子、熱が出て病院へ、風邪注意ですね。


Re: クルーズママ さんへ ~✿

お弁当、どう思っているんだろう~
「ありがとう」とは言いますが、
美味しかったとかあまり言わない子なので、よく分かりません。
作る張り合いがない子です。
ブログののせなかったら、私の事だから、もっと手抜き弁当になっている気がします。

今のちびっ子弁当はキャラ弁で大変そうですね。
うちの子の時代は、そんなの無くって良かったです^^

No title

こんばんは。
お弁当作り、お疲れ様です。
毎週日曜日はだんな曰く、「弁当休日」で、私は7時半までゆっくり寝ていました。息子たちも休みだしね。

どのお弁当もとってもおいしそうですね。
我が家はもっぱら冷凍食品です。

今日は寒くなりました。
夜中には雪が降る予報も出ていたくらいです。
明日は今日より少し気温が上がるみたいだけど・・・火曜日からはまた20度越えの日々に戻るようです。

仕事はだいぶ落ち着きました。
・・・というより暇になっちゃった^^;
8%への増税は大きいです。
でも今は踏ん張るしかないかな・・・
いつも心配してくれてありがとう。
腰は大丈夫?
まだ寒くなったりすることがあるから体調の変化に気をつけて過ごして下さいね。(腰は長引くよ。)

Re: hassurumamaさんへ~✿

お弁当作りは、大変です。
でも、hassurumamaさんはもっと大変ですね。
私、息子がインフルエンザでお弁当はお休み中です。
その分お昼はいりますが、朝はのんびりしています。

腰、長引くの? イヤですね~~~
でもなんか、今日は痛みを感じなくなっています。
このまま治る事を祈っています。

増税後のス-パ-、3%以上に上がっていて、ため息がでます。
大きく書かれた本体価格、税込み価格は、小さく見にくい~
ちょっとイライラ。
支払いが同じなんだから、税込み価格を大きく書いてほしいです。
お店、暇になってるんですか?
でも食料品は、買わない訳に行かないので、すぐにもとに戻る事でしょう~
大変だった分、少しはのんびりしないとね(*^。^*)


Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」