ハンバ-グヘルパ-を使ってハンバ-グ作り~☆

 モラタメさんから、ハウスの「ハンバ-グヘルパ-」を頂きました。

 ハンバ-グヘルパ-

    ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー 各1です。

 この商品、昔から出ていたので知ってはいましたが、
 「ハンバ-グは作れるじゃん!」て、購入した事はありませんでした。

 さあ~ どんな感じに出来るのか、違いはあるのか、わく!わく!

 用意する物は、ひき肉250gだけなんだ~
 玉ねぎ、パン粉や卵、 えっ!塩コショウもいらないんですね^^

 ボ-ルにハンバ-グの素を入れて水120mlを入れ混ぜ
 1分待ってひき肉と混ぜるだけ。 (ゴメン、写真を撮り忘れたよ~)

 素と水を合わせた感じは、ちょっと水っぽいかな~って思いました。
 でも、ひき肉と混ぜ合わせると、いい感じにまとまってきました。
 
 大豆たんぱくとパン粉が入っていて、「混ぜる時、手に肉がつきにくく、
 焼くとふっくらと仕上がる」とあります。

 ハンバ-グヘルパ-

         上手く焼けるかな~

 ハンバ-グヘルパ-

 崩れる感じもないし、いい感じに焼けてきましたよ~

 今回は、チ-ズをかぶせて、チ-ズハンバ-グにしました。
 チ-ズもとろ~んと溶けていい感じ!

 ハンバ-グヘルパ-

 おお~ 私にしては上出来の焼き上がりです。 
 ちょっとプロみたい~~  (単純ですみません)
 「ハンバ-グヘルパ-」のお蔭かな~

 焼いたフライパン中に、ケチャップ、ソ-ス、赤ワイン、レモン汁少々を入れて
 ソ-スを作ります。

 ハンバ-グヘルパ-

 付け合せは、ほうれん草のソテ-と粉ふき芋です。
 
 ハンバ-グヘルパ-

 おっと!  ベ-コンエッグも追加です。

 ハンバ-グヘルパ-

 さあ~ どんな感じに焼けてるかな...
 お味はどうかな...

 ハンバ-グヘルパ-

 確かに、ふっくらジュ-シ-に焼き上がっています。

 味は、しっかりついていて、いつもとはちょっと違う~
 レストランぽいかも~
 ちょっと感激ヽ(^o^)丿

 簡単でおいしく出来上がりました。

 ハンバ-グヘルパ-て作るハンバ-グは、まとまりやすいので、
 好きな形にしたり、ハンバ-グの中にいろんな物を混ぜたりも良いかも~
 いろんなアレンジが楽しめそうですね。

 そうそう、チ-ズをのせなかった小さいハンバ-グは、今日のお弁当用です(*^。^*)

 モラタメさん、ありがとうございました♪
        
 

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
久しぶりでした~~!
なかなか来れなくてごめんね。
もう春の香りが満開ですね。
この季節が一番好きだけれど、まだ雪が降る可能性があるから油断できない時期でもあるよね。(ニュースでは昨年の4/22に雪が降ったと言っていました。覚えてないけど・・・^^;)

「ハウス ハンバーグヘルパー」私も昔から知っていて、新婚時代はよく使っていました。
でも一時期無くなっちゃったんですよ。挽肉だけ用意すればいいのでとっても重宝していたんですけどね。
チーズハンバーグ、いい具合に蕩けてとってもおいしそうですね。

No title

私も、「ハンバーグは作れるじゃん!」派で、
買ったことがないし、今回も応募しませんでしたが、
そっか~、ひき肉以外何も用意しなくていいのは魅力的ですね~
美味しそうにできましたね~添え野菜などでボリュームたっぷり~

No title

こんにちは♪
ハンバーグ、美味しそう!
<ハンバーグヘルパー>私も使ったことがなかったです(汗)
簡単でレストランのような味?
気になりますね~(笑)
私はどうもハンバーグを上手に焼けません。
中が生だったり、焼きすぎて肉汁を出しちゃったり…(涙)

今まで完璧に仕上がりは1回だけです(爆笑)
なのであまりハンバーグは作らないの。
上手に焼くコツ教えて~!(笑)

Re: hassurumamaさんへ~✿

ここ最近は本当に暖かくなって、朝起きるのも楽になりました。
日も長くなったしね^^

お仕事少しは落ちついたかな~
お客としては、表示が税込から、別表示になって、どうも見にくくってイヤです。
お店側の気持ちも分かるけど、前の方が良かったな~

「ハンバーグヘルパー」使った事がなかったので、試せて嬉しかったです。
こんなに簡単に上手く作れるなら、購入しても良いかな~って思っています。

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃんも私と同じでしたか~^^
応募もしなかったんですね。
私、興味はあったので試せて嬉しかったです。
これだと、玉ねぎ刻んで涙流す事もなく、すぐに出来上がります。楽~~
久しぶりにハンバ-グを作ったんですが、
上手く出来て感激でした。

Re: ぽぽんたさんへ~✿

わあい~ ぽぽんたさんだ∼∼∼
コメントありがとうございます(*^。^*)

私は、よく焦がす派です。
気をつけているんですが...
今回は、なぜか上手く焼けて、私の腕が上がった?
「ハンバ-グヘルパ-」のお蔭?
焼き上がりが上手くいった理由はよく分からないけど、
ふっくらした仕上がりと、味もおいしかったのは、
この素のお蔭ですね。
あと2回、作るのが楽しみ~☆
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」